『ひかりTV無線化できますか』のクチコミ掲示板

2011年 6月下旬 発売

LAN-HGW300/CV

11a/b/g/n準拠の無線コンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:35x170x140mm 重量:350g LAN-HGW300/CVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-HGW300/CVの価格比較
  • LAN-HGW300/CVのスペック・仕様
  • LAN-HGW300/CVのレビュー
  • LAN-HGW300/CVのクチコミ
  • LAN-HGW300/CVの画像・動画
  • LAN-HGW300/CVのピックアップリスト
  • LAN-HGW300/CVのオークション

LAN-HGW300/CVロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • LAN-HGW300/CVの価格比較
  • LAN-HGW300/CVのスペック・仕様
  • LAN-HGW300/CVのレビュー
  • LAN-HGW300/CVのクチコミ
  • LAN-HGW300/CVの画像・動画
  • LAN-HGW300/CVのピックアップリスト
  • LAN-HGW300/CVのオークション

『ひかりTV無線化できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-HGW300/CV」のクチコミ掲示板に
LAN-HGW300/CVを新規書き込みLAN-HGW300/CVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ひかりTV無線化できますか

2012/01/09 14:38(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > ロジテック > LAN-HGW300/CV

スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

この製品でTV無線化している方の使用感教えてください

書込番号:14000612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/10 00:55(1年以上前)

この製品以外の情報が無いと、
実際に無線LANでの構成が出来るかは判りませんm(_ _)m

「親機」が有るとしても、「11b」しか対応していないとかだと、
いろいろ条件や制約も出てきますし...


最低限、今のネットワーク環境として、
「この書き込みをしているPC」からインターネット(壁)」
までに繋がっている機器の情報が有れば...

書込番号:14003616

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/01/10 21:50(1年以上前)

パナソニックTH-L32X3、親機NEC WR8700Nで絶好調ですよ。
何が聞きたいのかわかりませんが、これでいいのでしょうか。

書込番号:14006794

ナイスクチコミ!0


スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/08 22:58(1年以上前)

あいまいな質問で申し訳ありませんでした。PCを部屋の中央に置くと、壁からアンテナケーブルを、コンセントから電源をとり、コードが部屋を横断してしまいます。でひかりでくるTVならネットのように無線化できるのではないかと考えました。しかし、ひかりTVは基本TVにつなぐものでPCで見るような設定にはなっていないとのこと、やってみたらできるかも?みたいな返事でした。
@PC(FMVF77ED)でひかりTVを無線で見れるようにしたい。TVに録画がないのでPCで録画したいため
A@ができないならTVの無線化をしたい。
BマンションでケーブルTVがひかれていますが、アンテナケーブルをPCにつなぐとBS各局も見れますが、TVにつなぐと(アンテナケーブルはTVのUHFにつないでます)BSが見れません。なぜでしょう?BSアンテナをつけてTVのBSにつなげば見れるのでしょうか?でも同じアンテナケーブル(壁からの)をつないでPCは見れてTVが見れないのはなぜ?ケーブルTVとTVの関係性ですか?

書込番号:14126992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/08 23:47(1年以上前)

>PCを部屋の中央に置くと、壁からアンテナケーブルを、コンセントから電源をとり、
>コードが部屋を横断してしまいます。
>でひかりでくるTVならネットのように無線化できるのではないかと考えました。
「光で来るTVなら」という理由付けが良く判りませんでしたm(_ _)m

http://www.hikaritv.net/services/guide/
の「接続設定」にある絵の中で、3本に分かれた「LANケーブル」の1本が
「ご自宅のテレビ」に直接繋がっているのが有ります。
この部分を「無線LAN」にすることは可能です。
 <製品にも依りますが...


>@PC(FMVF77ED)でひかりTVを無線で見れるようにしたい。
>TVに録画がないのでPCで録画したいため
http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10063


>A@ができないならTVの無線化をしたい。
出来るかどうか「TV」では判りません。
「型番」で書いてくださいm(_ _)m
 <ココで言えば、「LAN-HGW300/CV」が型番です。

「パナソニックのテレビ」なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2041/ItemCD=204130/MakerCD=65/
こんな感じで、型番が判るはずですが...
 <テレビ画面の端っこに「型番」が書かれているはず...


>BマンションでケーブルTVがひかれていますが、
>アンテナケーブルをPCにつなぐとBS各局も見れますが、
>TVにつなぐと(アンテナケーブルはTVのUHFにつないでます)BSが見れません。
>なぜでしょう?
「テレビ」の型番が判らないので、何とも言えません。
最近のテレビは「地上波用」と「衛星波用」それぞれの「アンテナ端子」が有ったりしますが...


>BSアンテナをつけてTVのBSにつなげば見れるのでしょうか?
PCで観れている様なので、「接続方法」の問題だけの様に思います。
 <「PC」も型番が判れば、もっと詳しく判るのですが...


>でも同じアンテナケーブル(壁からの)をつないでPCは見れてTVが見れないのはなぜ?
>ケーブルTVとTVの関係性ですか?
「地デジ」と「BS/CS」は、「周波数」が違います。
「地デジ用」のコネクタに繋いでも、「BS」などの電波は受信できないテレビも多いと思います。
 <「PC」に「アンテナ端子」が1つだけで、「地デジもBSも受信できる」
  という製品なら、そういう部分の違いを良く確認する必要が有りますm(_ _)m

書込番号:14127302

ナイスクチコミ!0


スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/09 00:38(1年以上前)

重ね重ね申し訳ありません。再度お願いします。
ひかりTVは光回線でひけるTVという意味で、アンテナケーブルをつながなくていい代わりにLANケーブルをつなぐのですが、このLANを無線LANしたいということです。
PC FMVF77ED 、TV 東芝 REGZA 32AS2 です。

試しに、アンテナケーブルをBS差し込みにつないだら、NHKBS1、プレミアム、無料視聴のスカパーe2,スターチャンネルしか写りませんでした。BS−TBSなどはなぜ写らないのでしょう

書込番号:14127556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/09 00:39(1年以上前)

FMVF77EDBの取扱説明書88ページより

32AS2の準備編24ページより

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000294590/SortID=14107807/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000242825/SortID=14127108/
から、一応それぞれの型番が判りますが、
質問する時点で書いて貰えると、いろいろ状況が把握し易くなりますm(_ _)m


まず、
「パソコン(FMVF77EDB)」の取扱説明書88、89ページに「アンテナ線」の繋ぎ方が載っています。
「テレビ(32AS2)」の準備編24ページに同じく「アンテナ線」の繋ぎ方が載っています。
見比べれば一目瞭然ですが、「アンテナ端子」が
「FMVF77EDB」と「32AS2」では、数が違います。

「32AS2」には、それぞれに合った電波に「分波」して適切に接続する必要が有ります。
 <「分配」と「分波」の2種類が有るので、
  「分波器」を買う場合は十分注意してください。
   ※「分配」はその字の通り、「同じモノを分けるだけ」
    「分波」は「地デジ」と「BS/CS」の電波に分離します。

書込番号:14127558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/09 02:18(1年以上前)

>試しに、アンテナケーブルをBS差し込みにつないだら、NHKBS1、プレミアム、無料視聴のスカパーe2,スターチャンネルしか写りませんでした。BS−TBSなどはなぜ写らないのでしょう
この部分はマルチポストになっていますよ。マルチポストは禁止されております。
REGZA側での掲示板だけにしてください。

atikoさんのやりたい事は、まず有線接続で実現できるようにする必要があります。
それができたうえで、バッファローWLAE-AG300Nなどのコンバーターといわれる物を使用してはどうでしょうか。
コンバーターとは、有線部分を無線化して、あたかも有線直結されているように働くものです。

書込番号:14127850

ナイスクチコミ!1


スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/09 22:23(1年以上前)

大変失礼いたしました。
以後気を付けます。

書込番号:14131221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-HGW300/CV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットに接続されず困ってます 8 2017/09/17 15:28:07
無線は接続できたが有線がつながらない 12 2014/01/25 20:54:02
無線接続できません 11 2013/10/21 20:16:19
アンテナは取外し可能ですか? 2 2013/03/26 11:51:05
スマホのテザリングで 3 2013/01/20 3:35:15
ひかりTV無線接続にて。 5 2012/12/28 21:37:16
pingが通りません 6 2012/12/21 22:46:48
テレビをネットに接続 4 2012/07/02 22:50:23
ひかりTV無線化できますか 8 2012/02/09 22:23:29

「ロジテック > LAN-HGW300/CV」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-HGW300/CV
ロジテック

LAN-HGW300/CV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

LAN-HGW300/CVをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング