『iVDR-S Media Serverのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

インターフェース:USBx1 RHDM-US/EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-US/EXの価格比較
  • RHDM-US/EXのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXのレビュー
  • RHDM-US/EXのクチコミ
  • RHDM-US/EXの画像・動画
  • RHDM-US/EXのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXのオークション

RHDM-US/EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 2日

  • RHDM-US/EXの価格比較
  • RHDM-US/EXのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXのレビュー
  • RHDM-US/EXのクチコミ
  • RHDM-US/EXの画像・動画
  • RHDM-US/EXのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXのオークション

『iVDR-S Media Serverのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-US/EX」のクチコミ掲示板に
RHDM-US/EXを新規書き込みRHDM-US/EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

iVDR-S Media Serverのインストール

2024/02/04 12:28(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-US/EX

クチコミ投稿数:2件

iVDR-S Media Serverのインストールができません。
公式HPだと運悪く昨年の年末にサポートが終了しておりました。
どこかしらのサイトからデータダウンロードできないでしょうか?
探しておりますが自分では見つけきれません。
どなたか教えていただけますと大変助かります。

書込番号:25609490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/04 17:00(1年以上前)

iVDR-S Media Server 3 Downloadというキーワードでググれば見つけられましたが、怪しげなアップロードサイトだったので
ワームかもしれません。また、最後のアップデートから10年以上経っているので、脆弱性があっても修正されておらずの状態で
使うのは好ましくないと判断されたか、ソフトウェア使用許諾期限が切れて消されたのかもしれません。


発売日: 2010年3月中旬とありますし、今年は2024年です、諦めましょう。バックアップは1つも取ってないのですか?DVDRに焼いたりは?

書込番号:25609853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/04 17:07(1年以上前)

キー配布とあるので、認証キーの事だと思います。これは認証サーバが生きていればインストールできるという話なので
インストーラーを見つけて入れても意味が無いようです

ディスクはSATAらしいので、ディスクはSATA接続でclearかけて再利用できそうですね

書込番号:25609862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/04 22:35(1年以上前)

>新500円硬貨さん
ご回答ありがとうございます。
>インストーラーを見つけて入れても意味が無いようです
そうなんですね…もう少し早くやるべきでした。

実は古いwoo(gp1シリーズ)を長年使用しており何とかカセットHDDのデータを抜き出そうと考えておりましたが難しそうですね…なぜだかRHDM-USは持っていましたが一度も触っていなかったのが仇となりました。
もしデータを何とか移管する方法などご存知でしたらご教示いただければと思います。

書込番号:25610277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/06 22:05(1年以上前)

フォーマットが専用ソフトのフォーマットでなければ、単純に規格に適合したケーブルや端子から取り出せるかと
MacOSの場合はHFS+(MacOS拡張。MacoS8.1 〜 10で扱えるフォーマットだったと思います)
Windowsの場合はFAT32
これらのフォーマットの場合は専用ソフトのフォーマットと違い制限があるそうです。

取り出したところで別のメディアに保存したりしても「読み込めません」で終わりそうですが
ワンセグにしろフルセグにしろデジタル化された映像のデータのコピー関連は法律があって、ソフトウェアもそれに倣って
作られてるので難しいかと。

過去にワンセグ関連で番組データを単純コピーして読み込もうとしましたが、失敗しましたし

ディスクの「再利用」はできても番組データの再利用(再度見るとか)は難しいと思います〜そもそも開くプログラムも無いですし

書込番号:25612729

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2024/02/24 14:00(1年以上前)

iVDR-S Media Serverの古いバージョンなら付属CDの中にあるかと。

また、バージョンは保存してあった新しい物ですが、
新規インストールでもiVDR-S(SAFIA)とDTCP-IPの認証キーは取得可能で番組ダビングも出来ました。(レスしている現時点は)


iVDR-SはSeeQVaultと同様に独自の著作権保護技術を持ったHDDメディアです。
iVDR-SはHDDのファームウェア領域に暗号化の仕組があると言われていたので、単純にデータだけを抜き出しても複合化する手段が無いので無意味かと。

書込番号:25635045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHDM-US/EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-US/EX
IODATA

RHDM-US/EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 2日

RHDM-US/EXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング