『Media Server を使って、他のPCで再生したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

インターフェース:USBx1 RHDM-US/EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-US/EXの価格比較
  • RHDM-US/EXのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXのレビュー
  • RHDM-US/EXのクチコミ
  • RHDM-US/EXの画像・動画
  • RHDM-US/EXのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXのオークション

RHDM-US/EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 2日

  • RHDM-US/EXの価格比較
  • RHDM-US/EXのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXのレビュー
  • RHDM-US/EXのクチコミ
  • RHDM-US/EXの画像・動画
  • RHDM-US/EXのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXのオークション

『Media Server を使って、他のPCで再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-US/EX」のクチコミ掲示板に
RHDM-US/EXを新規書き込みRHDM-US/EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Media Server を使って、他のPCで再生したい

2018/11/17 19:50(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-US/EX

スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:40件

Windows7マシンに、「I-O DATA iVDR-S Media Server」と「DiXiM Digital TV iVDR Edition」を入れて、そのマシンでは問題なく再生できるようになりました。
I-O DATA iVDR-S Media Serverを起動させて、LAN上の他のPCでも再生させたいのですが、できません。
他のPCで、ネットワーク上のWin7マシンに行くと、ファイルのリストは出てくるのですが、どのファイルをダブルクリックしても、WindowsMediaPlayerが立ち上がり、一瞬で再生終了してしまいます。
ためしに、KODIというDLNAクライアントから入ってみると、iVDRにあるファイルが一覧に出てきません。(Win7マシン内のサンプルビデオらしきものは出てきて、問題なく再生できます)

何か確認するところ等があれば、ご教示願います。

書込番号:22260472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/11/17 19:56(1年以上前)

テレビ番組を再生するにはクライアント側にも専用再生ソフトがいります
サーバーが稼働していたところで
再生したい他のPCにDiXiM等の対応再生アプリがなければ再生不可
それだけです

全部にアプリ入れといて
このケース、「I-O DATA iVDR-S Media Server」と「DiXiM Digital TV iVDR Edition」
ごと移動したほうがはやいのでは…?
という気がしますが…

書込番号:22260490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/17 21:20(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。

再生に使いたいのはStick型のWin10PCで、これらのアプリのインストールができないのです。(何度やってもだめでした)
このPCにWin7を入れようともしましたが、UEFI専用らしく、インストールが始まったところで固まってしまいます。

ネット検索すると、レグザやブラビアといったDLNA対応のテレビで問題なく視聴できているとの記事が見つかるのですが、うちのテレビにはその機能がないので、StickPCで見たいと思っているのです。

Win7マシンは古い大きなデスクトップなので、リビングに持っていくことができません。

ファイルリストまではたどり着いているので、不可能ではないと思うのですが...

書込番号:22260686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/11/17 21:35(1年以上前)

申し上げました通りスティックPC側にDTCPIP再生アプリがない限り不可です

DiXiM Play for Windows
https://www.digion.com/sites/diximplay/
2600円+税
体験版が多分あります

sMedio TV Suite for Windows
https://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-windows.html
1900円(税込み)
体験版が多分あります

等(まずは必ず体験版)で視聴できるかお試しになってみてください

インストールはどっちもたぶんできるはずですよ
それほど重いアプリではございませんので

書込番号:22260727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/18 18:23(1年以上前)

>こるでりあさん
有益な情報ありがとうございました。

sMedio TV Suite はなぜかインストールできなかったので試せませんでしたが、DiXiM Play for Windowsを試用したところ問題なかったので購入しました。

マシンパワーに不安がありましたが、これで希望していたことができそうです。

書込番号:22262727

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2018/11/20 10:01(1年以上前)

余計なお世話かもですが、
iVDR-Sアダプタでは、カセットが書き込み禁止になったり、
番組が消えたり壊れたりする不具合が多数報告されています。
ご注意下さい。(アダプタでカセットの抜き差しを繰り返していると起こる模様です)

書込番号:22266255

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/20 22:00(1年以上前)

>ヤス緒さん
アドバイスありがとうございます。

無理な力が加わったり、無用な抜き差しするのは極力回避したいと思います。

書込番号:22267521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHDM-US/EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-US/EX
IODATA

RHDM-US/EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 2日

RHDM-US/EXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング