『CY-RC70KD、ND-BC6の配線方法の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:25万画素 幅x高さx奥行き:28x21x30mm CY-RC70KDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-RC70KDの価格比較
  • CY-RC70KDのスペック・仕様
  • CY-RC70KDのレビュー
  • CY-RC70KDのクチコミ
  • CY-RC70KDの画像・動画
  • CY-RC70KDのピックアップリスト
  • CY-RC70KDのオークション

CY-RC70KDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月26日

  • CY-RC70KDの価格比較
  • CY-RC70KDのスペック・仕様
  • CY-RC70KDのレビュー
  • CY-RC70KDのクチコミ
  • CY-RC70KDの画像・動画
  • CY-RC70KDのピックアップリスト
  • CY-RC70KDのオークション

『CY-RC70KD、ND-BC6の配線方法の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-RC70KD」のクチコミ掲示板に
CY-RC70KDを新規書き込みCY-RC70KDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CY-RC70KD、ND-BC6の配線方法の違い

2012/09/01 02:08(1年以上前)


車載カメラ > パナソニック > CY-RC70KD

クチコミ投稿数:7件

タントGの購入に際して、既存の軽からパナ製品のETC、807Dを脱着移設し、連動を狙ってそれに伴いパナのストラーダ CN-H510WDに対してCY-RC70KDも合わせて導入する予定でしたが、別板で拝見した感じ、カメラに関しては画素数、本体の大きさに対してのガーニッシュへの収まりの感じ、もろもろND-BC6に軍配が上がる感じがしたのでND-BC6を考えているんですが、色々調べた結果配線方法に関して疑問があります。

@CY-RC70KDの取説を見る&サポートにも確認した所、CN-H510WDがRCA映像端子側も入切するのに加えてカメラ電源側もバック回路から取っており、両切りの回路構成となっている
(サービスの回答は常時の充電でバッテリーの省エネ?カメラの寿命?云々でバック時その都度電源起動と言う回答)

Aそれに対してND-BC6側は電源側はACCからの常時電源にてカメラ自体は常に活きてる状態にて
ナビ側からのRCA信号の入切で制御している片切の制御


@に対しては逆に入ったり切れたりが頻繁な方が痛みが早い!?みたいな考え方もありますが・・・何やらバッテリーが弱るとエコアイドルが起動しにくくなるとの情報でこの質問に至りました

上記の2点を踏まえてND-BC6を導入した際、どちらにしても使える状態にはなるのは理解できるんですが、パナの回答を尊重し電源をACCからではなくバック回路から取った場合、バックに入った際に切り替わるタイミング的に問題なく切り替わり使用出来るのでしょうか?


その点をカロサポートに聞いた所、立ち上がり時に緑っぽい発色?若しくは多少のノイズが出るとカロのサポートからBC5での実証解答でしたが、実際バックに入って起動し落ち着くまでどの程度何秒位かかるのでしょうか・・?

又ND-BC6が繰り返しの電源ON、OFFに弱い、CY-RC70KDは繰り返しの入切に強い等があるのでしょうか?問題ないレベルならこのまま購入したいですし。

無理そうなら諦めてACCから電源を取る、若しくはCY-RC70KDの導入等も考慮に入れたいと思っています。

同様のケースで使用されている方、詳しい方いらしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:15005923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/09/02 01:01(1年以上前)

納車まで日が迫ってきたので、ND-BC6を購入しバック回路で試して貰ってダメそうなら
取説の通りACCまで引っ張って貰うプランにしますので、〆ます

お騒がせしました。

書込番号:15010392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/11/07 17:46(1年以上前)

davinci5018さん

細かい情報ありがとうございます。
私もパナのナビCN-S310WDとND-BC6で考えておりますがその後バック回路での接続で問題なかったのでしょうか。教えてください。

書込番号:15307908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/08 16:21(1年以上前)

赤い水兵さんこんばんは^^

CN-H510WとND-BC6実際この組み合わせで、パナの推奨通りバック配線から回路を取ってみて切り替わりに1秒かかるかか、からないかって感じでしょうか、もう1台のホンダRB-1オデッセイ純正同士の組み合わせと比べても遜色ありません

又カロサポートが問題定義した発色の問題も、ACCから取ったのと見比べてみた訳ではないので何ともいえませんが、個人的には全くと言っていい程気にならない感じです。
夜間バック時の見え方もこんなもんかなって感じで、問題らしい事は映像的には今の所ありません

問題といえば、取り付け場所のせいで車幅ガイドラインが調整の幅におらず、調整に苦しんでいますが・・これは配線とは関係ないので・・・質問と関係ないですね・・・
すみません

話がそれましたが、Dラーとの検証しながら、+1ヶ月乗ってみての実証結果ですが、個人的見解かもしれないので参考程度に・・

書込番号:15312164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/11/09 21:53(1年以上前)

davinci5018さん
さっそくのご回答ありがとうございます
バック配線で問題無いのですね。参考にさせていただきます。
因みに車幅ガイドラインというのはパナとカロのカメラで違いが出てくるのでしょうか。


書込番号:15317750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/23 14:55(1年以上前)

赤い水兵さん、こんにちは。メールの管理がずさんで大変返信が遅くなり申し訳ありません

車幅ガイドラインに対しては、カメラ側ではなく、ナビ側が持ってる機能なのでパナであっても、カロであっても変化はないと思います。

先で述べたカメラの取り付け金具、土台の歪み等でナビ側に持つ位置調整の幅にいるかどうか・・は金具の形状の違いでどうなのかな〜位だと思います。結局自分は金具の左右の曲げ加工で調整の幅にいる様にしました。角度調節が無段階調節であればもっとスンなりいったんですが・・・奥側が車幅に沿いませんでした
それが面倒であれば見た目に拘らずフラットな場所(車に対して垂直)に取り付けるしかないな・・と個人的に思いました。

又パナのCN-510WDナビの取説P26に書いてある、カメラの画質調整、※1別売りのリアビューカメラ(CY-RC70KD)を接続している場合に設定してください。と書いてありますが同じRCA接続のカメラですし、先刻画質調整も実際弄ってみたら、問題なく変更が反映されるようです。

話がまたまた逸れてしまいましたが、個人的な感想も含めて参考になればよいなと思っています
乱文失礼しました

書込番号:15379939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-RC70KD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンパーが湾曲 5 2013/01/14 23:49:34
CY-RC70KD、ND-BC6の配線方法の違い 5 2012/11/23 14:55:24
CY-RC70KD VS ND-BC5 4 2012/09/01 1:51:27
エスティマには延長コードが必要? 2 2012/07/26 17:02:41
現行タントへの取り付けについて 4 2012/07/05 22:19:37
セレナへの取付について 2 2012/05/19 7:19:19
お尋ねします! 4 2012/04/29 23:09:34
夜間について 2 2012/03/17 7:23:25
延長ケーブルを使用してもよいか 3 2012/04/06 14:56:12
panasonicのCN-500WDに接続できるでしょうか 1 2012/02/20 23:40:25

「パナソニック > CY-RC70KD」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-RC70KD
パナソニック

CY-RC70KD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月26日

CY-RC70KDをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング