『IVRD-Sアダプター RHDM-US/EXP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

インターフェース:USBx1 RHDM-US/EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-US/EXの価格比較
  • RHDM-US/EXのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXのレビュー
  • RHDM-US/EXのクチコミ
  • RHDM-US/EXの画像・動画
  • RHDM-US/EXのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXのオークション

RHDM-US/EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 2日

  • RHDM-US/EXの価格比較
  • RHDM-US/EXのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXのレビュー
  • RHDM-US/EXのクチコミ
  • RHDM-US/EXの画像・動画
  • RHDM-US/EXのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXのオークション

『IVRD-Sアダプター RHDM-US/EXP』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-US/EX」のクチコミ掲示板に
RHDM-US/EXを新規書き込みRHDM-US/EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

IVRD-Sアダプター RHDM-US/EXP

2024/07/13 21:42(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-US/EX

スレ主 MAKOTONDESさん
クチコミ投稿数:6件

以前windows8で利用していました。
今回windows8.1バージョンのPCを購入して
再利用を検討していますが、問題なく対応していて利用可能でしょうか?

書込番号:25809635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/14 01:20(1年以上前)

>MAKOTONDESさん
使えるとは思いますが、今更8.1のPCですか?

※個人的にはありえない。

ただ、ローカルPCとしてインターネットに繋がないのなら無問題です。

つなげて運用する場合は、止めた方が良いです。

書込番号:25809898

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/14 02:39(1年以上前)

使ってる人が現れたら確実だと思いますが、一応対応OSのところには・・・

>Windows 8.1にOSをアップグレードする場合、I-O DATA iVDR-S Media Server を一度アンインストールし、アップグレード後にI-O DATA iVDR-S Media Server を再インストールする必要があります。

と書かれてますので動くんだろうとは思います。

一応こちらでは・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258896/SortID=23809157/

ソフトは購入しないといけないようですがWindows10でも動いてるようですけどね。

まあWOOOは人気もあったようでこのiVDR-Sは売りだったしPCとテレビの連携という意味では便利だったみたいなので、この先も使おうと思うならご自分でも最新OSでも色々試されても良いのかなとは思います。

書込番号:25809930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/14 06:44(1年以上前)

>MAKOTONDESさん

>問題なく対応していて利用可能でしょうか?

添付ソフトの「DiXiM Digital TV iVDR Edition」はWindows 8.1に非対応です。
DiXiM Digital TV iVDR Editionを使用されていなければ問題ないかと

https://www.iodata.jp/product/hdd/cartridge/rhdm-usex/spec.htm

書込番号:25810001

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAKOTONDESさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 13:33(1年以上前)

返信ありがとうございます
ネットで設定後はローカルで専用使用とします

書込番号:25810466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAKOTONDESさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 13:57(1年以上前)

返信ありがとうございます
windows10に取り替え後に色々と試しますましたが
設定不可でした。
WOOOの利用も12年間となり、製造中止でBDにコピーしていますが、膨大な枚数となり、管理も煩雑でPCでの再生方法に拘ってます

書込番号:25810497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAKOTONDESさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 14:28(1年以上前)

返信ありがとうございます
現行はwindows11です
新たにローカル専用として8.1を別購入しソフトをインストール予定ですが、IVDR Editinが8.1非対応なら利用できないという回答でしょうか?

書込番号:25810536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAKOTONDESさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 14:58(1年以上前)

各々ご教示ありがとうございます
現行はwindows11です
wooo発売停止となり12年間利用でTV故障が懸念されます
windows8から10に買い替した時IVRD-Sアダプターの事を失念していて、色々と試みましたが設定不可でした
今回新たにwindows8.1を購入して、ネット設定後はローカル専用で利用する予定ですが、IVDR Editionが非対応なら利用不可ということからwindows8でないと駄目という回答でしょうか?

書込番号:25810581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAKOTONDESさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/15 13:02(1年以上前)

>湘南MOONさん
windows8の入手が困難のため対応OS windows7のPC
を購入して対処することにしました
ありがとうございました

書込番号:25811972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHDM-US/EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-US/EX
IODATA

RHDM-US/EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 2日

RHDM-US/EXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング