『蒸気が上から出て来ません』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]の価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]の画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]の価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]の画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]

『蒸気が上から出て来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]を新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

蒸気が上から出て来ません

2017/02/22 13:06(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]

クチコミ投稿数:10件

炊飯中蒸気が出てくるところから出て来ません
お手入れをしてますが急に出てこなくなりました部品の紛失などもしてません
炊飯中は蒸気は横から出て来ます誰方か同じ症状の方いませんか?またどのようにしたら改善されますか?

書込番号:20680380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/22 14:38(1年以上前)

蓋のパッキン劣化の可能性があります。
パッキンだけ交換できれば安いのですが、日立は単体で部品が出るか分かりませんし。
内ブタの他のパッキンも劣化しているでしょうから、内ブタ(ふた加熱板)を替えられれば良いでしょう。

値段は2600円税抜き前後ですので、炊飯器買い替えよりかなり安いのではと思います。
参考まで(ふた加熱板)
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/rz-mv100k001/

近所の電気店で取り寄せも可能ですし、容易に電気店に行ける環境であれば、その方が安いと思います。

書込番号:20680566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/22 20:46(1年以上前)

蒸気キャップ内の清掃や、内蓋内の問題はなし?
横って、本体と上蓋の間から出てるんですか?
蓋のロックはきちっとなってるんですよね?
横から出てくるのであれば、パッキンが悪くて密閉状態になってないのか。
蓋加熱版、パッキンの変形が考えられますので、蓋加熱版で治る可能性はありますが。
確実なところはメーカー修理ですけど。
2011年に出た商品で、17000〜30000円前後ぐらいで売られていた商品。
5,6年くらいは使用しているのかなと思いますし、買い替えも考えてもいいかもしれませんが。


書込番号:20681406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/02/23 02:05(1年以上前)

>炊飯中は蒸気は横から出て来ます誰方か同じ症状の方いませんか?またどのようにしたら改善されますか?

蒸気口までの経路でパッキンが劣化してると思います。炊飯器本体の横から(本体と上蓋の間から)漏れているのなら十中八九内蓋のパッキンの劣化でしょう。
まずは内蓋をつぶさに観察していずれかに切れ目があったり、固くなってないか確認してください。

観て分かる程度の異変があれば内蓋の交換で済む場合もあります。

わからなければさらに奥の経路上になるので、持ち込み修理で点検を受けるか買い替えが妥当です。

書込番号:20682259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 06:10(1年以上前)

>k図電気高田さん
ありがとうございます
内蓋のパッキンの問題の可能性がたかそうですね
家電量販店に週末伺い問い合わせてみます

書込番号:20685433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MX100J(W) [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング