『保留中のシステムの修復があって、sfc/scannowが出来ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.34kg Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのオークション

Let's note S10 CF-S10CWHDSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのオークション

『保留中のシステムの修復があって、sfc/scannowが出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10CWHDS」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10CWHDSを新規書き込みLet's note S10 CF-S10CWHDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CWHDS

クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

まともに起動しなくて困っているのでなんとかしたいです。

windows10 1803が再起動ループにはまりましたのでセーフモードで動かした所、セーフモードでは起動できました。
sfc/scannowを実行したら保留中のシステムの修復があり、完了するには再 起動が必要です。 と出て、CMDを実行できません。

del (確認したドライブ名):\windows\winsxs\pending.xml を実行すると良いという記事が合ったので実行を試みましたが「\」が本来は「/」の逆の記号で打ち込みたいのですが、打ち込み方が分からず、出来ませんでした。
直接pendingをpending.oldにしようとしましたがシステムの管轄の問題で変更できません、管理者権限でログオンしています。ファイルのフルコントロール権利を得られれば何とかなりそうですが、まだ試していません。

Dism.exe /Online /Cleanup-Image /ScanHealth


は問題なく完了しました。

どうすればよいかお知恵をお貸しください。

書込番号:21848150

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/05/24 18:40(1年以上前)

1.Windows 10 1803 は、アップグレードインストールですか?
 それとも、クリーンインストールですか?
2.Windows 10 1803 の、エディションとbit数は?
3.ハードウェアの改造(メモリ増設やHDD(SSD)交換)していますか?
4.再起動を繰り返すようになったきっかけは?
 何か、アプリをインストールしたとか。
5.再起動時にブルースクリーンは表示されませんか?
6.今回の対処を行った理由は?
7.その他、伝えておいた方が良いとおもわれること。
等について書かれると、アドバイスが得やすくなると思います。

書込番号:21848310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/24 18:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258740/#21831365
お久しぶりです。
こちらの続きなので参照してもらえると助かります。
またシステムの復元に失敗して、戻せないというエラーメッセージが出ております。
ですが今回はセーフモードは起動できております。

書込番号:21848332

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/05/24 20:11(1年以上前)

過去ログすべてに目を通して、1.〜7.の穴埋めをし、
原因と対処方を推測するのは、私には困難です。
※目が悪いため、全文読む前にギブアップです。

申し訳ありませんが、推測できる優秀な方からの
アドバイスを待ってください。

書込番号:21848551

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/24 20:26(1年以上前)

1703あたりのインストール媒体はお持ちではありませんか?

書込番号:21848591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/24 20:53(1年以上前)


>猫猫にゃーごさん
申し訳ありません。以下のように記入するのでどうかよろしくお願いいたします。
1.Windows 10 1803 は、アップグレードインストールですか?
 それとも、クリーンインストールですか?
Windows10の前のエディションでクリーンインストール、1803はアップグレードインストールです。
2.Windows 10 1803 の、エディションとbit数は?
pro 64bitです。
3.ハードウェアの改造(メモリ増設やHDD(SSD)交換)していますか?
メモリ16GB HDD 1TB HGST 7200回転のものにクローンで交換しました。SSD最適化をかけセクタバイセクタはしていません。
4.再起動を繰り返すようになったきっかけは?
 何か、アプリをインストールしたとか。
Windowsupdateの不具合だと思います。またランサムウェアのWindows対策パッチを当てました。
5.再起動時にブルースクリーンは表示されませんか?
ずっと表示され続け、セーフモードで起動させるに至りました。
6.今回の対処を行った理由は?
再起動ブルースクリーンループに陥ったため
7.その他、伝えておいた方が良いとおもわれること。
ファイルの管理者を変えてpendingをpending.oldに置き換えたら、直るか?

>jm1omhさん
1703あたりのインストール媒体はお持ちではありませんか?
ありますが内蔵光学ドライブが死んでいるのでUSB接続の光学ドライブを別途用意する必要が出ます。

書込番号:21848649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/24 23:52(1年以上前)

pendingを削除すれば何とかなりそうですが、エクスプローラー上でもCMD上でもアクセスが拒否され困っています。
助けてください。

書込番号:21849187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/25 13:12(1年以上前)

pendingをリネームしましたがブルースクリーンになってしまいました。
セーフモードで改めてsfc/scannowを試しています。
これで駄目なら外付け光学ドライブを使ってクリーンインストールをする以外方法がなくなってしまいます。

書込番号:21850074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/26 22:06(1年以上前)

外付け光学ドライブでのクリーンインストールに移行しました。
内蔵ドライブの故障でメディアも痛めつけられており、ひどい目にあいました。

書込番号:21853430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/27 10:27(1年以上前)

>メガニウム584さん
光学ドライブでもUSBメモリでも起動できないPCでWindows10をクリーンインストールする方法です。

通常、Windows10のクリーンインストールは次のような流れになります。

@ Windows10のインストーラー(USBメモリ or DVD)で起動する。
A HDDにWindows10をインストール開始(Boot領域の書き込みとインストールイメージのコピー)
B 再起動
C HDDから起動してWindows10のインストール継続
D Windows10のインストール完了

お使いのLet's Noteは@の起動が不可能ということなので、この作業を他のPCで行います。

メガニウム584さんは他のPC(母艦とやら)をお持ちとのことですので、Let's NoteのHDDを母艦PCに
取り付けて、@だけを行ってください。(他のHDDやSSDは外す)
Bのタイミング(1回目の再起動)で母艦PCの電源を切り、HDDをLet's Noteに移して電源を入れればインストールイメージ入りの
HDDから起動しインストールの続きが実行されます。

書込番号:21854454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/27 10:31(1年以上前)

すみません。間違えました。

誤:@だけを行ってください。
生:@とAだけを行ってください。

書込番号:21854459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/27 10:38(1年以上前)

「生」じゃなく「正」でした。ダメダメですね。

書込番号:21854477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/27 11:41(1年以上前)

>スライディングパンチさん
以前はおせわになりました。
提案感謝します。
SDRW-08D2S-U LITE を購入し、windows10 1803 、レッツノートリカバリディスクを試しましたが、s10の光学ドライブが傷をつけたためか、はたは元のレッツノートのHDDとセクタ数が違うためか、クリーンインストールもリカバリもうまくいきません。

母艦にSDRW-08D2S-U LITE をつなげてwindows10 1803 、レッツノートリカバリディスクが読めるのは過確認したので現在は母艦にリカバリディスクのバックアップを取っています。

またクローン元のもとのHDDでは通常起動ができるので、そちらでwindows10 1803工場出荷前に戻すを試し(個人ファイルは残すを選択)、再度クローンを試そうと思っているところです。

スライディングパンチさんの提案してくださった作戦は上記のやり方が失敗したら、実行に移そうと思います。

それにしてもS10の光学ドライブの構造の脆弱さ、またメディアを傷つけることなどの被害拡大に、憤りを隠せません。

私が持っているのは法人モデルということもあり、秋葉原のパナソニック相談センターは使うことが出来ず、USB光学ブートのやり方や是非を教えてもらえませんでした。

USB光学ブート自体はできましたが、何が悪さをしているのかわからないのですが、クリーンインストールもリカバリも出来ず、困りました。

SDRW-08D2S-U LITEの不良か、メディアの不良か、わからないので母艦にもつなげましたが、認識はできているようで読み込みと書き出しを今試しています。

と言うか、今、書き出しに失敗しました。
メディアの傷が問題のようです。

書込番号:21854597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/27 13:46(1年以上前)

元のHDDによる上書きインストールは完了しました。
今、改めてクローンを作成しています。
ですがこの不良内蔵光学ドライブによる光学メディアの破壊、酷いですね。
いざというときに使うためのメディアを破壊されては元も子もないと思いました。
かなり憤慨しております。

お店に行けば新型とは言え本機種と同じようなスペックのモデルを数十万で売られているのだから怒りが隠せません。
中古でも本機種がちょうど見当たらないので困りますね。

私はやや感情的になっているかも知れませんが、今のノートPC市場に強い不満を感じました。

書込番号:21854872

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/27 13:58(1年以上前)

メガニウム584さん、

分解工房
http://bunkaikoubou.jp/letsnote/cf-s8/s8_1mem.html

こちらを参照して、故障した内蔵DVDを取り外してしまっては
いかがでしょうか?
(インターフェースのコネクタを外して電気的に切れているだけ
でも良いかと思います。)

また、BIOSでBOOTドライブが切り替えられると思いますが、
Windows 10が入るとBIOS起動まち無くOS起動に進むため
BIOSに入るのが難しくなっています。

https://freesoft.tvbok.com/win10/access_uefi_bios_setup.html
こちらもご参照ください。

ご参考まで。

書込番号:21854895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/27 14:11(1年以上前)

>jm1omhさん
アドバイス感謝します。
とりあえずbiosから内蔵光学ドライブを無効にして対応しております。
もし、機会があればDRBYHK25 を取り付けて、内蔵ストレージに余裕をもたせたいです。

S10に限ってはF2連打は今の処、問題は出ておりません。F8は大問題がでてCMDで設定しました。
このサイトの情報はとても助かっております。ありがとうございます。

書込番号:21854928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/27 17:42(1年以上前)

報告になりますが光学ドライブの破損と、それが原因で光学メディアが破損してインストールに失敗していることがわかりました。
母艦で新規で光学メディアを作成し、外付け光学ドライブを用意して「プロダクトキーがありません」を選んだ所、順調に進み、今クリーンインストールをやっている最中です。

今回クローンを作成したHDDで最初のwindowsupdateをした所、セーフモードでも立ち上がらなくなり、というかブルースクリーンが出るまえのところで詰んでいしまい、以上のような措置をとっている次第です。

書込番号:21855401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/28 14:08(1年以上前)

@もともとS10に入っていた東芝製のHDDにWindows10 1803にアップグレードした上で、OS上から修復インストール(個人情報は残す)をやりました。

A東芝製のHDDをSSDに最適化オン、セクタバイセクタオフでHGST 1TBのHDDにディスククローンを取りました。

Bクローンが完了したHGSTでの初回の起動は成功したがWindowsupdateを行ったところエラーが発生し、ブルースクリーンすら立ち上がらない状態に陥りました、セーフモードにもいけません。スクリーンではwindowsの修復を薦められました。

Cこの時点で修復は諦め、母艦から新規でWindows10 1803の光学メディアを作成し、外付け光学ドライブでのクリーンインストールに踏み切りました。

DWindows7時代の回復パーテーションはそのままで、OSをインストールしていたパーテーションに個人情報をすべて消去しクリーンインストールを行いました。

EOSライセンス認証を含めたクリーンインストールを完了させ、環境回復のためにソフトなどのインストールをしばらく行っていますが、今のところはブルースクリーンは発生しておりません。ただしPINを設定した関係で母艦からS10への操作ができなくなり、その逆のS10から母艦への操作は可能という状態に陥りました。

F今回内蔵光学ドライブの故障でS10のリカバリメディア、Windows10 1803のメディアが破損してしまいました。自作用のWindows7のメディアは不幸中の幸いで無傷ですみました。

G今回の修復劇の発端はWindowsの旧ドライバ群が原因かなと個人的に推測しています。

H環境修復時に搭載メモリ16GBのうち、半分は消費しながら作業をしているのを見て。新型レッツノートでも8GBしかメモリがないモデルでは、私の使用には耐えられないと感じました。

IこのS10はかなり外観が痛みがありますが、8GBしか無い新型レッツノートへの買い替えを勧めるショップの人間に対して、不信を覚えました。SSDやDDR4メモリが早かろうと容量不足を補えるほどの性能があるとは私には思えませんでした。

Jとりあえず当初の目的であるまともに動作するようにS10を調整するということについては満たすことができたので良かったです。アドバイスいただいた皆様に感謝いたします。

K内蔵光学ドライブはBIOSからオフにしました、機会があれば内蔵光学ドライブを取り外し残ったSATAケーブルをを流用したHDD増設をやりたいです。

書込番号:21857333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/05/28 19:07(1年以上前)

Bのときのエラーが0xc000000eでした。

書込番号:21857850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/06/18 12:54(1年以上前)

windows10のWATCHDOG VIOLATIONによるブルースクリーンが発生してエラー133が出ました。
スペックは問題がなさそうなので、ドライバか、ハードウェアの故障を疑いました。
メモリ、HDDは前回のテストでパスしているために、マザーボードの故障を疑いましたが、こちらは私の手では調べようがありませんでした。

そこでデバイスマネージャ上からIntel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Famiry USB Enhanced Host Controller - 1C2Dを無効にすると良いという記事を見つけ、実行したところ、ブルースクリーンがでなくなりました。

これはレッツノートに限らずwindows10を動作させているSandy bridge搭載機全般に言えることではないかと疑問を覚えました。

また極力windows汎用ドライバを使うように心掛け、グラフィックドライバなどを除くintelのドライバはアップグレードさせないように気をつけています。

書込番号:21904882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10CWHDS
パナソニック

Let's note S10 CF-S10CWHDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Let's note S10 CF-S10CWHDSをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング