『再考したほうが・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのオークション

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 2日

  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW

『再考したほうが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWを新規書き込みdynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

再考したほうが・・

2011/06/24 16:18(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW

先日到着し、さっそくメモリー増設し8Gにしました。
感想を言いますと、
7年前のVAIOよりもめっちゃ処理速度が遅いのにガッカリです。
買い替えなければよかった!
あまりこんな情報流したくないですが、
この機種検討の方は再検討したほうが良いと思い報告します。

書込番号:13171990

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/24 16:23(1年以上前)

>7年前のVAIOよりもめっちゃ処理速度が遅いのにガッカリです。

どのような処理をさせて、遅いのか興味が有りますので是非お知らせください。

書込番号:13172007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/24 16:48(1年以上前)

私は、写真編集が主で、前pcはpen3でメモリ768Mの本当に旧型モデルでしたが
何とか編集は我慢できる程度で処理をしていました。
今回のこの機種ではCPUも最新でメモリも8Gにすれば、かなり高速処理ができると期待していましたが、
前PCと大差なく、どこか設定が悪いのかと思っているところです。
もう少し設定を見直し、また報告します。

書込番号:13172067

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/06/24 16:51(1年以上前)

その増設したメモリーには問題はないの?

書込番号:13172077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/24 16:56(1年以上前)

メモリーはBUFFALOの4Gを増設しました。
HPでは対応となっていましたが、これが問題なんでしょうかね?
また、純正とBUFFALOとの混在は問題が出るのでしょうか?

書込番号:13172090

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/24 17:16(1年以上前)

私も、この機種は楽しみにしてたんですよ。久々の大画面液晶ですからね。
で、そんなに動作がモッサリですか。ドット抜けはありませんか?初期不良はどうですか?東芝のPCは最近あまり買ってないけど、壊れやすさは改善されたのか、なあ。^^
ああ、モッサリで思い出したけど、東芝自慢のHDDプロテクションなんてまだ使ってんのかな?

まあ、14万かそこらで買えるPCなんて期待してもガッカリするだけ、やっぱりVAIO Fの夏モデル買おうか、なあ。
SONY最高!VAIO超最高!菅内閣絶好調(^o^)/

書込番号:13172161

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/06/24 18:42(1年以上前)

牛のメモリーなら問題はないと思うけど、メモリーを増設したのであれば少なくともmemtestぐらいはやったほうがいいと思う。
少なくとも何があっても7年前のそのPCよりも性能が悪いなんてことはありえないので問題はなにか別にありそうなきがする。
あと一人変な人がいるけどそういう人なんでスルーしとくのがいい。

書込番号:13172423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/06/24 18:44(1年以上前)

ドット抜けは到着初日、電源を入れた直後真ん中上方に赤いのが1つあり、
サービスに電話しましたが、交換はできないといわれました。
ま、あきらめましたがね!
(ドット抜け1個ではどこにあっても交換対象にはならないとのことです。)
処理速度といい、ドット抜けといい、あまりいい印象が最初からありません。
この機種を選んだ自分が悪かったとあきらめます。

書込番号:13172432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/06/24 18:53(1年以上前)

ソフトに問題はない?
古いモノだとマルチコア非対応やWin7 64bit非対応とかありますが

書込番号:13172462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/06/24 19:16(1年以上前)

皆さん色々教えていただき有難うございます。
ソフトの再インストールとメモリー外して4Gではどうか再挑戦してみます。

書込番号:13172530

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/06/24 20:19(1年以上前)

ところでその使用してるっていうソフトは何?
そいつが悪い可能性が・・・

書込番号:13172747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/24 22:18(1年以上前)

でいたらぼっち920さん>
このマシンの仕様を確認したのですがウィルスチェックにウィルスバスター2011クラウドを
使っているみたいですね。

●東芝ノートPCソフトウェア一覧
http://toshibadirect.jp/pc/catalog/2011c/soft_n.html

ちなみにウィルスバスタークラウド2011がどのような評価になっているのかを価格.comて見てみると

●価格.com クチコミ ウィルスバスタークラウド2011(3年ライセンス版)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148256/

ってなことですので、まずはここから疑うべきじゃないかと思いますけど?。

#まあ、一時期は「システムバスター」なんて
 陰口をたたかれたこともありますが>ウィルスバスター。
 感染したウィルスを除去する際にそのままシステム
 ファイルまで修復せずに消しちゃった(そうせざるを
 得なかったんでしょうけど)なんて話も耳にしたこと
 がありますけど。信憑性はわかりませんよ:-)。
 私自身は以前から Avira AntiVirの英語版にしてます。

書込番号:13173257

ナイスクチコミ!2


go2danceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/24 23:10(1年以上前)

スレ主さんが使われているソフトが気になります。

有名なPhotoshopでもバージョンによっては64bit OS上での動作不良の話をよく聞きますし。

書込番号:13173547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWのオーナーdynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWの満足度5

2011/08/11 15:37(1年以上前)

私も購入しましたが、出荷時設定では、「ウィンドウを開く」などの基本動作が重いです。これは、PCが悪いのではなく、Windows7の設定が悪いです。

視覚効果の設定が、最も重い設定になっているので、通常必要のない視覚効果を無効にすると、とても速くなります。

スタート→コンピュータ(右クリック)→プロパティ→パフォーマンスの情報とツール→視覚効果の調整

で、確か最初は全部チェックが入っていたと思うのですが、とりあえず全部チェックを外して「適用」すると、クラシックな表示になる代わりに速くなります。それだと表示が寂しいので、必要なチェックを順次入れて行きましょう。

参考:http://hoge2rock.com/272/

書込番号:13361975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW
東芝

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 2日

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング