『クセが無さ過ぎ・・・だけど気持ちいい音。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

定格出力:25W/8Ω/27W/6Ω/30W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:25Hz〜20kHz RDA-212のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDA-212の価格比較
  • RDA-212のスペック・仕様
  • RDA-212のレビュー
  • RDA-212のクチコミ
  • RDA-212の画像・動画
  • RDA-212のピックアップリスト
  • RDA-212のオークション

RDA-212ラステーム・システムズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月25日

  • RDA-212の価格比較
  • RDA-212のスペック・仕様
  • RDA-212のレビュー
  • RDA-212のクチコミ
  • RDA-212の画像・動画
  • RDA-212のピックアップリスト
  • RDA-212のオークション

『クセが無さ過ぎ・・・だけど気持ちいい音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDA-212」のクチコミ掲示板に
RDA-212を新規書き込みRDA-212をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ラステーム・システムズ > RDA-212

スレ主 chukahideさん
クチコミ投稿数:7件 RDA-212のオーナーRDA-212の満足度3

デスクトップ最高峰。で書き込みした者ですが、CDプレーヤーをポータブルにし、電池駆動した所、かなり良い音になりました。電池駆動だから良いとか、プレーヤーの品質などが・・・というつもりはなく、このアンプは、機器によりかなり左右される=変な味付けが無い、という意味です。自分のスピーカー(JBLコントロール1x)では、低音不足は否めないし、アンプ自体も低音を良く制動し、ピシッと出してきますので、やはり低音が充実した環境は必須だと思います。ボーカル帯域は自分としてはもう少し声の抑揚が出たほうがいいです。高音を含め、全帯域でいやな音、耳に付く音というものが無さ過ぎて一聴すると面白味が無いです。実直。真面目。ソースを選ばない。な音質ですが、だからこそプレーヤーやスピーカーで味付けしやすい。そういった特徴を持った良品アンプです。音質だけなら5の評価ですが、アンプはオーディオのセンター部であり、理想的なリスニング環境の方も少ないでしょうから、入力数や、トーンコントロールはやはり必要性を感じています。

書込番号:15094473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/21 15:46(1年以上前)

こんにちは。

ラステームはデジタルアンプでのオーディオ再生を開いてきている立派な
メーカーですね。1台欲しいと思わせます。

デジタル式だから音色がないのか?212は音色が少ないのか、このあたり
もデジタル式を見ていく場合の注目ポイントですね。私も1台ソニーのデジタル
持っておりますが、確かに音色感は薄く、一方馬力はあるという印象を持ちます。

来月パイオニアからも本格的なA50,70というデジタルアンプが出てきます
し、各社追ってたくさん発売されてくる事でしょうね。

アキュフェーズとラックスあたりがいつ出してくるのか、出さないものか、この
あたりも興味深々です。ラックスの方が早いのかもしれませんが。

デジタル式は大きくなくて済み、アンプ内蔵のアクティブSPも出てきたりして
ますから、今後SP内にアンプは内蔵されている物、みたいなのが当たり前に
なったりして。CDPからは2,4Ghで無線で飛び、SPのDACとアンプ
がこれを受ける。もうすでに出ているものですが、SPケーブルもRCAケーブル
もないわけですからね。時代です。予想はしていました。

特にAV系のSP廻し、たくさん設置するケースではアンプ内蔵になれば、設置
は楽ですしね。電源こそ必要ですが、SPケーブルを廻す作業から解放されます。

身の回りの電気商品がどこまでデジタルになっていくか楽しみです。

書込番号:15099314

ナイスクチコミ!0


スレ主 chukahideさん
クチコミ投稿数:7件 RDA-212のオーナーRDA-212の満足度3

2012/09/22 01:22(1年以上前)

こんにちは。
今後発売されていくアンプは、usb dac付きのアンプが主流になっていくでしょうね。丁度フォノイコライザーみたいな位置づけですかね。そしてCDプレーヤーは徐々に衰退していく・・・という感じでしょうか。秋葉原でもハイレゾ音源とCD音質の試聴をしましたが、正直な話、あまり違いは感じませんでした。30分くらい試聴できればまた違ったと思いますが・・・。CDも革新的な技術を開発して、まだまだ楽しませてもらいたいものです。
ところでこのアンプですが、エージングが進んだのか、自分の耳が慣れたのか解りませんが、低音がモリモリ出てきまして、いいバランスになってきました。
相変わらずクセの無い音で、エネルギーが厚く飛び出す感じです。
クセの無さが気に入るかどうかが、このアンプを選ぶポイントのように思います。

書込番号:15102018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/24 11:39(1年以上前)

こんにちは。

エコの面からや小型化の面でデジタルアンプは早い内に主流になっていく
予感がします。今は回路の一部のみしかデジタルにできていませんが、
コストが抑えていければ大体の部分はデジタル式になるのでしょう。

アナログアンプが今でいえば、真空管みたいな扱いになる時代も間近かな
っと。大きな電力を要して、大きな熱を排熱し、重く、というアナログ
式は最終設計になっていくのか?
そんな今だからこそ、アキュフェーズのA200欲しいなぁ。
車売ろうか・・・無理か・・・


書込番号:15113840

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/09/27 17:54(1年以上前)

chukahideさん、こんにちは。

>そしてCDプレーヤーは徐々に衰退していく・・・という感じでしょうか。

おっしゃる通りでしょうね。ただパソコンや携帯端末で音楽を聴いている若い層ではない、中高年層の方などは今後もCDプレーヤーを愛用される方は残ると思います。

書込番号:15128676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラステーム・システムズ > RDA-212」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RDA-212
ラステーム・システムズ

RDA-212

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月25日

RDA-212をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング