『製品の初歩的で基本的な問題なのでは?』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057

Atom D525/ION/2GBメモリー/320GB HDD/ブルーレイコンボドライブなどを搭載したNetTop

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

CPU種類:Atom D525 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:NVIDIA ION EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の価格比較
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の店頭購入
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のレビュー
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオークション

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の価格比較
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の店頭購入
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のレビュー
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057

『製品の初歩的で基本的な問題なのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057」のクチコミ掲示板に
EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057を新規書き込みEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

製品の初歩的で基本的な問題なのでは?

2011/06/21 11:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057

クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

Amazonから
「製品の技術的な問題となりますため、当カスタマーサービスでは初期不良の判断ができません」

と言われました。
http://www.youtube.com/watch?v=_pC55xS8m54

これは「製品の技術的な問題」ではなく、
「製品の初歩的で基本的な問題」ではないのでしょうか?

書込番号:13159055

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:35287件Goodアンサー獲得:5055件

2011/06/21 11:54(1年以上前)

まぁ、Amazonはそういうところでしょう。

書込番号:13159155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2011/06/21 18:43(1年以上前)

そうですね、そうですよね。
噂には聞いていましたが、
誰が一目見ても分かるような、物理的なハードウェアのトラブルまで、
Amazonは即対応してくれないなんて・・・・・
(動画はAmazonにメールしました)

今後、買わない事にします。

当方の最初目的
手軽に早く注文して使いたかったPCは、直ぐに使えないのでした。

書込番号:13160279

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:491件

2011/06/22 09:34(1年以上前)

Amazonなら返品して買い直せばいいんじゃないですか?
返品あっさり受けてくれるでしょう

書込番号:13162735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2011/06/22 13:33(1年以上前)

アッサリ返品してくれれば、ここに書いたりしないのですが。。。
「初期不良であるので、交換してくれ」とメールしたところ

Amazon 1回目のメールの解答

●「お客様よりご連絡いただいた問題が初期不良かどうかを判断できません」

Amazon 2回目のメールの解答
(動作の動画を見せました)

●「製品の技術的な問題となりますため、当カスタマーサービスでは­初期不良の判断ができませんことを、なにとぞご理解ください」

だから呆れているのです。
売ったらそれっきり?

書込番号:13163378

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:491件

2011/06/22 16:41(1年以上前)

そもそもAmazonにメールという事自体が腑に落ちないんですが・・・
カスタマーに連絡したんですか?それとも返品メニューから連絡してるんですか?
返品メニューならココに送ってくれという住所とバーコードが出てきて終わりなハズなんですが・・・

書込番号:13163822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2011/06/23 00:08(1年以上前)

>返品メニューから連絡してるんですか?
>返品メニューならココに送ってくれという住所とバーコードが出てきて終わりなハズなんですが・・

はい、返品メニューから、
「返品理由:商品にトラブルや不具合がある」
を選ぶと、バーコードの送り状が出てきたので、それで返送するつもりでした。

その数時間後Amazonからメールが来ました。

Amazon 1回目のメールの解答
●「お客様よりご連絡いただいた問題が初期不良かどうかを判断できません」

言葉だけではと思いましたので、動画をメールしました。

Amazon 2回目のメールの解答
●「製品の技術的な問題となりますため、当カスタマーサービスでは初期不良の判断ができませんことを、なにとぞご理解ください」

貴方だったら、なにとぞご理解できますか?

書込番号:13165620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2011/06/23 01:02(1年以上前)

念の為に、補足させて頂きます。
正確にお伝えしますと、

返品メニューのフォーム内へ、
商品状態の説明動画のURL(↓こんな感じ)
http://www.youtube.com/watch?v=jpilujZs1p0
を知らせたと言う事です。

その、Amazonからのメール解答が
●「製品の技術的な問題となりますため、当カスタマーサービスでは初期不良の判断ができませんことを、なにとぞご理解ください」

とのことなのです。

論理的(ソフトウェアが動く動かない)や、
PCの設定問題で、ハードウェアが動作したりしなかったりする場合
(例:ドライバをインストールしていない為動かない)等の問題であれば、
Amazon側の言われるとうり、「製品の技術的な問題なので分からない」事は分かります。

でも、「物理的にディスクを挿入すると、物理的に異音がし、物理的にディスクが排出される」のです。
「これは技術的」ではなく「最も初歩的で基本的なトラブル」なのでは無いのでしょうか?

家電のDVDプレイヤだったら、即不良交換ですよね?
小学生でも分かりそうな事です。

それとも、動画を見ても、初期不良が判断出来ない人がAmazonは多いのでしょうか?

書込番号:13165826

ナイスクチコミ!1


SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/16 11:04(1年以上前)

なぜASUSのサポートに問合せしないのですか?
Amazonは販売店なので技術的な事項に関して不具合の確認がしようがないと言っているので
製造販売元のASUSのサポート(おそらく商品内のASUSサポートのフリーダイヤルとかあると思いますが)
に問い合わせて初期不良とASUSが認識したらASUSに交換してもらうのが吉です。

Amazonの返品は販売店の返品と同じかと思いますので一度使っちゃうとそういう対応しかしないかと思います。

書込番号:13772502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2012/05/24 01:15(1年以上前)

当時、購入直後にASUSに連絡したのですが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=_pC55xS8m54

私は、購入したAmazonやASUSにこの動画を見せ、 PC本体の初期不良である事をメールで訴えました。
すると、メールの解答は、
●Amazon解答 「お客様よりご連絡いただいた問題が初期不良かどうかを判断できません」「製品の技術的な問題となりますため、当カスタマーサービスでは初期不良の判断ができませんことを、なにとぞご理解ください」 (返品理由として認められないとのこと)
●ASUS解答 「大変お手数ではございますが、弊社コールセンターにて受付をしていただく必要がございます」 との事です。

◆Amazon解答へ 「ディスクを挿入するとガリガリ異音がし、排出される事が技術的な問題なのでしょうか?」初歩的な問題ではないのでしょうか?何卒ご理解出来ません!!
◆ASUS解答へ 「電話サポートに繋がらないからメールしたのですが…」 何か、私は悪いことをしたのでしょうか?

ASUSにメールしたところ、以下の様な解答を頂きました。
「大変お手数ではございますが、弊社コールセンターにて
受付をしていただく必要がございます」
電話をしてくれとのことですが、
一発でメーカーに電話で繋がるならこんなに苦労はしていません
何の為のメールサポートですか?

結局、「梱包に不備がある!」とクレームをつけて返金したかったところですが、返金は出来ず、Amazonポイントが帰って来ただけなので、Amazonで高額商品を買うときは、返金が出来ないので要注意ですね。

書込番号:14598257

ナイスクチコミ!1


SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/27 19:32(1年以上前)

別商品ですが、ASUSのサポートにメール(というかサポートの問合せフォーム)から
まず不具合なのかどうかを調べてもらうために現象を報告したことがあります。

そしたらASUSのサポートから電話がかかってきました。
そこで詳しいことを話したら「修理の手続きをするから製品を受取りにいってもいい時間を教えてくれ」と手続きを進めてくれました。


メールとはどこにメールしたのでしょう?
問合せフォームからだとすれば、電話番号等の連絡先は記入されましたでしょうか?
http://vip.asus.com/eservice/techserv.aspx

確かに時間帯で電話サポートもつながりにくいこともあるかもしれませんが
私にはそれほど閉鎖的なサポートには見えません。
むしろもっと酷いサポート窓口なんて沢山あります。良心的なほうだと思いますが。。。

書込番号:14732857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2013/05/27 13:23(1年以上前)

「なぜか今頃メール通知が届いた(ISPのメールサーバ不具合?)ので、超遅くなっております」

まず最初に、順を追って説明させて頂くと、

(1) Amazonに初期不良の問い合わせメールをする
  ↓
  解答:メーカに問い合わせしてください

(2) ASUSに電話する
  ↓
  朝・昼・夕、3日続けて電話するが繋がらない

(3) 仕方がないのでASUS問い合わせメールフォームから、当方「住所、名前、電話番号、シリアル番号、購入店、症状、症状の動画URL」を送信する
  ↓
  解答:ユーザ登録が必要ですので、電話で登録してくださいとのこと

(4) 再び何度も、朝・昼・夕、電話するが繋がらないので、お手上げ状態

この状況、あなたならどうしますか?

書込番号:16183101

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:35287件Goodアンサー獲得:5055件

2013/05/27 18:49(1年以上前)

>この状況、あなたならどうしますか?
その状況をamazonに説明して、返品で良いのでは無いかと。

書込番号:16184006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2013/05/28 03:30(1年以上前)

その状況を、Amazonに問い合わせて、

Amazon解答「製品の技術的な問題となりますため、当カスタマーサービスでは初期不良の判断ができません、メーカーに問い合わせてください」

とのことなのですが、ちゃんと読まれましたか?

書込番号:16185927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2013/05/28 03:37(1年以上前)

Amazonに1回メールして駄目だったので、2回目に動画を撮影して、URLをメールで送っても同じ解答

「製品の技術的な問題となりますため、当カスタマーサービスでは初期不良の判断ができません」

です。

細かく順序を記載すると、

(1) Amazonにメール問い合わせる
  ↓
(2) メーカに問い合わせてくださいと返事をもらう
  ↓
(3) ASUSに問い合わせるが電話つながらない
  ↓
(4) ASUSにメールで問い合わせる
  ↓
(5) 電話サポートでユーザ登録しないとサポート出来ないとメールもらう
  ↓
(6) ASUSに電話つながらない
  ↓
(7) Amazonにメール問い合わせ(動画URLつき)で説明する
  ↓
(8) メーカに問い合わせてくださいと返事をもらう (2) へ戻る

以下ループにハマる

書込番号:16185933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2013/05/28 03:51(1年以上前)

そういう状況でしたので、不良状態の動画を撮影し、Amazonに再び問い合わせても

「製品の技術的な問題となりますため、当カスタマーサービスでは初期不良の判断ができません」

とのことでしたので、Amazon回答の「製品の技術的な問題」の意味が理解出来ず、

このスレのタイトルでもあるように、「製品の初歩的で基本的な問題なのでは?」なのです。

書込番号:16185940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2013/05/28 04:01(1年以上前)

私も元、IBMのカスタマーサポートに務めておりましたので、サポートする側が何(どんな情報)を求めているのか?よく理解出来ます。

文章では伝わらない箇所は当然ありますので、動画で補足説明させて頂いた次第なのです。
1回でうまく通じないことはありますが、2回問い合わせても通じなかったので、呆れた次第です。

書込番号:16185949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057のオーナーEeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057の満足度2

2013/05/28 04:23(1年以上前)

結局私は、どうしてほしかったのかを申しますと、
2回目のメールで、不良状態の動画を見た時点で、
「これはハードウェアの初期不良」とAmazonに判断していただき、
商品が梱包されていなかったAmazon側の問題(壊れ物扱い無しで、元箱に送り状を張っただけ)もありましたので、
http://www.youtube.com/watch?v=_pC55xS8m54
スムーズに、Amazonが初期不良交換してくれれば、それで済んだのです。

当時のAmazon初期不良対応は1週間しかありませんでしたので、
ASUSの電話サポートに、3日も4日も電話しても繋がらなかったら、返品できなくなってしまいます。

書込番号:16185971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057
ASUS

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

EeeBox PC EB1501P EB1501P-B0057をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング