『Fシリーズが無くなる』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

16.4型ワイド液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 520M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

『Fシリーズが無くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

Fシリーズが無くなる

2012/06/19 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

スレ主 satoru♂さん
クチコミ投稿数:30件

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=811/

自分の買ったモデルの後継機のシリーズが無くなるのは
ちょっと寂しいですね。

備忘録的に書き込んでみました。

書込番号:14697920

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/06/19 11:02(1年以上前)

同感です。
Fシリーズのような名機が消えるのは寂しいですね。
特に、3Dモデルは世界最速水準の応答速度を実現したOCB液晶を搭載して非常に高品質な映像が楽しめたものです。
個人的には、Fシリーズの代わりとして、有機EL搭載のAシリーズが新フラッグシップとして復活するのではと予想しています。

書込番号:14698856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/06/19 12:18(1年以上前)

誰かさんが好きだったRはなくなった。
Aもなくなった。
Fもか。

書込番号:14699028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/19 12:27(1年以上前)

いやいやいや・・・
ボンクラを作ってしまったと過ちを認め、撤退するSONYの勇気は評価してあげましょうよ。
「復活だ!」とか喚きながら、廃盤機種ばかり買ってるユーザーは間抜けですけどね。

書込番号:14699059

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/06/19 12:38(1年以上前)

シリーズ最終モデルを所有できたと思えば反対に嬉しくなったりw
まぁメーカー名やブランドに固執する時代ではないので
無意味な感情ですけどね。

書込番号:14699107

ナイスクチコミ!3


スレ主 satoru♂さん
クチコミ投稿数:30件

2012/06/30 08:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自分が気に入って購入したので、悲しくなる
返信が多くて滅入りますね。

でも、悲しくなる返信にナイスも多くついているので、
きっと大多数の意見だと思います。

当時のKBFは以下だったと思います。

・2001年購入のVaio RXタワー型がそれなりに使えたのでVaioが良かった
・大画面ノートPCであること
・IEEE1394の端子があること(古いハンディーカムがIEEE1394でしか接続できないため)
・地デジが見れて録画できること(ダブルチューナ)

今回、当時のKBFで再度検索してみると、最新機種は2012年春の Fシリーズ
だけでした。
理由は、IEEE1394を搭載しているPCがほとんど無くなってしまったからのようです。
IEEE1394搭載のノートPCはとうとうsonyも辞めてしまったようですね。

という事で、Fシリーズが終わったというのは、IEEE1394搭載のPCの販売を
止めてしまったというのと同義だと思いました。

購入後、1年経過した今でも、気に入って使っているので、少しコメントして
みました。

ちなみに、もし私のコメントをみて購入の参考にする人のために少し
補足すると、万人受けする機種ではないので注意が必要です。

Giga Pocket Digitalは何度もVupして、今やっと安定しています。
起動時に固まる事は無いですが、ディスクアクセス(Disk Que Length)は
異常に高いです。
通常にサクサク使えるようになるまで、結構待たされます。

再起動後、ログイン待ち状態で放置すると録画が失敗します。
完全に電源OFFか休止などその他状態では録画できるので
その状態で放置しないように気を付ける必要があります。

とりあえず、都度運用とちょっとした設定変更で対応しているので
そんなに不満に思えなくなりました。



書込番号:14743168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはXPですか? 10 2014/04/08 15:02:58
Giga Pocket Digitalでネットワーク配信 0 2013/06/23 12:03:40
このPCでMinecraftはできますか? 4 2013/06/15 20:25:59
個人出品者のグチり。 12 2012/06/28 10:33:44
Fシリーズが無くなる 5 2012/06/30 8:55:06
起動が遅くないですか? 12 2012/04/02 22:07:04
内臓無線LANカードの交換 0 2012/01/17 0:25:38
地デジがカクつく 5 2011/12/24 23:36:11
予約録画後のシャットダウン 1 2011/12/19 4:18:10
地デジがテレビに映りません 3 2011/12/14 18:24:53

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング