『HDDの電源は切る?』のクチコミ掲示板

2011年 5月28日 発売

K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]の価格比較
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のレビュー
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のクチコミ
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]の画像・動画
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のオークション

K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月28日

  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]の価格比較
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のレビュー
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のクチコミ
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]の画像・動画
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]

『HDDの電源は切る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]を新規書き込みK53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの電源は切る?

2011/10/15 07:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXPINK [セダクションピンク]

クチコミ投稿数:15件 K53E K53E-SXPINK [セダクションピンク]のオーナーK53E K53E-SXPINK [セダクションピンク]の満足度5

電源オプションの詳細設定で、経過時間によってハードディスクの電源だけを切る設定が有りますが皆さんどうしてますか?ハードディスクは立ち上がりと落とすときが故障する危険が高いとも聞きます。なのでなしに設定した方が良いですか?

書込番号:13628175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/10/15 09:06(1年以上前)

電池と相談でしょう。
据付でACアダプタつなぎっぱなしならHDD常時動作。

書込番号:13628601

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/15 12:37(1年以上前)

HDDはスピンアップ回数でもおおよその寿命が決められています。
使用時間に対しても同様におおよその寿命が決められています。
寿命予測値から相対的に考えるとスピンアップ1回と使用時間1時間が等価です。
完全にイコールとは言えませんが、使用形態に合わせて設定して下さい。
10分後に停止で20分くらいしか離席しないなら停止しない方がいいです。

書込番号:13629432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 K53E K53E-SXPINK [セダクションピンク]のオーナーK53E K53E-SXPINK [セダクションピンク]の満足度5

2011/10/15 13:52(1年以上前)

ZUULさん、 甜さん、回答有り難うございます。自分は家だけで使ってるので電力は気にする必要はありません。とりあえず無しに設定しといた方が無難そうですね。

書込番号:13629718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SXPINK [セダクションピンク]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]
ASUS

K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

K53E K53E-SXGOLD [パーティーゴールド]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング