『動画の3D変換について』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

3D対応の16型フルHD液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

『動画の3D変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の3D変換について

2011/10/14 22:32(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

3Dボタンが付いておりますが、地デジや3Dブルーレイ映像のほかに、一般の動画形式、例えば3D非対応のaviやwmv、mpeg4あるいは2DのDVD映像などについて、無条件で3Dに(擬似)変換することは可能ですか?また、可能な場合でも3D表示に対応した映像ほど変換効果は無い、あるいはほとんど効果が無い、と思ってよいでしょうか?

特に、使用されている方にお聞きしたいのですが、
普通のDVDは変換で立体的な映像が期待できますか?

家電店でデモ映像を見せてもらいました。その映像はwmv形式でしたが、店員に聞いたところ、3D対応に施されたものだから3D表示が可能なのです、という説明でした。

書込番号:13626752

ナイスクチコミ!0


返信する
VRH34Bさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 22:59(1年以上前)

今までの質問にレスが付いているのに放置?
誰も答えてくれなくなるよ。

人として答えてくれた人に礼くらいは言ったら?

書込番号:13626921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2011/10/16 00:18(1年以上前)

とにかく、回答いただいたこと、アドバイスいただいたことには感謝いたします。

ただ、

誰が「お礼をするつもりはない」と言いましたか??私はお礼をしないなどとは一切言っていません。あなたがおっしゃっていることの「根拠」を、貴殿がレスした時点の状況で提示してください。

人が言ってもいないことを勝手に決め付けて、モラルの欠如うんぬんのような説教をされるのは心外です。

貴殿は、自分の質問にレスが付いたらいつも1秒、2秒ですぐにお礼を書き込むのですか?
また、別の質問でお礼の返事を済ませないと質問を行ってはいけないのですか?そんな決まりがどこにあるのですか?

複数の型番の商品に対して同じような質問を行い、その結果を見て比較検討したうえで回答したいという人もいるはずです。

なお、この質問の前に別の型番のページで同じような質問をしていますが、同じメーカーでもあくまでも「型番」が違うので、利用規約に定められた「複数回投稿はNG」には抵触しないと考えております。

同じメーカーの3D対応商品だから同じように見えるはず、というのは貴殿の勝手な決め付けだと思います。必ずしもそうとは限らないでしょう。

書込番号:13632887

ナイスクチコミ!3


大山王さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/16 01:05(1年以上前)

オハナシレディーさん

こういう奴は腹が立つね。でもネット上で頭おかしいのはいっぱいいるから
まじレスしても仕方ない。基本スルーで。

書込番号:13633102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2011/10/16 09:44(1年以上前)

大山王さん、ご回答いただきありがとうございます。
常識を持った方がいることを確認できました。

書込番号:13634330

ナイスクチコミ!0


VRH34Bさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 12:25(1年以上前)

>誰が「お礼をするつもりはない」と言いましたか??私はお礼をしないなどとは一切言っていません。あなたがおっしゃっていることの「根拠」を、貴殿がレスした時点の状況で提示してください。
>貴殿は、自分の質問にレスが付いたらいつも1秒、2秒ですぐにお礼を書き込むのですか?
>また、別の質問でお礼の返事を済ませないと質問を行ってはいけないのですか?そんな決まりがどこにあるのですか?

俺がレスした時点でこっちのスレにお礼はしていませんでしたよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000234334/SortID=13608204/
そのことを言っているだけですが?
質問する前にあっちにお礼を書いておくべきでは?、と。
向こうのスレにレスが書かれてから4日放置していますよね。
例えば、その間読めなかったとしても同じメーカーなのだからここで質問する前に読み、それを参考に質問できたはず。その時点で読んでいるのだから書けばいい。たった、2行しかお礼を書かないのならなおさら。レスがついたら即お礼しろとかは言ってない。

3〜4年前に質問しておいて放置しているんだから今回も放置すると思われるのはしょがいないでしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00100219691/SortID=8113961/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00100218475/SortID=5993999/

>複数の型番の商品に対して同じような質問を行い、その結果を見て比較検討したうえで回答したいという人もいるはずです。
>なお、この質問の前に別の型番のページで同じような質問をしていますが、同じメーカーでもあくまでも「型番」が違うので、利用規約に定められた「複数回投稿はNG」には抵触しないと考えております。

クチコミ掲示板利用規約にある禁止事項の
>13.同内容のものを複数回投稿する書き込み内容
はマルチポストを禁止するものであり、今回の件は前回の質問と同じような質問を別の場所でしているので抵触する可能性はある。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:13634937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2011/10/16 14:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。私の勉強不足でした。

これからはお礼をするようにします。申し訳ありませんでした。
口論のための場ではありませんし、もうこれで終わりにしませんか?

また機会がありましたら回答をお願いします。
大山王さんもありがとうございました。

ちなみに、もし本機種を使用されているのであれば、折角なので
3D変換された映像の感想を書き込みいただけませんか?
特に、2DのDVDを変換したときにどの程度の立体感が得られるのか
気になっております。

書込番号:13635305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/17 13:38(1年以上前)

6週間ほど前に購入しました。
もともと3Dで撮影していない映像を擬似的に3Dっぽくする機能については、期待なさらない方がよいです。
確かに多少の3D感は出ますが、それが、迫力や満足感につながるほどのものではないです。私はHDR−TD10で撮影
したものを見るために本機を購入しましたが、3Dのカメラで撮った映像は奥行き感もあって、撮影の仕方によって前にも飛び出してきますが、それ以外は期待しない方がよろしいかと思います。

書込番号:13639513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/17 21:27(1年以上前)

KonKonRinRin2さん、ありがとうございました。
どちらかというと擬似3Dに期待して購入を検討していましたが、
あまり期待できないということでしたらちょっと躊躇してしまいます。

実機をもっと触ってこようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13641182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIの満足度5

2011/10/17 23:55(1年以上前)

この機種のレビューでも書かせて頂いた者です。

デジタルTVやDVDの画像を擬似的3Dにすると奥行きは出まくりますが、確かになかなか飛び出すまではいきません。


擬似的では無く本質3DビデオカメラTD10は魅力的ですが、やはり3D画質っぷりは全然違いますか?

書込番号:13642021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/18 07:16(1年以上前)

ナッキーです、さんからの質問は私宛かなと思いますので、お答えします。
韓国勢などの追い上げで、日本メーカーが技術的差異化を図るために3D化を一挙に展開するのだ、とずいぶん3Dについては意気込みを感じていたのが1年くらい前。実際にいろいろな機種が投入されてきましたが、果たして定着するのか疑問に感じている今日このごろです。
自分の生活の中で、3Dの迫力を一番感じるのは、ディズニーランドのアトラクションで、キャプテンEOや最近スタートしたフィルハーマジックなどは、まさにのけぞりたくなる飛び出し感があります。
TD10でどのように撮ると飛び出し感が出るかはまだ研究中なのですが、たとえば、子供の集団がいるとして、1mくらいまで近づくと、一番カメラに近い子どもたちが画面から前に飛び出してきます。ただ、奥行き感についてもまだ完全ではない印象をもっていて、連続感がまだ弱いというか、何枚かの平面が順々に奥行きをもって重なって表示されているように感じます。
擬似的3Dで前に飛び出してくる感覚は味わった事がありませんし、奥行き感についてもTD10でとった映像よりも自然な感じ、ということはないです。
そう言いながら実は3Dを楽しみたいと思っていてHMZ-T1は予約してしまいました.(笑)
一見は百聞に如かずですから、スレ主さんは自分の目で確かめてみるのが確実でよいと思います。こんなはずじゃなかったと、後悔しなくてもすむように。

書込番号:13642712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF229FJ/BIをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング