『身も蓋もない質問ですが…』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]

スーパーチャージドドライブシステムを搭載したテレビ用途向けのスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x1/光デジタル入力x1 電源:AC Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の価格比較
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のレビュー
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のクチコミ
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の画像・動画
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のオークション

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の価格比較
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のレビュー
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のクチコミ
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の画像・動画
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のオークション

『身も蓋もない質問ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]を新規書き込みOlasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

身も蓋もない質問ですが…

2013/03/20 23:15(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > インターアクション > Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]

クチコミ投稿数:42件

液晶TVの音の悪さに辟易し、外部スピーカーを
 ・手間が掛からない(TV電源&音量にスピーカーが連動)
 ・省エネ
という条件で調べた結果、この商品を知りました。

ただ…、値段が高いような?ということで考えた結果、
TVの可変音声出力端子(ステレオミニプラグ)を使えば
「PC連動タップ」+「PC用アンプ内蔵スピーカー」でも大丈夫そうな気が。

可変音声出力端子の音質という問題はありますが、\15,000-もするのであれば
 ・PC連動タップ:\2,000-
 ・PC用アンプ内蔵スピーカー:\13,000-
という構成の方が、省エネ面で劣りますが、良い結果が得られるのでは?
と考えていますが、アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:15917664

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/03/20 23:20(1年以上前)

質問の趣旨とずれますが、もう一万程度追加すればホームシアターのセットも購入できますのでそちらも検討しても良いのでは。
スペースに問題がなければホームシアターの方が音質が良いと思いますので。

書込番号:15917691

ナイスクチコミ!2


電脳60sさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 11:00(1年以上前)

当該スピーカーは信号伝搬ロスを避けたいとの設計者の意図があるようです。それで、光入力で最も良い性能が提供されているようです。この場合、TVの音量調整は原理的に機能しません。我が家のREGZAは光信号を用いてTW-D7OPTと接続しています。この場合、電源はTVのON/OFFに連動します。また、TVのヘッドホン出力をTW-D7OPTに入力した場合はTVの音量調整は機能しますが、音質はTVの品位に支配されます。我が家のREGZAはお世辞にも良くありません。w)

書込番号:16236189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/10/07 22:43(1年以上前)

9832312eさん
電脳60sさん
大変遅くなりましたが、ご回答いただき、ありがとうございました。

REGZAの音量可変アナログ出力の音質には目をつぶり
 ・S.M.S.L SA-36A という中国製デジタルアンプ(\5,000 程度)
 ・Pioneer S-55TwinX (ヤフオクで送料込み \10,000 程度)
以上の構成にしました。

いただいたアドバイスからは、かけ離れた構成となってしまいましたが
予算内に収まり、満足しております。
 ・消費電力は常時 3W 以下(ワットチェッカー確認)
 ・故にアンプの電源は常時 ON でTVの裏に設置
 ・音量可変アナログ出力に接続で、利便性最優先。

書込番号:16678346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]
インターアクション

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング