『転送失敗に終わってしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

インターフェース:USBx1 RHDM-US/EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-US/EXの価格比較
  • RHDM-US/EXのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXのレビュー
  • RHDM-US/EXのクチコミ
  • RHDM-US/EXの画像・動画
  • RHDM-US/EXのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXのオークション

RHDM-US/EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 2日

  • RHDM-US/EXの価格比較
  • RHDM-US/EXのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXのレビュー
  • RHDM-US/EXのクチコミ
  • RHDM-US/EXの画像・動画
  • RHDM-US/EXのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXのオークション

『転送失敗に終わってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-US/EX」のクチコミ掲示板に
RHDM-US/EXを新規書き込みRHDM-US/EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

転送失敗に終わってしまいます。

2012/12/16 22:21(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-US/EX

図1:接続環境

図2:nasneからのダウンロード転送失敗メッセージ

図3:RD-X9アップロード転送中のサーバステータス

図4:HDL2-A4.0からのアップロード転送失敗メッセージ

nasneの残り容量が少なくなってきたので
図1にある環境を作って、コンテンツをRHDM-US/EXアダプタ経由で
HDL2-A4.0の方へ移動させるつもりでいました。

そこでまず設定ツールのダウンロード転送を使って
nasneからRHDM-US/EXアダプタへコンテンツ転送を試みましたが
いつも図2にあるメッセージで転送失敗に終わってしまいます。

普段RD-X9とHDL2-4.0間でのコンテンツ移動は問題なくできていたので
簡単にできるものと思っていましたが
どうもうまくいきません。

またRD-X9主体でRHDM-US/EXアダプタへのコンテンツ転送もNG
図3にあるとおり、この転送中に設定ツールのサーバステータスが状態:転送中に
なっているので、サーバソフト自体は反応しているようなので
アダプタに対してコンテンツがうまくライトできなくエラーになっているようにも
見受けられます。

同じくHDL2-A4.0主体でRHDM-US/EXアダプタへのコンテンツ転送も図4のメッセージでNG

サポートセンターへの問い合わせで以下を試しています。

・すべて有線接続する
・セキュリティソフトの削除
・ファイヤーウォールの無効化
・CD/DVDのライティングソフトの削除

これら実施後、iVDR-S Media Serverを含むサポートソフトを
再インストールし、RHDM-US/EXを別のUSBポートへ接続。

以上を試みましたが、転送できるようになりませんでした。
その後、再度サポートセンターに
私の環境に近い環境を構築して状況確認をしていただきましたが
問題なく転送できたのことで、困ってしまいました。

転送うまくいっている方で
私の環境のどの辺りに問題があって転送失敗に終わるのか
ご指摘頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:15489179

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/16 22:32(1年以上前)

お気楽ネットワークさん

RHDM-U500 ということは、カセット HDD は「REC-iN」と書いてあるやつではないでしょうか?

だとしたら、それにはデジタル番組はダビングできません。

REC-iN カセット HDD は著作権保護に対応していないので、デジタル番組は保存できないのです。

デジタル番組をダビングするためには iVDR-S タイプのカセット HDD を使ってください。(iVDR ではなく iVDR-S です)

USB アダプタはそのまま使えるので、iVDR-S カセット HDD だけ買えば OK です。

書込番号:15489246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2012/12/17 01:56(1年以上前)

あまり関係が無く未確認な情報ですが...
REC-iNカセットは正式なiVDR規格では無い様で、ネットの情報ではアナログの番組でも
iVDR-S Media Serverがエラーを吐いて利用できなかったそうです。m(_ _)m

書込番号:15490114

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/12/17 02:38(1年以上前)

 REC-inというややこしい規格ですが、基本的にはREGZA録画用USB−HDD用みたいで、本来ネット転送は出来ないようです。
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm/feature.htm#4

なお、日立の場合もiS(iVDR-S)とiP(iVDR)がありますので購入時には注意してください。
http://www.hgst.com/portal/site/jp/external_storage/hddcartridge/iSseries/
http://www.hgst.com/portal/site/jp/external_storage/hddcartridge/iPSeries/

 IO-DATAの新型iVDR-Sでは(REC-inと)カセット表面に両方記載(共用の意?)されていましたが、現在IO-DATAのHP見ると、もう録画用iVDRは扱っていないようです。
http://www.iodata.jp/product/hdd/cartridge/

 現在、NTT-Xのナイトセールで500GB2個セットが1万円切っていますが。
http://nttxstore.jp/_II_QZX0006167

 東京近郊でヨドバシアキバまで行けるなら、5個セットが22,800円で売っていますが。(ヨドバシドットコムに表示なし、店頭のみのよう)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000392131/SortID=15474343/#tab

書込番号:15490182

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/17 02:58(1年以上前)

撮る造さん
> 現在IO-DATAのHP見ると、もう録画用iVDRは扱っていないようです。

製品種別として「カセットHDD」ではなく、「録画用ハードディスク」の方にあります。

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/


お気楽ネットワークさん、先ほどの書き込みで「REC-iN はデジタル番組はダビングできない」と書きましたが、誤解を招く表現でした。

正しくは、「REC-iN」と印字してあっても同時に「iVDR-S」のロゴも印字してあれば大丈夫なのですが、「REC-iN」だけしか印字していないものはデジタル番組はダビングできません。

書込番号:15490205

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2012/12/17 12:18(1年以上前)

混乱させそうなので私も[15490114]に訂正と補足をします。m(_ _)m
情報にあった「REC-iNカセット」はiVDR-Sロゴの無い物で、「アナログの番組」とは
Woooで録画されたアナログ放送や外部入力録画です。
(Woooでは使えてPCのUSBアダプタでは不可という実験結果の様です)

書込番号:15491227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/17 12:35(1年以上前)

shigeorgさん

 大変貴重なご指摘ありがとうございました。
謎が解けたように思います。
今回初めてiVDR関連を購入したのですが
全て著作権保護されているものと思い込んでおりました。
iVDR-S対応メディアを購入して確認したいと思います。


ヤス緒さん

 そんな報告もあるのですね。iVDRはややこしいです。


撮る造さん

 情報ありがとうございます。安そうなところ探して
購入したいと思います。

書込番号:15491306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHDM-US/EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-US/EX
IODATA

RHDM-US/EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 2日

RHDM-US/EXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング