このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2012年5月4日 18:19 | |
| 0 | 1 | 2011年9月20日 20:00 | |
| 1 | 0 | 2011年9月6日 20:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2
推奨HDDにはなってませんが、安いので購入しました。
動作音静かで良い感じですね。
電源連動も大丈夫。
DLNA使ってますが、使用後は少し時間がかかりますが電源切れてくれます。
レスポンスもよいですね。
買って良かったと思います。
1点
ひまJINさんへ
お世話になります。
当方でもHD-LBFU2をREGZA Z3に接続して利用していますが、「ecoマネージャ」により省電力モード”に切り替わる仕様です。
|HDDの消費電力が約3分の1に
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbfu2/#feature-4
1.Z3のUSBハードディスクの設定
Z3の「レグザリンク設定」->「USBハードディスク設定」->「省エネ設定」で「通常モード」または「省エネモード」を選択可能です。
2.HD-LBFU2のパワー・アクセスランプの状態
(1)Z3の電源OFFからONの場合
Z3の「省エネ設定」で「通常モード」、「省エネモード」のいずれを選択した設定でも、Z3の電源ON時には、パワー・アクセスランプは点灯します。
(2)Z3の電源ON後、「省エネ設定」で「通常モード」から「省エネモード」を選択した場合
Z3の「省エネ設定」で「通常モード」で設定し、Z3の電源ON後、「省エネ設定」で「省エネモード」を選択した場合、パワー・アクセスランプが消灯しました。
3.Z3のUSBハードディスクの接続状態
HD-LBFU2のパワー・アクセスランプが消灯の状態で、Z3の「レグザリンク設定」->「USBハードディスク設定」->「機器の取りはずし」を選択すると、HD-LBFU2は「接続中」と表示されました。
4.HD-LBFU2の取り外し方
Z3のマニュアルに従って『本機に接続したUSBハードディスクを取りはずす場合は、未登録の機器を含めて「USBハードディスクの設定をする』の手順で「機器の取りはずし」の操作をしてください。』の操作をしています。
以上のテスト結果から、HD-LBFU2のパワー・アクセスランプが消灯状態でも、「省エネモード」で動作していると推定されます。
DIGA BZT710の場合もUSBハードディスクの取り外しの操作が必要のようですが、
|電源切れてくれます。
となっているのでしょうか?
書込番号:14519908
1点
LsLoverさん、こんにちは。
「ecoマネージャ」はPCソフトですよね。
家電接続時は基本働かないのではないかと思うんですが。
省電力がほんとに効いてるなら、やはりUSB-HDD対応に慣れた東芝らしい優れた機能と言えますね。
BZT710の場合、REGZAのような省電力設定は無いようです。
ランプ消灯時に動作してるかどうかは検証しようがありません。
取りあえず自動で消灯はしてるので良しとしてます。
書込番号:14520652
0点
お世話になります。
|家電接続時は基本働かないのではないかと思うんですが。
ということですが、USB端子の5Vの電圧供給(所謂BUSパワー供給)が断たれるとUSB外付けHDDの電源OFFとなるかと思います。
|BZT710の場合、REGZAのような省電力設定は無いようです。
そうですか、因みに、HD-LBFU2のパワー・アクセスランプが消灯の状態では、BZT710側からHD-LBFU2は認識されている状態ではないのでしょうか?
書込番号:14520729
0点
確かに、当方BZT710はDLNAで使用してるので、常時本体の待機電力が入ってます。
USB-HDDのランプが消えても多分省エネモードで動き続けてるんでしょうね。
じゃないとDLNAで使えないはずなので。
クイック起動をOFFにすれば、完全に電源OFFになるのかも知れません。
ただそこまでの検証はするつもりは無いのでご容赦ください。
書込番号:14520906
0点
|当方BZT710はDLNAで使用してるので、常時本体の待機電力が入ってます。
ありがとうございました、少々気になりましたもので...。お手数をお掛けしました。
書込番号:14520987
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2
『SecureLock +Guard』の暗号化ボックス作成時間
・約100GBのボックス作成にUSB2.0接続で実測約15時間掛かりました。
使用感としては、ファイル個々やフォルダ一括を256bitのAES暗号化する機能と、
Windowsからは暗号化ボックスが見えないようにを不可視化出来るのでネットへ流出しては絶対に困るデータを安全に保管するのには安心出来る。
0点
第三者がパスワードを入力して解除できなければ仰る通りですが、ウィルスに感染した
状態でフォルダを可視化したらネットへの流出は防げませんよね。
安心できるのはHDD本体が盗難にあった場合のみだと思います。
業務で使用していますが、セキュリティワイヤーで固定して使用中です。
書込番号:13525733
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2
先日ビックカメラ水戸で9800円で購入しました。
値段も手頃でしたが使ってビックリ! ほとんど動作音がしません。起動時には多少音しますが問題無し、スピードも非常に早く感じました)^o^(
書込番号:13467170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






