『無線接続できません』のクチコミ掲示板

2011年 6月下旬 発売

LAN-HGW300/CV

11a/b/g/n準拠の無線コンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:35x170x140mm 重量:350g LAN-HGW300/CVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-HGW300/CVの価格比較
  • LAN-HGW300/CVのスペック・仕様
  • LAN-HGW300/CVのレビュー
  • LAN-HGW300/CVのクチコミ
  • LAN-HGW300/CVの画像・動画
  • LAN-HGW300/CVのピックアップリスト
  • LAN-HGW300/CVのオークション

LAN-HGW300/CVロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • LAN-HGW300/CVの価格比較
  • LAN-HGW300/CVのスペック・仕様
  • LAN-HGW300/CVのレビュー
  • LAN-HGW300/CVのクチコミ
  • LAN-HGW300/CVの画像・動画
  • LAN-HGW300/CVのピックアップリスト
  • LAN-HGW300/CVのオークション

『無線接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-HGW300/CV」のクチコミ掲示板に
LAN-HGW300/CVを新規書き込みLAN-HGW300/CVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

無線接続できません

2013/10/20 11:06(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > ロジテック > LAN-HGW300/CV

クチコミ投稿数:22件

ソニーのブラビア KDL-22EX300
を無線化しようと設定をしテレビにつないだところ、有線LANとして接続できているようなのですが、
無線LANの項目を設定しようとすると「USBポートに無線アダプタがささっていません・・」というような内容の文章が表示され無線化できないようなのですが、どのようにしたら無線化できるのでしょうか。
ルーターはNTTからのレンタルのPR-400MIです。

書込番号:16730510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/20 11:17(1年以上前)

> 無線LANの項目を設定しようとすると「USBポートに無線アダプタがささっていません・・」というような内容の文章が表示され無線化できないようなのですが、どのようにしたら無線化できるのでしょうか。

そのエラー文言はKDL-22EX300の設定画面で表示されるのですよね。

それならば、まずPC等をLAN-HGW300/CVに接続して、無線LAN親機との無線LAN接続を行います。
そして次にKDL-22EX300を有線LANとしてLAN-HGW300/CVに接続設定することになります。
多分KDL-22EX300に無線LANと有線LANのどちらで接続するのか選択する項目はないですか。

書込番号:16730560

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/20 11:18(1年以上前)

おさるさんさんさん

「かんたんセットアップガイド」に沿って設定されたのですか?

PR-400MI はWPSに対応しているようですから、「かんたんセットアップガイド」の
STEP1→STEP2→STEP4 で終わりです。

なお、NTT東日本ではセキュリティ面からWPSを使用した後、すぐにWPSを無効化するように呼びかけていますので、
WPSをオフにすることをお勧めします。
http://web116.jp/ced/support/news/contents/2012/20120625.html

書込番号:16730568

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/20 11:28(1年以上前)

> 無線LANの項目を設定しようとすると「USBポートに無線アダプタがささっていません・・」というような内容の文章が表示され無線化できないようなのですが、どのようにしたら無線化できるのでしょうか。

テレビ側から見れば、有線LAN接続ですよ。
PR-400MIとLAN-HGW300/CVの接続設定を、WPS等を使用して行って下さい。

書込番号:16730612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/20 19:17(1年以上前)

つながるには繋がりましたが、しばらくしたらサーバーに繋がりませんとテレビに表示されます。
使用しているのは2階に親機1階に子機(この製品)ですが、ただ単に電波の状況なのでしょうか?
それともほかに設定など問題があるのでしょうか?

書込番号:16732454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/20 19:33(1年以上前)

> つながるには繋がりましたが、しばらくしたらサーバーに繋がりませんとテレビに表示されます。

サービスによってサーバーがどこにあるのか、
どのような機器なのかが違って来ます。

具体的には何をしようとしたのでしょうか?

書込番号:16732514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/10/20 19:39(1年以上前)

機器はIOデータのHDL-A2.0です。これは2階の親機のそばに設置してあります。
1階のテレビに設置し、CSやテレビ番組等録画した番組を見ようとしたところ、途中で映像が途切れたり、その後サーバーに繋がりません・・などといったコメントが出たりします。
いったんテレビを切り再度見ようとしても同じくサーバーにつながりません・・・などとコメントが出ます。

書込番号:16732531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/20 20:28(1年以上前)

> 1階のテレビに設置し、CSやテレビ番組等録画した番組を見ようとしたところ、途中で映像が途切れたり、その後サーバーに繋がりません・・などといったコメントが出たりします。

無線LANが繋がったり切れたりまたは実効速度が足りないと云った状態のように思えます。

無線LANの実効速度を確認してみてはどうですか。
無線LANを無効にしたPCをLAN-HGW300/CVに有線LAN接続して、
radish等の計測サイトで実効速度を計測すると下りはどの程度の速度でしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/

また無線LANを有効にしたPCにinSSIDerをインストールし、
親機を検索するとどれほどの数のSSIDがありますか?
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

書込番号:16732771

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/20 20:31(1年以上前)

ひかり電話ルータ (PR-400MI)には無線LANカード(ひかり電話ルータ専用)SC-40NEを装着して使用しますが、
SC-40NEはIEEE802.11b,g,n(2.4GHz通信)のみに対応する無線LANカードですから、映像の伝送には向いていません。

5GHzで通信できる IEEE802.11aまたはacで統一してはと思います。

書込番号:16732787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/21 19:28(1年以上前)

IEEE802.11aまたはac
というのは具体的にどうすれば(どういう機器をつかえば)いいのでしょうか?

無知ですみません、何卒ご教授を。

書込番号:16736630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/21 19:57(1年以上前)

> IEEE802.11aまたはac
> というのは具体的にどうすれば(どういう機器をつかえば)いいのでしょうか?

仕様表に802.11aが記載されていれば5GHz対応してます。
11nでも11aが併記されていれば5GHz対応してます。
11ac対応機は必ず11aにも対応しています。現状は。

LAN-HGW300/CVは5Ghzに対応してますので、
5GHz対応の無線LANルータをアクセスポイントモードでPR-400MIに有線LAN接続すれば良いです。

機種としては以下参照下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000387144_K0000519565_K0000501958&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

なお、11ac対応させようとするとLAN-HGW300/CVも買換え必要です。

書込番号:16736729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/21 20:16(1年以上前)

分かりました。
検討してみます。

書込番号:16736828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-HGW300/CV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットに接続されず困ってます 8 2017/09/17 15:28:07
無線は接続できたが有線がつながらない 12 2014/01/25 20:54:02
無線接続できません 11 2013/10/21 20:16:19
アンテナは取外し可能ですか? 2 2013/03/26 11:51:05
スマホのテザリングで 3 2013/01/20 3:35:15
ひかりTV無線接続にて。 5 2012/12/28 21:37:16
pingが通りません 6 2012/12/21 22:46:48
テレビをネットに接続 4 2012/07/02 22:50:23
ひかりTV無線化できますか 8 2012/02/09 22:23:29

「ロジテック > LAN-HGW300/CV」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-HGW300/CV
ロジテック

LAN-HGW300/CV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

LAN-HGW300/CVをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング