『どちらかに迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 5月17日 発売

ThinkPad Edge 11 2545RW4

Athlon II Neo K345/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えたノングレア11.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon II Neo K345/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg ThinkPad Edge 11 2545RW4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge 11 2545RW4の価格比較
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のレビュー
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のクチコミ
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4の画像・動画
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のオークション

ThinkPad Edge 11 2545RW4Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月17日

  • ThinkPad Edge 11 2545RW4の価格比較
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のレビュー
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のクチコミ
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4の画像・動画
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 11 2545RW4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 11 2545RW4

『どちらかに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge 11 2545RW4」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge 11 2545RW4を新規書き込みThinkPad Edge 11 2545RW4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらかに迷っています。

2011/06/27 13:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 11 2545RW4

スレ主 e_statusさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
ノートパソコンの購入を検討しています。
いろいろと素人なりに検索してみた結果、
こちらの『ThinkPad Edge 11 2545RW4 』と『IdeaPad S205 1038J2J』とで迷っています。

週2〜3回あるか無いかの出張用なので
使用頻度としては、そんなに多くないと思います。

出張先の建物内には電源があるのでバッテリーの使用時間は特にこだわりません。
またフリースポットエリアになっており
そこでのネット検索が主な使用方法になります。

CPU『Athlon U Neo K345 1.4GHz(2MB)』と『AMD Duai-Core E350 1.6GHz』とで
一万円を出すだけの違いはあるのでしょうか?
どなたかお分かりになられる方、教えて下さい。
お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13184556

ナイスクチコミ!0


返信する
えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/27 14:13(1年以上前)

http://hardware-navi.com/cpu.php#Athlon%20II%20Neo%20K345
http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm

両者を同じ土俵で比較してるのが見つからなかったんですけど
一つの目安にはなるかも

書込番号:13184627

ナイスクチコミ!0


スレ主 e_statusさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/27 14:36(1年以上前)

えーりさん

早々にお返事いただきありがとうございます。

そうなんです!
両者を比べているものが無く、こちらのレビューも無かったので
だいたい予想がつく方や実際に使ってらっしゃる方のご意見や感想などが聞けたらと思い
質問させていただきました。

スペック表を見ても
その数字がどれだけのものなのか?
いろんなパソコンを使った経験が無い為
私自身、比べられないのが現状なのです・・・(泣)

書込番号:13184679

ナイスクチコミ!0


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/27 15:04(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/101/G010100/20110123001/

では
当該PC自体の良しあしは使ってるわけじゃないからわかりません
パッと見ただけでグレアノングレアの差もあるわけで

ただ主観で言わせてもらえばCPUの差1万円ということだけで考えるなら
E-350のほうが確実にコストパフォーマンスは高いと思います

書込番号:13184752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 e_statusさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/27 15:22(1年以上前)

えーりさん

確かに
ノングレアが良くて
こちらが候補にあがりました。

でも、
スペック的に一万円の差が無いのなら
仰るとおり
IdeaPad S205 なのかな・・・

なんて思っていたら

『Googleの検索ワードに文字入力を行う度、最初の1文字目の入力が表示されるまで数秒待たされるレスポンスの悪さが気になって仕方ありませんでした。』

こんなレビューがあったので
迷っていました。

書込番号:13184802

ナイスクチコミ!1


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/27 16:56(1年以上前)

おそらくE-350で感じるストレスはK345でも感じると思います

おそらくE-350とK345でどっちがベンチスコアが高いかは
やってみないとわからないくらいの差だと思います
ただK345が格段に優れているということは
あり得ないと思います

書込番号:13185070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 e_statusさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/27 17:31(1年以上前)

えーりさん


なるほど!

だいたいの様子が
分かってきました。

それでは
IdeaPadよりThinkPadの方が高いのは
単に車で言うところの
グレードが上と言う位置付けなのでしょか?

書込番号:13185193

ナイスクチコミ!0


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/27 19:38(1年以上前)

そんな感じで考えていいと思いますよ

書込番号:13185672

ナイスクチコミ!0


river_sunさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 15:32(1年以上前)

こんにちは。
私も同様にこの2機種で迷った結果、Edge11を購入しました。
処理性能の差はないと思うのでそれだけに1万円安いS205の方がお買い得な気がして迷っていましたが、
@バッテリーの持ち
Aノングレア
Bデザイン
Cキーボードの打ち安さ
が決め手となりEdge11にしました。買ってよかったと思っています。
使用用途は、ハードな使い方はしません。
WEB検索と音楽のDL、YOUTUBEを見る程度です。
速い!ということもないですが、上記使用用途では、不快感は特にありません。
様々な場所で使用するので、液晶はノングレアの方が良いです。目にも優しいです。
キーボードに関しては、広く打ちやすいです。
以前もThinkpadを使っていたので、トラックポイントにも慣れています。
慣れれば、非常に使いやすいですよ。
デザインは、派手さはないですが、硬派な感じと赤のトラックポイントがとても
気にいってます。
残念な点は、画面の上にWEBカメラが付いているせいか淵がやや広いこと。

ちなみに『Googleの検索ワードに文字入力を行う度、最初の1文字目の入力が表示されるまで数秒待たされるレスポンスの悪さが気になって仕方ありませんでした。』
これに関しては、まったくそんなことありませんよ。すぐに表示されます。

おそらくどちらを買ってても後悔はなかったと思います。
が、私にとって使っていてワクワク感があるのはThinkpadだったので、
こちらにして良かったと思っています。


書込番号:13189148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 e_statusさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/28 15:54(1年以上前)

river_sunさん

お返事ありがとうございます。

やっぱりノングレアの部分で悩みます。
S205の方でも
グレアと言ってもそんなに気になる程ではありません
って言ってる人もいますが・・・

バッテリーは使わないので
軽さと低電圧?(熱くなりにくい&ファンが静か)でS205かなとも思います。

ただこちらも
ここ何日かで
みるみるうちに値段も下がり
一番安いとこで購入すれば
5千円しか変わらなくなってきてるし
デザイン的にも
こちらの方が洒落ていますね(笑)

river_sunさんの教えを参考に
もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:13189211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/11 11:29(1年以上前)

いきなり、ゴメンナサイ!
こちらを読まれる方がいらっしゃると思うので書き込まさせて頂きます。
私はレノボのアイディアパットS205を購入しました。
実際に“Googleの検索ボックスの一文字目がなかなか反映されない”現象がありました。
Googleで検索する私にとってはかなり大きな問題でした。

それを伝えたかったです(。・ω・。)

だからと言って、レノボ自体が悪いとかは思ってません。フリーダイヤルのサポートも毎回ちゃんとしていたし☆
(ただし繋がってからが難しかったので、サポートの方に改めて繋がってから押す番号を聞きメモった方がいいです)

では失礼しました。

書込番号:13240907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/11 14:01(1年以上前)

ThinkPad Edgeの付加価値として、筐体の強度、剛性も考えてあることがあげられます。
元々IdeaPadとThinkPadは成り立ちが異なり、ThinkPadは元々IBMのパソコンのブランド。
現在もThinkPadブランドの設計、サービスは元日本IBMの拠点で行われています。

書込番号:13241274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/25 14:30(1年以上前)

E350の方がいいと思いますよ。

書込番号:13294048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge 11 2545RW4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge 11 2545RW4
Lenovo

ThinkPad Edge 11 2545RW4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月17日

ThinkPad Edge 11 2545RW4をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング