『購入検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのオークション

VAIO Yシリーズ VPCYA2AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 7日

  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCYA2AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCYA2AJ

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Yシリーズ VPCYA2AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Yシリーズ VPCYA2AJを新規書き込みVAIO Yシリーズ VPCYA2AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討

2011/12/07 20:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCYA2AJ

クチコミ投稿数:14件

現在、10年近く前に購入したダイナブックPAE5411CMEという古い機種を使用しておりますが、さすがに低スペックなので買い替えを検討しております。
用途はネットと写真の簡単な現像です。
迷ってる機種はこちらのバイオかレノボのS205のどちらかでと思っております。
性能の違いが私のは分からないので、ご教授お願い致します。
大きさは12インチ程度を希望しておりますので、この両機となりました。

書込番号:13862511

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/07 21:02(1年以上前)

まず、駆動時間がVAIOのが2倍ですね。
実際の駆動時間は公称値の半分から7割程度でしょうね。

あとはCPU。たぶん、VAIOのが上かな。
逆にグラフィックではS205のが上ですが、グラフィックが必要な用途ではないですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000247808.K0000259817
どちらかだったらVAIOかな。

書込番号:13862611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/07 21:07(1年以上前)

>迷ってる機種はこちらのバイオかレノボのS205のどちらかでと思っております。

持ち運び中心だったら、この2機種は避けるかな。私の場合。
自分だったらこっちにする。

Lenovo ThinkPad Edge 11 2545RW4
http://kakaku.com/item/K0000256280/

書込番号:13862641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/07 21:11(1年以上前)

追記

「2011年版アフターサービス満足度ランキング(パソコン部門)」
(日経ビジネス2011年7月25日号に掲載)はレノボが若干上。

http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

書込番号:13862658

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/07 21:21(1年以上前)

簡単な現像というのが具体的にどの程度の解像度の画像を何枚どのように処理するのか分かりません。
性能の違いを気にしているなら迷っている2機種はどちらも底辺レベルです。
VPCYA2AJを選ぶよりはLuvBook LB-S210Eの方が性能はいいですよ。
サポートはVAIOの場合無いものと考えて下さい。

書込番号:13862709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/08 09:16(1年以上前)

おはようございます。
素人の質問に親切にお付合い頂き大変恐縮しております。
やはりこの2機種中のバイオにしようと思っております。
そこでもう一つご質問させて下さい。
kanekyoさんのご回答中のグラフィックとはどの様なものなのでしょうか?
ネットと画像編集(PhotoshopやSilkypixを使用)が用途の主ですが、デジカメの動画で
撮影したMOVというファイルをDVD FLICKというソフトでDVDに焼き付けたりも今まで
行っております。この様な用途では関係ない機能なのでしょうか?

書込番号:13864618

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/08 11:06(1年以上前)

>この様な用途では関係ない機能なのでしょうか?

たぶんそれほど関係ないかな。
どちらかと言うとCPUのが大事だと思います。

甜さんの薦めているLuvBook LB-S210Eのがいいと思います。
出来れば、その中でもi3やi5搭載のがいいでしょう。

書込番号:13864948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/08 11:55(1年以上前)

kanekyoさん
お返事ありがとうございます。
LuvBookも初めに検討したんですが、口コミがなく、レビューも1件しかなかった
ので、不人気機種なのかと思っていましたが、問題ないのでしょうか?

書込番号:13865096

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/08 12:22(1年以上前)

>LuvBookも初めに検討したんですが、口コミがなく、レビューも1件しかなかったので、不人気機種なのかと思っていましたが、問題ないのでしょうか?

上位モデルにはもう少し書かれていますね。
http://kakaku.com/item/K0000293734/

口コミ、レビューが少ないイコール買っている人が少ないではなかったりしますね。
可もなく不可もない場合もあります。(ほんとに買っている人が少なかったりしますけど。)

安いのが良かったらそれしかないかと。
もう少し出せるのならこのへんでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261601.K0000308806

書込番号:13865197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/09 09:27(1年以上前)

kanekyoさん

いつもお返事ありがとうございます。
LuvBookHP観ましたら、下取りもしてくれるのですね。
こちらでCPUだけワンランクアップさせて購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13869066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Yシリーズ VPCYA2AJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Yシリーズ VPCYA2AJ
SONY

VAIO Yシリーズ VPCYA2AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 7日

VAIO Yシリーズ VPCYA2AJをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング