『超高画質動画の再生時のCPU使用率』のクチコミ掲示板

2011年 5月28日 発売

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]の価格比較
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のレビュー
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のクチコミ
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]の画像・動画
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のオークション

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月28日

  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]の価格比較
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のレビュー
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のクチコミ
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]の画像・動画
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXRED [パッションレッド]

『超高画質動画の再生時のCPU使用率』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SXRED [パッションレッド]」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SXRED [パッションレッド]を新規書き込みK53E K53E-SXRED [パッションレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

超高画質動画の再生時のCPU使用率

2011/09/05 21:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXRED [パッションレッド]

クチコミ投稿数:5件 K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のオーナーK53E K53E-SXRED [パッションレッド]の満足度5

先月、この機種を購入し快適にすごしているのですが
YouTubeでの4K画質と呼ばれるものを知り、再生してみたところ
見れたものではなく、カクカクでした。(CPU使用率80%)

↓URL
http://www.youtube.com/watch?v=qrfCsZLYcgo

ちなみに回線は光で
スピードテストでは24Mbps程出ております。

セキュリティソフトはavast!を使用しています。


もしかして内臓グラでは再生出来ない代物なのでしょうか??

書込番号:13463393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/05 21:08(1年以上前)

結構重たいですね。
1080pだとCPU使用率1〜2パーセントってところだけど、Original「4K画質?」だと30パーセントくらいに跳ね上がる。

書込番号:13463432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/09/05 21:15(1年以上前)

内蔵グラというよりCPUの性能の問題のような気もしますが。。。
実際その動画を上げてらっしゃる方の環境は2600Kグラボ無しですし。

とりあえずPhenomU 1055T+890GXオンボード メモリ8GB でのCPU使用率は
40%〜50%といったところでした。動画自体はヌルヌルでした。
参考まで。

書込番号:13463468

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/05 21:19(1年以上前)

まだ4k2kへの再生支援があるVGAは無かったかと。
そもそもFlashPlayer自体が再生支援があってないようなものですので。

書込番号:13463492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/05 21:44(1年以上前)

>コッペパソさん
Adobe Flash Player設定。ハードウェアアクセラレーションをOFF。
これで改善しないかな?

書込番号:13463607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/05 23:28(1年以上前)

i5-2310内蔵GPU+Z68、Firefox6.0.1で動かしてみましたが、重いです。
ハードウェアアクセラレーション有効も無効時も、変わりなく。有効時のほうが、CPU稼働率高いように思えました。
60%前後の稼働率になりますね。
1080pでも、有効無効差がなく10〜15%ほど。再生支援効いてない・・・

IE9では、70〜80%とfirefoxより高い値になりましたy

>スピードテストでは24Mbps程出ております。
先に読み込ませてから視聴されたほうが良いかと。
読みながら見ながらだと、回線のほうが追いつかない可能性ありますから。

それだけの動画を見る機会も普通は無いでしょうから、1080pを普通に見れれば良いかと。
あくまで、ベンチのようなものと思っておいた方が。

書込番号:13464248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のオーナーK53E K53E-SXRED [パッションレッド]の満足度5

2011/09/06 17:25(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
それはこの機種でしょうか??
私の物では1080pで15%ぐらいです^^:

>>設定してみましたが、あまり効果がありませんでした(泣

>いこな_0011さん
CPUなら諦めるしか無いですね><
ヌルヌル再生出来るのが羨ましいです♪

>甜さん
再生支援...聞いたことはありますが、
実はそんなに役に立ってないみたいですね(汗

>パーシモン1wさん
そうですね、あまり動画自体もそんなに出てないようですし
普段は1080pでも十分綺麗なのであまり気にしないようにします。


一括レス&駄文&遅くなってスイマセンでした><

書込番号:13466597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/06 18:32(1年以上前)

>それはこの機種でしょうか??
私の物では1080pで15%ぐらいです^^:

失礼しました。
自作機です。
【CPU】Intel Core i7 920「OC:3.8G」
【グラフィックボード】WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)
今となっては化石的なスペック機です(笑

書込番号:13466809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/22 14:45(1年以上前)

デスクトップですが私もオリジナルサイズを再生させて見ました。
タスクマネージャーとCPU-Zを起動しながらです。
【OS】Win7Pro64bit
【CPU型番】i7-980X EE 3.33GHz
【チップセット】Intel X58 / ICH10R
【メモリ容量】PC3-12800 4GBx6 1600MHz駆動
【グラフィックボード名】RadeonHD5870 1GB x2 CF
【モニタ解像度】2560x1600

20%前半でした、TBは効きませんでした。
コメントにあるC2DのノートPCで15%って設定間違いな気がします。

書込番号:13533314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/22 15:33(1年以上前)

場違いかも知れませんが他のデスクトップで、タスクマネージャーとCPU-Z起動しながら

【OS】WinVistaPro64bit
【CPU型番】PhenomIIx6 1090T-BE 3.2GHz
【チップセット】AMD 890GX / SB850
【メモリ容量】PC3-12800 2GBx4 1600駆動
【グラフィックボード名】RadeonHD5870 1GB
【モニタ解像度】2560x1600
平均で60%台位

【OS】Win7HP64bit
【CPU型番】i5-2500 3.3GHz
【チップセット】Intel H67
【メモリ容量】PC3-10600 4GBx4
【グラフィックボード名】GeForceGTX460 1GB
【モニタ解像度】2560x1600
TBが微妙に効いて3.4GHz、平均で60%後半から70%前半

3台とも、一度DLした後再生すれば普通に再生します。
平均%はタスクマネージャー見ながら○○%って言う数字が多いな〜。と言う
あいまいな計測です。

これをノートPCで普通に再生するのは無理じゃないかしら、タスクマネージャー上では
980EEでHT殆ど効いてなかったから、物理コアが多くクロックが高い方が有利だと思う。

書込番号:13533473

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/22 16:03(1年以上前)

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5292.html
次期IvyBridgeの内蔵GPUでは4k HDを複数同時に再生できるらしいです。

書込番号:13533557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SXRED [パッションレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]
ASUS

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング