『お買い得でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W

15.5型ワイド液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:インテル Celeron B810(Sandy Bridge)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W

『お買い得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お買い得でしょうか?

2011/09/15 10:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W

スレ主 pdn1212さん
クチコミ投稿数:5件

初心者です。
近所の家電量販店でVAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W が64800円です。5年補償をつけると+5000円です。
今まで10年ほど前のlavieを使っていましたが、しょっちゅうフリーズしてしまったり、遅くて何をするにしても時間がかかります。また、電源コードをはずすと、すぐバッテリー切れになってしまうのも困ってます。

使用目的は
ネット
youtubeの閲覧ダウンロード
ブログ
文書作成(excel word)
写真編集
絵を描く

などです。
サクサク動いて欲しいです。

何年も使っていても適当に使っているだけで全く理解していないに等しいレベルです。
VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W で充分でしょうか?
販売員の方には充分でしょうと言われましたが、上のクラスのPCも薦められて迷っています。
教えていただけないでしょうか?

また、口コミなどでsonyはサポートがよくないなど読みました。
そして、ランキングでlavieやdynabookなどが上位でsonyが低いのも何か理由があるのでしょうか?

教えていただければ大変有難いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13502082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/15 10:54(1年以上前)

まず店頭での販売価格が64800円ですよね?
現時点でのネット最安値は54366円です。

差は10434円の差です。

自分なら1万円の差は大きいので比較的初期不良などのサポートがしっかりしている所で購入します。

そして用途に「写真編集」と「絵を描く」とありますが、これはこの機種ではキツい作業になることが予想されます。

何のソフトを使ってどんな風に写真を編集したいか、絵を描きたいかにより快適さは変わってくるのですが、上記2点の使用用途があるならば他の機種をオススメします。

この機種のCPU性能はかなり低めです。


6万円の予算と勝手に推測しますが
http://kakaku.com/item/K0000261597/

http://kakaku.com/item/K0000251240/
がCPU性能が用途的にもそれなりにいいと思いますよ。参考までに。

書込番号:13502149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/15 10:56(1年以上前)

パソコンメーカーサポートランキング2010年
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

東芝dynabook T351 T351/46CW PT35146CSFW
http://kakaku.com/item/K0000251243/
はどうでしょうか?
VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wだと写真編集・絵を描く、
サクサクと動くかな?
上のクラスを、お勧めします。

書込番号:13502151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/15 11:07(1年以上前)

>VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W で充分でしょうか?

全てにおいてサクサクかは微妙かも。
CPUが少し弱そうな気がする。

>ランキングでlavieやdynabookなどが上位でsonyが低いのも何か理由があるのでしょうか?

何のランキングですかね?
ここのランキングは作為できるのであてになりませんが。
まあ、サポートはSonyに関してはあまりよくないですね。
http://www.the-hikaku.com/pc/point/08point2.html

>電源コードをはずすと、すぐバッテリー切れになってしまうのも困ってます。

この辺のサイズでは据え置きを想定しており、バッテリーは非常時用としか考えられておりません。どれくらいの駆動時間が欲しいのですか?メーカー公称の半分あたりが実際の駆動時間ですよ。

書込番号:13502186

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/15 11:19(1年以上前)

10年前のPCと比較すれば、この機種でも格段に性能は上がってますので用途には
事足りるでしょう。
ですが現行機種の最下部類に入るCPUなので、慣れてくる頃には遅く感じてしまうでしようね。
サクサクをお求めならCore i5以上のCPU搭載機種を推します。

SONY VAIOに関しては壊れやすいイメージが高く、サポート対応の横柄さが目立ちます。
自分はVAIOをデザインで選び、1年程でオシャカになったので、良い印象をもてません。

書込番号:13502221

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/09/15 11:20(1年以上前)

性能としては用途を考えると十分ではあると思いますが、値段と性能的に言えばあまりお買い得というわけではないと思います。

東芝・sony・NECといった大手メーカー品でも5万円台でこれより性能の高いノートパソコンが販売されています。

町の電気屋さんみたいにいってサポートしてくれるお店なら値段が多少高くても価値はあると思いますが、そうでないならメーカーサポート頼みになるので安いところで買うほうが良いでしょう。

3年以上長期間使うのでしたらCPUはcore i3・i5の2000番台のパソコンのほうがいいと思います


HDD容量もあればあるだけいいというものではないですし(12畳間に1人で暮らすようなものです)、用途や具体的に使用するソフトなどを考えて選択すると良いと思います。
amazonなどの通販だと持ち帰る手間が無いのでむしろ楽という事もあります。家電量販店で実際にものを見て通販で購入するのもありですよ。


書込番号:13502223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/15 11:35(1年以上前)

>今まで10年ほど前のlavieを使っていましたが、しょっちゅうフリーズしてしまったり、遅くて何をするにしても時間がかかります。また、電源コードをはずすと、すぐバッテリー切れになってしまうのも困ってます。
10年も使っていれば、バッテリーはないに等しいと思いますよ。

写真編集や絵を描くのがちょっときついかな?
予算とかお薦めされた機種分からないですが
ワンランク上のをお薦めはします。

このPCでも
10年前のPCよりはマシだとは思いますが。。。

>ランキングでlavieやdynabookなどが上位でsonyが低いのも何か理由があるのでしょうか?
ランキングは無視していいと思います。

書込番号:13502265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/09/15 11:56(1年以上前)

確かに価格に対してCPUがネックですね。

6万円台ならi7を搭載した安い機種も買えますからね(ASUSやYahoo!で売ってるInspiron等)。もう一度検討された方が良いと思います。

昔ならVAIOと書き込むだけで異常にVAIOを買わせようとする人間がいました。だからここでのSONYの評価は低いのです(もちろんSONY自体に問題があるんですが)。

書込番号:13502333

ナイスクチコミ!1


Dr.ガイさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 13:30(1年以上前)

 絵を描くのが、その程度かわからないのでうまいアドバイスはできません。使用する予定のソフトをお書き下さい。photoshopやsaiを使用するのであれば、レイヤーを何枚くらい使用するかも目安になります。photoshopやsaiを使用し、パソコンを持ち歩かないなら、デスクトップパソコンを視野に入れた方がいいでしょう。

 パソコンに付属のソフトを使い、デジカメで撮った写真に、ちょこっとラクガキをする程度なら、前の方の提案でも問題ないかも知れません。

 VAIOは主様が望む通り「サクサク動いて」くれない可能性が高いです。

書込番号:13502614

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/09/15 14:36(1年以上前)

重くて遅くて高いので、お買い得じゃないです。

熱狂的なSONYファンなんだけど、お金は使えないって場合は消去法的にこれかなぁ、、、くらい。

据え置きでいいなら、4万円出せば、倍近い性能のノートが買えるご時勢なんでいくらSONYでも厳しいでしょ。

この性能でも、外でブラウザー見る程度とかなら我慢できる範囲だとは思うけど、それは「軽い」とか「電池のもちが良い」など捨てがたい他の価値がある場合ですね。

今のVAIOは低迷期ですねぇ。また、復活してくれることを願ってます。

書込番号:13502779

ナイスクチコミ!0


スレ主 pdn1212さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/15 19:43(1年以上前)

一日も経たないうちにこんなにもたくさんのご丁寧な回答を頂き、ちょっと感動しております。ネット上で質問したことがなかったので、びっくり致しました。
全員の方をgoodアンサーに選ばせて頂きたい気持ちです。
みなさま本当にありがとうございました。

教えていただいた内容を参考にさせていただき、PCは再検討したいと思います。sonyのvaioというブランドイメージが大きかったのですが、内実は違うのですね・・・。
質問させて頂いてよかったです。購入後に後悔するところでした。

お答えいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:13503673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/15 22:02(1年以上前)

もう解決済み?
修理代を考えるとお買い得とは言えないね。

一度下記のスレッドを読んだほうがいい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/

書込番号:13504306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得でしょうか? 11 2011/09/15 22:02:58
セレロンについて 1 2011/09/09 1:07:49

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Eシリーズ VPCEH17FJ/Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング