Wii U BASIC SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET
今回、初めて子どもにWiiを購入しようとしています。
どうせ買うなら、新しく発売されるWiiUの購入を考えています。
友達の家にあるWiiで遊ぶ際にコントローラーを持っていく事を考えているのですが、
このWiiUgamepadはWiiのコントローラーとして使えるのでしょうか?
それとも、普通のコントローラーを1つ購入する必要があるのでしょうか?
書込番号:15417364
5点
Wiiのコントローラーとセンサーバーの両方が必要だと思います。
Wiiのソフトを遊ぶためには、Wiiモードという状態で遊ぶため、
WiiUのGamePadは一切使えません。ここ注意です。一切使えません。
よってWiiのコントローラが必要です。
さらにWiiコントローラーの電波を受信するためには
Wiiのセンサーバーが必要です。
公式サポートページでも下記のように出ています。
あわせて考えていただければ、上記の説明で正しいと思いますが。
Wii U GamePadを使ってWii専用ソフトを遊ぶことはできますか?
→できません。「Wiiメニュー」使用時はWii U GamePadの機能はすべてご利用いただけません。
センサーバーを持っていないのですが、Wii U GamePadについているセンサーバーで代用することはできますか?
→代用することはできません。GamePadのセンサーバーは対応ソフトでのみ使用いただけますが、2012年12月8日時点では対応ソフトはございません。
書込番号:15417502
![]()
3点
補足します。
お友達の家に、Wiiがあり、センサーバーがあれば、
コントローラーだけ持っていけば問題ありません。
ただしご自宅でWiiのソフトを遊ぶのであれば、
必ずWiiリモコンとセンサーバーが必要です。
書込番号:15417509
1点
ちょっとスレ主様の問い合わせ内容とずれるかもしれませんが、
私は、Wii Uのコントローラーは何が必要なのかがわかりません。
ニンテンドーのホームページを見ると、3種類のコントローラーが
出ております。
@Wii Uに付属のGame Pad
AWii U Proコントローラー
BWiiリモコン&ヌンチャク
スレ主様は、従来のWiiが@と互換性があるのか?動くのか?ということだと
思います。
私の疑問は、Wii Uは@〜Bまでのコントローラーがないと遊べないのか
知りたいです。
書込番号:15417518
2点
たーくんたーくん さんご回答いただきありがとうございました。
Wii U game padは、wiiのコントローラーに液晶画面が追加
された物で、Wiiで遊ぶときは液晶機能は使えなくてもコントローラー
としては使えるものと思っていました。
WiiではWii U game Padを認識してもらえないとのことですね。
Wii Uの周辺機器に、コントローラーが載っていますが、
これはWiiのコントローラーとは別物??なのでしょうか?
書込番号:15417646
1点
>Wii Uの周辺機器に、コントローラーが載っていますが、
これはWiiのコントローラーとは別物??なのでしょうか?
それは、Wii U PRO コントローラーです。
書込番号:15417717
2点
>>mk0223さん
どのソフトでどんな遊び方をするかによります。
書込番号:15418160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U BASIC SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/14 12:56:27 | |
| 5 | 2015/12/13 18:56:12 | |
| 14 | 2015/05/11 21:33:40 | |
| 8 | 2015/04/19 21:57:17 | |
| 1 | 2015/02/08 23:56:53 | |
| 10 | 2015/03/17 19:01:17 | |
| 6 | 2015/02/09 17:09:15 | |
| 4 | 2015/01/07 20:23:29 | |
| 4 | 2014/11/11 1:39:04 | |
| 2 | 2014/10/16 18:37:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




