『声がクリアに聞こえません』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]

スーパーチャージドドライブシステムを搭載したテレビ用途向けのスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x1/光デジタル入力x1 電源:AC Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の価格比較
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のレビュー
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のクチコミ
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の画像・動画
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のオークション

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の価格比較
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のレビュー
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のクチコミ
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の画像・動画
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のオークション

『声がクリアに聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]を新規書き込みOlasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 声がクリアに聞こえません

2013/04/29 16:27(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > インターアクション > Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]

クチコミ投稿数:3件 Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のオーナーOlasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の満足度1

テレビのそばにつけましたが、声がクリアに聞こえません。複数の人が話す場面は特にこもります。 音量をアップするとうるさくて駄目です。 そこでテレビの音声を0から6にしても変わらず。
どうしたらクリアに聞こえるのかわかりません。
耳をすましてテレビの声を聴いてる状況。
テレビはパナソニックビエラです

書込番号:16073167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/05/01 00:32(1年以上前)

テレビ側の機能に音質設定が有ると思いますので、調整して見ては如何でしょうか!
多分、低音や高音がテレビのスピーカーより出るので人の声(中音)が弱くなった為では無いでしょうか?

書込番号:16079403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のオーナーOlasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の満足度1

2013/05/01 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。調整出来るのを知らなかったので、テレビのパンフレットを見てバランス(中音)を最高にしました。でも、テレビ音量は0の方が聞こえがいいです。 場面によると思うので色々試してみます!
夜、母がテレビ音量0でイヤホンで聞くと、テレビより、スピーカーの方が聞きやすいとのことなので、それは良かったです。

書込番号:16081738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YUI130さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/06 22:12(1年以上前)

テレビの設定で疑似サラウンド機能などついていませんか?
音声出力でその様な状態になっているからでしょうか?
2年ほど使用していますがこの製品はフラットに
ハッキリと声などが聴こえやすくなるはずですよ。
確認できる方法があれば試してみてください。

書込番号:16103598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]のオーナーOlasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]の満足度1

2013/05/07 14:16(1年以上前)

母は普段、テレビの音量は0にしてます。テレビで複数の人がガヤガヤ話す場面以外は、慣れたのか問題ないようです。

書込番号:16105645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳60sさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 10:00(1年以上前)

音声が明瞭なので、インターネット会議用にOlasonic TW-S5を使用しています。TW-D7OPTは光入力で良い結果が得られるようです。TVのヘッドホン出力を入力した場合などはお使いのTVの音質が支配的になると思います。今一度、TVからの出力種類およびTV側の設定を確認してはいかがでしょう。取り急ぎ。。

書込番号:16236049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 11:07(1年以上前)

テレビ用さん

このような外部スピーカーを使用する時は、テレビの音量は0にして使用します。
テレビのスピーカーとTW-D7OPTの両方から音を出すと、音の出力タイミングがズレるので、ものすごく聞こえにくくなってしまいますよ。
すでにテレビの音量は0にしているようですので、そのままテレビの音量は上げない方が良いです。

また、クリアに聞こえないとのことですが、テレビとの接続は何で接続をしていますか?
もし、テレビのイヤホン端子と接続しているようでしたら、もう1本付属している光デジタルケーブルを使用してテレビと接続して使用すると、クリアに聞こえるようになると思いますよ。お試しください。

書込番号:16236212

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]
インターアクション

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Olasonic TW-D7OPT(B) [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング