GV-MVP/XS2W
フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W
IOの製品サイトにリンクされてるレビュー
http://zigsow.jp/review/80/148191/
に2番組同時録画で高圧縮にすると、1番組を同じように圧縮録画するより画質が悪いと書いてあります。
これって、他の方もそうなのでしょうか? ハードエンコの筈なのに不思議です。電波強度が関係するとかかな?
書込番号:15558127
0点
ブログ時点よりもドライバー、ソフトも改善されているので、現在は画質はかなり良くなっていますね
10倍より15倍圧縮画像は悪いです 15倍は輪郭がぎざぎざになります
10倍圧縮で地デジ、BSデジタルを両方同時に録画しても劣化は無いといえます
客観的に観て10倍より15倍は画質が悪いです
添付の画像では
10倍圧縮では地デジ、BS録画しました
15倍圧縮ではBSデジタルのみ録画
上記で比較しました ハードはXS2W、サポートソフトは5.12です 、WIN7HP
書込番号:15558901
0点
ファイル名は表示されないみたいですね 失礼しました
左の画像は10倍圧縮、右は15倍圧縮です テロップ文字に注目してください
書込番号:15558911
1点
あ、質問内容は1画面の15倍圧縮の画質ではなく、2番組同時録画で画質が悪くなるって本当かということなのですが....
書込番号:15565967
1点
そういうことは無いですね
エンコーダーが2個内蔵ですから画質は悪くならないです
実際にやってみてもそうです
3バンド(といってもBS/CSは分離できないが)ダブルチューナーですから
4系統のチューナー出力信号が有り、2系統のエンコーダーに入る
書込番号:15569934
![]()
3点
ありがとうございます。
IOの製品サイトから直リンクがあるレビューに書いてあったので、質問しました。
レビューワのテスト場所の電波が弱いとか、何かの条件があるのですかね?
書込番号:15570173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS2W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/12 18:28:26 | |
| 0 | 2023/07/31 12:25:14 | |
| 0 | 2022/10/30 17:29:53 | |
| 6 | 2022/07/27 22:46:47 | |
| 1 | 2022/01/17 2:27:43 | |
| 2 | 2019/05/06 22:54:59 | |
| 3 | 2016/05/19 10:44:22 | |
| 5 | 2016/09/10 21:58:38 | |
| 0 | 2015/02/28 9:38:50 | |
| 4 | 2014/12/05 20:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





