『CY-RC70KD VS ND-BC5』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:25万画素 幅x高さx奥行き:28x21x30mm CY-RC70KDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-RC70KDの価格比較
  • CY-RC70KDのスペック・仕様
  • CY-RC70KDのレビュー
  • CY-RC70KDのクチコミ
  • CY-RC70KDの画像・動画
  • CY-RC70KDのピックアップリスト
  • CY-RC70KDのオークション

CY-RC70KDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月26日

  • CY-RC70KDの価格比較
  • CY-RC70KDのスペック・仕様
  • CY-RC70KDのレビュー
  • CY-RC70KDのクチコミ
  • CY-RC70KDの画像・動画
  • CY-RC70KDのピックアップリスト
  • CY-RC70KDのオークション

『CY-RC70KD VS ND-BC5』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-RC70KD」のクチコミ掲示板に
CY-RC70KDを新規書き込みCY-RC70KDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CY-RC70KD VS ND-BC5

2012/08/01 14:18(1年以上前)


車載カメラ > パナソニック > CY-RC70KD

クチコミ投稿数:78件

ナビはパナソニックの CN-S300WD を買いました。

バックカメラですが、当初パナで揃えようと CY-RC70KD しか考えてなかったのですが
カロの ND-BC5 でも 問題なく取り付けれる事を知り 明るさではカロの方が
良いような口コミも目にします。

私的条件は
・ガイドラインが使える。
・ナビと連動取付の際、本体以外に(延長コードなど)購入する必要がない。
・現行のエスティマに純正品と同じようなスタイルでおさまる。

です。

どちらを選択しても問題はないでしょうか?
また、個人的ご意見で結構ですので、おすすめはどちらでしょうか?


書込番号:14883160

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/08/02 18:27(1年以上前)

どちらでもご希望の条件はクリアしますからお好みで問題ないですよ。
おさまりに関してはカロの方が若干良いです。

ND-BC5は新型のND-BC6もでてますから
こちらが宜しいかと。

おススメは間違いなくカロカメラですね。
パナは前モデルはよかったのですが
現在のRC70KDは画像がボケた感じでつける気がしません。



ご参考までに・・・・・・

書込番号:14887788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/08/02 22:21(1年以上前)

PPFOさん ありがとうございました。

おすすめのカロに決めました。

新型のND-BC6 が出たところなので

それにしようと思います。

書込番号:14888748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/31 09:44(1年以上前)

板違いかもしれませんが、失礼します

タントGの購入に際して、既存の軽からパナ製品のETC、807Dを脱着移設し、連動を狙ってそれに伴いパナのストラーダ CN-H510WDに対してCY-RC70KDも合わせて導入する予定でしたが、この書き込みを見てカメラに関しては画素数、本体の大きさに対しての収まりの確立、もろもろND-BC6に軍配が上がる感じがしたのでND-BC6を考えているんですが、色々調べた結果配線方法に関して質問があります。

CY-RC70KDの取説を見る&サポートにも確認した所、CN-H510WDがRCA映像端子側も入切するのに加えてカメラ電源側もバック回路から取っており、両切りの回路構成となっている
(サービスの回答は常時の充電でカメラの寿命が云々で一回一回電源起動と言う回答)

それに対してND-BC6側は電源側はACCからの常時電源にてカメラ自体は常に活きてる状態にて
ナビ側からのRCA信号の入切で制御している片切の制御

この場合ND-BC6を導入した際、どちらにしても使える状態にはなるのは理解できるんですが、パナの回答を尊重し電源をACCからではなくバック回路から取った場合、タイミング的に問題なく切り替わり使用出来るのでしょうか?
又ND-BC6が繰り返しの電源ON、OFFに弱い、CY-RC70KDは繰り返しの入切に強い等があるのでしょうか?

カロサポートに聞いた所、立ち上がり時に緑っぽい発色?若しくは多少のノイズが出るとカロのサポートからBC5での実証解答でしたが、実際バックに入って起動し落ち着くまでどの程度何秒位かかるのでしょうか・・?問題ないレベルならこのまま購入したいですし。

無理そうなら諦めてACCから電源を取る、若しくはCY-RC70KDの導入等も考慮に入れたいと思っています。

詳しい方よろしくお願いいたします。

書込番号:15002522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/01 01:51(1年以上前)

すみません板違いなので、質問を取り下げます。
大変失礼しました

書込番号:15005893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-RC70KD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンパーが湾曲 5 2013/01/14 23:49:34
CY-RC70KD、ND-BC6の配線方法の違い 5 2012/11/23 14:55:24
CY-RC70KD VS ND-BC5 4 2012/09/01 1:51:27
エスティマには延長コードが必要? 2 2012/07/26 17:02:41
現行タントへの取り付けについて 4 2012/07/05 22:19:37
セレナへの取付について 2 2012/05/19 7:19:19
お尋ねします! 4 2012/04/29 23:09:34
夜間について 2 2012/03/17 7:23:25
延長ケーブルを使用してもよいか 3 2012/04/06 14:56:12
panasonicのCN-500WDに接続できるでしょうか 1 2012/02/20 23:40:25

「パナソニック > CY-RC70KD」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-RC70KD
パナソニック

CY-RC70KD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月26日

CY-RC70KDをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング