『GPUを積んだモバイルパソコン。消費電力は? 発熱は大丈夫?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 7日 登録

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6630M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJの価格比較
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのスペック・仕様
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのレビュー
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのクチコミ
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJの画像・動画
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのピックアップリスト
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのオークション

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 7日

  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJの価格比較
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのスペック・仕様
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのレビュー
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのクチコミ
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJの画像・動画
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのピックアップリスト
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ

『GPUを積んだモバイルパソコン。消費電力は? 発熱は大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJを新規書き込みVAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ

スレ主 厳蛇さん
クチコミ投稿数:4件

本ノートパソコンはcore iシリーズ上位に加えてGPUを内蔵しています。
ということは大量の電力を消費してるんだと思います。
本パソコンはモバイル向けとはいえ、小さいモバイル筐体にGPUを積んでいます。
更にハイスペックのcore i7なども積むと、消費電力はかなり多くなってるんでしょうか。
また、ファンがヒンジ部の挟まれた部分にあるんですが、廃熱は大丈夫なんでしょうか。
今の所特に大きな問題はなく(たまにブルースクリーン出ますが。)使っていますが、消費電力と発熱は常に心配の種になっております。最悪発火してしまう(心配しすぎ?)ことも心配。
なお当方が持っているのはVAIOSAではなくVAIOSB春モデルで、VaioSAとの違いは画面解像度と重さなどです。
パソコンのスペックは
・Core i7 2620m
・メモリ8GB
・SSD128GB
・RADEON HD6630M ※ちなみに現行SBは6470M
・USB機器多く接続し、たまにハブポートの電力〜という言葉が出る。

書込番号:13551353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/26 21:10(1年以上前)

たまにブルースクリーンが出るのが果たして問題なく動いてる
といえるのか個人的には「?」ですが、なんで
PCが熱暴走=発火
っていう考えが(表現は悪いが)素人の方に蔓延しているのかわからない。
熱を持ちすぎたぐらいでPC内外部の物の自然発火点に達するとは到底考えられないでしょ。


たしかに上位CPU積んでると消費電力はやや高めです。
が、そこは性能との天秤掛けなので性能を選んだなら諦めるしか無いでしょ。

書込番号:13551442

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/09/26 21:52(1年以上前)

元々Radeonビデオを使う上位ノートにCore i7を採用したら、
なくてもいい混載ビデオが抱き合わせできたからこういう仕様に
なったのです。
しかし、省エネ法 AAだから恐れるほど電力消費は大きくないです。

書込番号:13551692

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/26 21:56(1年以上前)

>更にハイスペックのcore i7なども積むと、消費電力はかなり多くなってるんでしょうか。

i7って言ってもデュアルコアだからi5とそれほど変わらないと思う。

>最悪発火してしまう(心配しすぎ?)ことも心配。

排熱もそれほど高くないし、やばくなったら普通は自動的にクロックダウンなどの処理をするはず。それに、元々BIOSで性能抑えていたりするかもね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/09/news024_6.html
VAIOは外装が変形させた例はあるけどね。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/06/001/

書込番号:13551717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ
SONY

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 7日

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング