『DL版』のクチコミ掲示板

2011年 8月 4日 発売

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥5,220

(前週比:-280円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,220¥5,220 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

ジャンル:スポーツ CERO:CERO「A」全年齢対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜2 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSの価格比較
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのスペック・仕様
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのレビュー
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのクチコミ
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSの画像・動画
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのピックアップリスト
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのオークション

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSセガ

最安価格(税込):¥5,220 (前週比:-280円↓) 発売日:2011年 8月 4日

  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSの価格比較
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのスペック・仕様
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのレビュー
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのクチコミ
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSの画像・動画
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのピックアップリスト
  • J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > セガ > J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS

『DL版』 のクチコミ掲示板

RSS


「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」のクチコミ掲示板に
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSを新規書き込みJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DL版

2011/08/08 14:48(1年以上前)


PSP ソフト > セガ > J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS

クチコミ投稿数:4件

サカつくプレーしたくて、PSPを購入しようと考えてますが、NGPが年内発売になることを知り、PSPを購入することに躊躇しています。DL版で購入すれば、いつかNGPに乗り換えた時に、データを移せるのでしょうか!?
NGPでPS3がプレー出来ると知り、発売まで待ちたい気持ちと、サカつくやりたい気持ちで、葛藤中!!

宜しくお願いします

書込番号:13350325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/08/08 18:43(1年以上前)

VITAはPSP互換はあり、PSNからダウンロードしたものは遊べるとのことなので、認証、再ダウンロードする事により、遊べる可能性が高いと思います。
http://www.eurogamer.net/articles/2011-06-02-ngps-backwards-compatibility-unveiled
PSPの認証は5台までできましたが、それにVITAが含まれる感じになるんですかね?
そういえばVITAでPSPのゲームをプレイする時は、アップスケーリングも任意で行えるようです。

書込番号:13351008

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/08 18:56(1年以上前)

NGPで通じないこともありませんが、「PlayStation Vita」と正規名称が発表されていますので、以下「VITA」と略して呼称します。


>DL版で購入すれば、いつかNGPに乗り換えた時に、データを移せるのでしょうか!?

ダウンロード版であれば、少なくともPSPに近い環境ではプレイできるはずです。
ただし例えば「モンスターハンター・ポータブル」の視点操作のように、PSPではON/OFFのみで操作していた箇所をVITAのアナログ操作に対応させるためには、ゲームプログラムの方に相応の改変が必要になる筈で、VITAに持ち替えることで快適にプレイできるタイトルに限っては、改めてソフトなりパッチの追加購入をを求められる可能性も否めません。


>NGPでPS3がプレー出来ると知り、

失礼ですが、コレはガセ情報orこてつ24さんの勘違いです。
VITAのGPUはPlayStation3と同世代のグラフィックスシェーダーに対応できるそうですが、だからと申して性能で追いついているという意味ではありません。
そもそもVITAはCellもブルーレイドライブも採用されていないのですから、PlayStation3のゲームソフトをそのままプレイできる訳がありません。
ただし最近、VITAはPlayStation3のコントローラとして使用できるという話題がEUROGAMERに掲載されました。
http://www.eurogamer.net/articles/2011-08-02-sony-use-vita-as-a-ps3-controller
この情報が本当ならば、ソフトウエア次第ではWiiUのような環境で「プレイ」できるかも知れず、コレはコレで楽しみです。

書込番号:13351053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/08 23:05(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございました。


「VITA」(汗)ありがとうございます。
「VITA」になることで、やっぱりと言っては変ですが、広がるんですね
あとは使う方の使い方か(汗)

PS3との互換性と言うか共有的な事はないのですね。
家でPS3、外でVITAなイメージをしてましたが、そんな事はさすがにムリですよね
であれば、PSPで満足できそうです。

ただ、後々を考えてダウンロード版を購入したいと思います。
質問ついでで申し訳ないですが、もう一つ教えてください。
「ダウンロードの認証や・認証5台まで・再ダウンロード」について具体的に教えてください。
勝手なイメージですが「PSPでダウンロード版でソフトを購入→いつかVITAにした場合、PSPで購入したダウンロード版をVITAに再ダウンロードできる。PSPでプレーしていたセーブデータをVITAで引き継げる」こんなイメージで間違ってないですか?

よろしくお願いします。


書込番号:13352180

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/09 00:07(1年以上前)

>家でPS3、外でVITAなイメージをしてましたが、そんな事はさすがにムリですよね

もぅ2〜3週間もすれば、PSPとPlayStation3の一部ソフトで斯様な遊び方が可能になりますよ。
http://www.jp.playstation.com/pspremaster/
それから上レスでは「ソース」として英文ページを紹介してしまったため解り難かったかも知れませんが、VITAもPlayStation3とプレイデータ共有できるそうです。
http://www.inside-games.jp/article/2011/08/03/50687.html
ただしそのためには対応した各専用ソフトが必要な訳で、同一のソフトをPlayStation3と共用できる訳ではありません。
以上のことについて、ちょっとフザけていますがコチラ↓の映像でイメージしてください。
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/


>勝手なイメージですが「PSPでダウンロード版でソフトを購入→いつかVITAにした場合、PSPで購入したダウンロード版をVITAに再ダウンロードできる。PSPでプレーしていたセーブデータをVITAで引き継げる」こんなイメージで間違ってないですか?

まだ発売されていないハードのことなので断言できませんが、経験上ソレで合っていると思います。
ただし同一アカウントに機器認証できるハードはコンテンツの種類ごとに台数制限されていますので、無限に再ダウンロードできる訳ではありません。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/479/
プレイデータの方も、PlayStation3か「MediaGo」をインストールしたパソコンを介したコピーが必要になりそうな気がします。VITAとPSPで直接移せるのが理想的なんですけれどね^^

書込番号:13352507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/08/09 00:19(1年以上前)

>PS3との互換性と言うか共有的な事はないのですね。
>家でPS3、外でVITAなイメージをしてましたが、そんな事はさすがにムリですよね

これは、もうかなり前からSONYは考えてまして、PSPの時点でも色々やっています。

・PS3のゲームソフトをPSPを利用しプレイする「リモートプレイ」は早期からありました。PS3から離れた場所でプレイ出来るわけです。残念ながら対応しているゲームソフトは少ないです。ラグもありますし、画質も大きく落ちましたので。

・ゲームアーカイブスと言った配信タイトルではセーブデータがPS3、PSPで共有できます。

・パッケージでも両機種で販売されている「涼宮ハルヒの追想」等はセーブデータが共有可能でした。
まもなくPS3で「MHP3HD」が発売されますが、こちらもPSPの「MHP3」とセーブデータが共有出来ます。

こういった事はVITAではさらに推し進められると思いますよ。
セーブデータはオンラインストレージでやりとりできる可能性もあると思います。


>勝手なイメージですが「PSPでダウンロード版でソフトを購入→いつかVITAにした場合、PSPで購入したダウンロード版をVITAに再ダウンロードできる。PSPでプレーしていたセーブデータをVITAで引き継げる」こんなイメージで間違ってないですか?

おそらくそうなるであろうという予想です。
同一アカウントである必要がありますが。
ゲーム機も、買い替え、買い増し、等があるため、あとから購入したハードでもダウンロードして遊べるように配慮してくれている訳です。
ただ制限を設けないと色々問題があるわけで、現時点ではそれが5台なんですね。

書込番号:13352571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セガ > J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
選手がいなくなった 0 2011/12/08 11:42:12
PSP GO 4 2011/08/22 10:14:33
DL版 5 2011/08/09 0:19:59
読み込みが遅いのですが改善する方法は? 5 2011/08/27 11:39:21

「セガ > J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS
セガ

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS

最安価格(税込):¥5,220発売日:2011年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング