AMP-HP
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2021年5月24日 17:45 | |
| 4 | 3 | 2013年12月23日 20:16 | |
| 4 | 6 | 2013年4月20日 21:52 | |
| 1 | 3 | 2013年1月28日 20:50 | |
| 0 | 1 | 2013年12月23日 20:46 | |
| 3 | 14 | 2012年10月28日 22:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > AMP-HP
バッテリがうんともスンとも、つまり充電できなくなったので代替を探し
Just Fitバッテリを見つけましたのでご参考まで。
朝日電器 ELPA エルパ TSA-014 [電話機用ニッケル水素充電池 大容量タイプ 3.6V 800mAh]
がバッチリハマり、コネクタそのまま刺せば使えます。900円くらいで手に入りやすい為、こちらはおすすめかと。
尚、コネクターと電池をつなぐケーブルがかなり短いので配置には注意してください。
また厚めの両面テープを張るとケースとのクリアランスがギリギリで入らないので、張るなら薄い両面テープか
貼らないでおく方がいいと思います。これでまだまだ現役です!!
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > AMP-HP
初めての投稿です。
いつも当サイトへの皆さんの投稿を参考にさせていただいています。
今回投稿させていただいたのはAMP-HPのバッテリーの件です。
毎日当機を気に入って使っていましたが、バッテリーの消耗が酷く
何か良い方法が無いかと調べたところ
当サイトのレビューにもある「コードレスホンのバッテリーが使える」
と言う情報にたどり着きました。
早速、「3.6V 800mAh」でコネクターの形が同じ物を購入。
AMP-HPにセットしたとたん「バチッ!!」と火花が…。
煙も出て基盤の裏に添えていた指を火傷しました。
バッテリー自体も異常な熱を持っていました。
落ち着いてから元のバッテリーをセットしてみたのですが、
直ぐに基盤の一部から煙が出て使用できない状態です。
推奨されていない事をした私が悪いので諦めますが、
何が問題だったのでしょう?
感覚的には最初の火花で抵抗が焼き切れたような印象です。
購入したコードレスホン用バッテリーはELPAさんの放電防止機能が付いたものです。
この機種も販売年数からいって、私と同じ事を考える方がいらっしゃると思います。
誤った知識で被害?を増やさないよう
この場でアドバイスなど頂ければ幸いです。
0点
スレ主さん、それはお気の毒でしたね。
恐らくは、元々のパック電池のコネクター処理されているコードが+−逆でショートしたんだと思われます。
市販されているパック電池を使用するときはコードとコネクターは必ず確認しておいた方が良いですね。
書込番号:16989718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
阪神タイガースが好き!さん
素早いレスでビックリしました。
ありがとうございます。
そうですよねぇ。
「バチッ!!」ときて「燃えたら」ショートですよね。
そう言えばプラグの形は確認したのですが、コードの色を確認していませんでした。
って言うか、プラグの形が一緒で+−逆は無いと信じて疑いませんでした。
追加していたMUSES02がもったいないので同じ物を買い直すつもりですが
今回のアクシデントを肝に命じてポタアンに限らずバッテリーは慎重に選びます。
ありがとうございました。
書込番号:16989846
0点
今、新しいAMP-HPを買ってきました。
改めて確認すると阪神タイガース大好き!さんの指摘通り
確かにコードの色が逆に…。
全く気づかなかった事が情けないです。
MUSES02のセットも完了。今度のAMP-HPは大切にします。
ちなみにe☆イヤホンで購入してきたのですが、
ついでにiBasso D2+ Hj Boaを視聴してきました。
問いかけていらっしゃる方がおられたのでそちらにレスしておきます。
このスレは解決です。ありがとうございました。
書込番号:16991246
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > AMP-HP
先日Amazonにて【正規輸入品】と表記されたAMP-HPをとある販売店を介して購入しました。
届いて中を開けてみると見慣れない形状の電源アダプター。(220v、60Hz対応のもの)
家には使用可能なアダプターがあったのでそれで使用しつつ「日本に対応した電源アダプターは無いのか?」と質問をメールでaudinstに問い合わせてみると
誤って混入した可能性があるので、弊社に送れば新品と交換する、とのこと。
言われるままに送りその数日後、更にメールが届いてました。
どうやらサポートセンターも見たことない形状のアダプターらしく、Amazonと販売店を私に聞いてから返信がありません(2日前の4/18が最終。金、土、日はサポートセンター休みなのかな?)
なんか嫌な予感がするな、と思いつつ、今日WiseTechのホームページを開けると「[2013-04-19] 並行輸入品についての注意のお知らせ」ん????
そのページによると、どうやら私が購入したのは平行輸入品のものらしい。(みなさんも確認してみてはどうでしょうか。)
一体どういうことなんでしょうかね。
問題は正規輸入との表記をしてある販売店です。
もう返品期限過ぎてるので返品できるかも不明ですし。
これからのWiseTechの対応も気になりますね。
0点
Amazon本体ではなくマーケットプレイスの出品ですか?
もしそうなら、時々信頼性低い問題あるショップの話がちらほら出てますが…。
なので私はAmazon本体からは買うがマーケットプレイスでは殆ど高い品は買いません。
まあ嘘が平気で書いてあったり偽物が売られたりした例もあったようだからご注意を…。
書込番号:16038857
1点
まぁAmazon自体も、パチものを正規品ぽく売る悪徳商売してますからねぇ。
http://www.amazon.co.jp/Apple-Lightning-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-MD818ZM-A/dp/B009A3MDWQ
真贋を見極める能力を養わないとと言う目にあいます。
書込番号:16038979
1点
そうですマーケットプレイスからのものです
過去1年間の評価が4.8 (評価数:196)だったので大丈夫だろう、と思って購入しました
今回のこれで少し痛い目に合いましたし、ネットでのお買い物は控えようかなと
書込番号:16039008
1点
「正規輸入品」の電源アダプタには「PSE」のマークが入って居るでしょう。
ま〜,挿し込み口違い,電圧範囲が100Vからじゃいモノが入って居たら,真っ黒の平行モノでしょう。
書込番号:16039536
0点
>誤って混入した可能性があるので、弊社に送れば新品と交換する、とのこと。
メーカか代理店かは不明なですが,サポートにて引用な事は言わないだろう。
誤って混入した可能性が在るって‥。
書込番号:16039556
0点
>一体どういうことなんでしょうかね。
>問題は正規輸入との表記をしてある販売店です。
つまり要は店が胡散臭くて、audinst側ではそういう製品の流通を把握していなかったので、「誤って混入した可能性」と念の為とりあえず自分側のせいと答えておきながら、
「並行輸入品についての注意のお知らせ」を載せて注意喚起しつつ、事実を調査中といった感じなのですかね?
ビクターのイヤホンの偽物がヤフオクやAmazonマーケットプレイスで出回った時も、
それをビクターに報告したらビクター側ではそういう偽物の流通は把握していなかったようである…という投稿が昔ありましたね。
何だかそれに近いようなことだったり?真相ははたして…?
書込番号:16039648
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > AMP-HP
現在使用しているFiiO E5のオペアンプ交換品が壊れたことから新しく購入を考えています。候補として、AMP-HP、FiiO E11オペアンプ交換品(オークションにて)、FiiO E17、GoVibeMartin+です。(10,000円程度の価格帯)
環境はIPhone5からライン出しで接続しています。ヘッドホンはアルバナライブかATH-ES7です。よく聴く音楽はHRが多いので、パンチのある低音とクリアな中高音が好みです。
宜しくお願いします。
書込番号:15560296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近、amp-hpを買ったばかりですがアドバイスをひとつ。
iphone5ということですが、純正イヤホンは使えませんでした。(自分の場合はipodtouch5です。)
純正のearpodsは4極プラグのため、ボーカルなど特定の音域がまったく聴こえません。
家ではrx700のヘッドホンを使っていますが快適に聴こえています。
書込番号:15670651
0点
AMP-HPはわりと元気に鳴ってくれるし、クリアさも感じさせてくれる方だからそこらの価格帯ではオススメ出来ますね。
私はもっと高かった頃に使ってたんですが今のお値段ならかなりコスパは高いですね。
書込番号:15678499
0点
先日、色々検討し、FiiO E7を購入したのですが、初期不良だったようで、返品し、こちらを購入しました。早速オペアンプを購入しましたが、音の良さにビックリしています。LT1364CN8を付けましたがかなりいいです。
皆様有難うございました。
また、これ以外にもいいオペアンプがあれば教えていただければと思います。
書込番号:15684035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > AMP-HP
初ポタアンを導入しようと思い試聴に行き、E7,11,17、A02、BRT-PA1等々試した結果、
AMP-HPかD2+hj Boaかで悩んでいます。
使用環境は
DAP:iPod nano 4G、iPod 4G
イヤホン・ヘッドホン(頻度順):10pro=5EB=HD25-1 A>3stu
ラインケーブル:fiio L9
よく聴くジャンルは打ち込み系やJーPOPでオーケストラやジャズは殆ど聴きません。
賑やかな曲が好きなのでポタアンもそうできたらと思います。
試聴の感想としては、中高域はAMP-HP、低域はD2が好きだなあという印象です。
山下達郎ならAMP-HP、capsuleならD2、総合的には僅かにD2の方が優勢でした。
ですが、ここを拝見したところオペアンプ交換によってかなり変わるということで、
しかも前の方を見るとHD25-1 A+MUSES02の組み合わせがかなり良いと…
予算的にはギリギリMUSES02も買えるぐらいなので、かなりAMP-HPに傾きました。
この2つ持ってる方やオペアンプ交換を行った方がいましたら、ぜひ印象をお聞かせ下さい。
また他に2万以内でオススメのアンプがありましたら教えて下さい。
前の方と被る部分も多いと思いますが、ご教授お願いします。
書込番号:15539236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AMP-HPのオペアンプをMUSES02に変更して聞いています。
本日訳あってAMP-HPをもう1台購入する際に
AMP-HP+デフォルトオペアンプとD2+ Hj Boaを試聴してきましたので
参考になるか分かりませんがご報告します。
D2+ Hj BoaはAMP-HPに比べ個々の音がクリアで上質に聞こえます。
いわゆる高価そうな音なんですが、堅いと言うか、乾いた音です。
AMP-HPはD2+ Hj Boaに比べ全体に霧がかかったようなイメージです。
オペアンプをMUSES02に変更すると低音がかなり強調され、
個々の音の伸びが良くなる感じですがウェット感は強いです。(私は好きです)
スレ主さんの環境ではは「低域はD2が好き」との事ですので
AMP-HP+MUSES02にすると曇った感覚になるかもです。
私の環境がiPod5.5G+SHURE SE215なので偏りがありますが…。
ちなみにe☆イヤホンの大阪の店舗では
AMP-HPのオペアンプを変えたものが2種、試聴用に用意されていました。
スタッフにオペアンプの種類を聞いたら「分からない」と言われてしまいましたが。
書込番号:16991382
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > AMP-HP
なんでも掲示板から引っ越してきました。
iPod Classic (2007年モデル)に HD25-1 II の組み合わせでAMP-HPの導入を検討しています。
これはオペアンプが交換できるということなんですが、お勧めのオペアンプってありますか?
ちなみによく聴くのは轟音ギターなUKロックとインダストリアル、それにオルタナティブ系に時々ヴィジュアル系です。どっちかと言えば低音重視しつつ他の音域が潰れないものがいいです。
よろしくお願いします。
0点
とりあえずMUSES02を買っとけば間違いはありません。
AMP-HPなら、今のところ、これに勝るオペアンプは無いです。
書込番号:15225926
1点
ほにょ〜さん、レスありがとうございました。
MUSES02ですか……ちょっと高価ですね。この値段だとD2+ Hj BoaとかBuruTta BRT-PA1とかが買えてしまいますね。それだとちょっと予算ギリギリでDockケーブルが買えなくなってしまうかもしれないので……(汗)。
他に安価なオペアンプないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15226775
1点
リニアテクノロジーのLT1364と言うのが、かなりメリハリ効きますが、めちゃくちゃ発熱するのが難点です。
あとはMUSES8920位ですかね。ちょっと落ち着いた音色です。
LME49720も悪くは無いですが、音は軽くなります。
一番良いのはMUSES02ですけどね。iBassoのD2よりはAMP-HP+MUSES02のほうが低音の押し出しが出ます。
書込番号:15226931
0点
ほにょ〜さん、レスありがとうございました。
意外と選択肢が少ないんですね。それならMUSES02も考えないと……。うーん、この組み合わせにはこのアンプが合わないという事でしょうか?それとも音楽の傾向が悪い?(苦笑)
もし他にお勧めのオペアンプとかポタアンとかがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:15230818
0点
>意外と選択肢が少ないんですね。意外と選択肢が少ないんですね。
いえ、DIPの8Pin 2回路で5V程度で動作するオペアンプは、何十個もあります。
その中で、
>どっちかと言えば低音重視しつつ他の音域が潰れないものがいいです
というところからAMP-HPで使う前提の相性から考えると、絞られると思います。
と言われえるならば他にいろいろとあげつらうと
OPA2604・・・低音が張り出す傾向です。ほかの音域がつぶれないといわれるとおすすめしがたいのは、AMP-HPに使うと中域にかぶるからです。
OPA2134・・・明るくカラリとした音になります。低音重視といわれるとちょっと違うかなと思いました。
OP275・・・特に特長の無い無難な音。ポップスには良いかも。
AD823ANZ・・・ちょと硬質な音になります。解像度は高いですが・・・
LT1469CN・・・これも硬質です。
LT1112・・・解像度は高くないので低音が効いてほかがつぶれないという意味では落第
。。。というか、星の数ほどオペアンプはあるので、このくらいにします。
>ポタアンとかがありましたら
残念ながら、2万円でアンプとDockケーブルだと選択肢は狭いです。
丸椅子さんの 2012/10/17 08:56 [15214920] が回答じゃないですか?
どうどうめぐりされている気がしますよ。
書込番号:15232977
0点
ほにょ〜さん、レスありがとうございました。
オペアンプにはいろいろ種類があることが分かりました。ここのレビューとクチコミ掲示板で上げられたオペアンプ全部試してみたくなりました(笑)。でも、MUSES02を含めて秋月電子だけで揃うだけ揃えて購入すると6000円越えてしまう事が判明しました。これは明らかに予算オーバーです。でもド田舎なので通販だけが頼りなので……。
もう少し貯金してMUSES02が買えるまで待つか、BuruTta BRT-PA1 にするかじっくり考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15234693
1点
Wise TechのHP見てますとアウトレットでこの機種9,800円のがありますね。
在庫はあまり無さそうですが…
書込番号:15235343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
丸椅子さん、レスありがとうございました。
さっそくWise Techのサイトを見て注文しようとしたら既に「品切れ」でした。
せっかくの情報が生かせず申し訳ないです。
またしばらくAMP-HPにするかBuruTta BRT-PA1(情報の少なさが気になりますが……)にするか悩みたいと思います。重ねてありがとうございました。
書込番号:15237877
0点
売り切れてまいましたか、、
一万円以下はeイヤホンのT-BOX+や上海問屋でも数種あります。
ただしこの辺りは私も聞いた事無いですし、レビューも見かけないので正直手が出しにくいラインです。
アンプ単体で3万円程ならかなり範囲広がりますが、1万円〜2万円弱ならその2機種が無難なところでしょうか。
書込番号:15239228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとおすすめは、ヤフオクでの入手になりますが、Fiio E11をOPA2211に換装したものを出品されているのがあります。
その方は、E11以外にもいろんなオペアンプも出品されているので、すぐにわかります。
E11のOPA2211換装は、HD25-1IIとの相性は抜群です。
半田付けが得意な方なら、自分でやる人も多いですね。
因みに、「Fiio E11 OPA2211」でググってみると、相当な件数がヒットしますので、見てみて下さい。
書込番号:15240494
![]()
0点
私もMUSES02がお奨めですね。
他のアンプとは明らかに違いますよ。
あれこれ考えるのも楽しいですが、遠回りをせず、ど真ん中のストライク狙いで良いと思います。
書込番号:15240749
![]()
0点
皆さん、レスありがとうございました。
丸椅子さん>
アウトレットが売り切れてたのは残念でしたが、気持ちを切り替えて考えたいと思います。
まあ、iPod より高いアンプはオーバースペックな気がして本体だけで3万円は出せないです。なので、選択肢が狭いのを承知で選ぼうと思います。
ほにょ〜さん>
情報ありがとうございました。さっそくググってみたら、1件しかヒットしませんでした。なので、これが落札できれば御の字なんですが……とりあえずウォッチリストに入れました。ちなみに結果は28日に分かります。
あと教えていただいたキーワードをアラート登録したので、チェックしようと思います。
ROLEチカさん>
アドバイスありがとうございました。MUSES02だけならなんとか買えるかな?微妙なところですが、E11のOPA2211換装品が落札できなかったら考えたいと思います。
まだまだ悩んでいますが、きちんと結論が出たらお知らせしたいと思います。皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:15241872
0点
今、ヤフオクでE11のOPA2211換装品をウォッチングしていますが、残り4日で6750円は高いでしょうか?それとも相場相当?
もし落札価格の平均が分かる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:15243653
0点
E11のOPA2211換装品、無事12000円で落札しました。(これって高いでしょうか?)
ここの皆さんには大変お世話になりました。これにてこのスレは〆させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:15265091
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







