『64ビットで使えなくなる周辺機器は?』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B

16.4型フルHD液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B

『64ビットで使えなくなる周辺機器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

64ビットで使えなくなる周辺機器は?

2011/08/14 08:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B

現在は32ビットのノートパソコンを使用していますが、そのうち64ビットのものを買おうかなと思っています(バイオFはそうなっているので)。

その場合、現在使用している外付けハードディスク(1年前に購入)、ipad2,ipodtouch、無線ルーターはそのまま使用できるのでしょうか?

プリンターなどはもう買い換え時期が近づいているのでまあ仕方ないかとは思うのですが、特に外付けハードディスクは互換性が無いと困ります。

書込番号:13371941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/14 09:05(1年以上前)

それだけでは何とも…
せめて型式ぐらい書いてくれないと、
エスパーではないので誰もわかりません。

ただ、ハードディスクの場合は何か管理ソフトを
使っていた場合、そのソフトが使えない可能性があります。
ただし、ハードディスクそのものは使えるでしょう。

書込番号:13371960

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/14 09:10(1年以上前)

その製品のメーカーサイトに行けば書いてあるんじゃないかな?
自分では調べずに他人任せな感じを受けるのですが。

とりあえず、iPod類は使える。

無線LANは専用ソフトとかを使ってなければ大丈夫。

書込番号:13371972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/08/14 09:30(1年以上前)

すみません。64ビットと32ビットでは対応できる機器に根本的に共通する要求仕様があるのかなと思っていて、型式などは無関係なのかなと思っていました。それではあちこち調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:13372020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/14 09:35(1年以上前)

パナソニックのオタックス電話のソフトは、64bit非対応です。
まだまだ、非対応が沢山ありますので、本当に64bitが必要か考えて下さい。

書込番号:13372030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/14 09:46(1年以上前)

プリンターはドライバーをインストールしなくても使えますから、当方では2001年型のHPのプリンターをWin 7 64bitでも使っていますよ。
(付属ソフトは使わず、印刷のみ)

書込番号:13372056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/08/14 09:47(1年以上前)

ガラスの目さん、ありがとうございます。いろいろ調べて楽しみます。性能的には別にそんなにご大層なものは必要ないのですが、新しい機器はどんどん高い買い物になるように考えますね。当然ですが

書込番号:13372061

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/14 10:01(1年以上前)

現在使用中の32bit機が健在ならばわざわざ買い換えるほどのもんでもないです。

というか昨年あたりの質問かと思いましたw
64bit OSを搭載した機種はかなり増え、ほとんどのメーカーから出ています。
VAIOにする理由ではなくなりましたね〜

団塊世代の御方が抱くSONYへのイメージは過去の物だと思いますョん。(VAIOは)

書込番号:13372100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2011/08/15 11:09(1年以上前)

レイノズル数さん、ありがとうございます。

確かにこの数年のソニー製品は特徴有るものが少ないですね。私もソニー製品で買うのはパソコンだけです。
仕事ではレッツノートですが、家庭ではやはり趣味的な色彩が無いと楽しくないので。
レッツノートは信頼性第一のすばらしい製品ですが、あまりにもデザインが私好みではありません。

幸い、今までのところ、バイオでひどい目にはあっていませんが、この口コミを観ているといつか貧乏くじを引くのではないかという恐れも抱いています。

書込番号:13376031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/15 12:59(1年以上前)

実際酷い目に遭わされた経験から言うと、そのデザイン性がクセ者でした。
構造的に、天板と液晶パネルの間に空間を設けていないとか
(これでは天板にかかる圧迫、衝撃がもろに液晶パネルにかかる)
部材のネジ穴部の肉厚が薄く、割れや歪みからネジ緩みを起こしたり。

信頼性、耐久性軽視のモノ作りはやがてソニータイマーと揶揄されて株主総会の場で語られる程問題になった。

>貧乏くじ
どうしてもVAIOが欲しいならソニーストアのワイド保証かヨドバシプレミアム保証など、動産保険をつける事を奨めています。
通常保証ではユーザー過失を盾に保証範囲外を言ってくる率が高いですから。

まあ私の場合候補にVAIOを入れる事は無いですね。
過去の遺恨もあり、また延長、ワイド保証をソニーストア購入者のみ対象にしているのは、店頭モデル購入者を外様扱いしている、という意味ですから。

書込番号:13376356

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/08/15 14:58(1年以上前)

64ビットで使えなくなる周辺機器はということなら、メーカーHPに行って、64bit版ドライバがあるかを調べるしかないですし。そもそもXPからWindows7になった時点で、32bitか64bitか以前に、OS間で互換性があるとは限りません。
というわけで。どのみちメーカーHPには行かざるを得ないので、その辺の労力は惜しまれないように。

今後という面では、64bitOSが主流になりますので。
古い周辺機器のために古いOSを使い続けるのか。新しいOSのために古い周辺機器は見限るか。その辺の判断はご自身でということになります。

ただ。
>外付けハードディスク(1年前に購入)、ipad2,ipodtouch、無線ルーター
ストレージには、ドライバ問題はありません。
ipadの類いは、PCから見れば、単なるUSBメモリです。これもドライバ問題はありません。
ルーターも、PCから見ればLANの通信相手です。これまたドライバは関係ありません。
プリンタは、ずばり64bitドライバがあるかを見てくれば済みます。

書込番号:13376728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/08/15 21:48(1年以上前)

kazu0002さん、そのほかいろいろ教えていただいた皆さんありがとうございます。
外付けハードディスクなどがそのまま使えるとありがたいですね。私は高い買い物はできるだけ現役の間に購入しておこうと思っていろいろ質問した次第です。退職すると買い物は慎重にならざるを得ませんので。
それにしても、ソニーの信頼性は地に落ちたものですね。

書込番号:13378258

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/08/16 09:07(1年以上前)

>高い買い物はできるだけ現役の間に購入しておこう
PCの分野は、日進月歩分進秒歩ですから。高い物を今のうちというのは、得ではありません。
今買う物は、今お手頃な物を。将来買う物は、そのときにお手頃な物を。

書込番号:13379729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF227FJ/Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング