『最初に揃えとくもの』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『最初に揃えとくもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最初に揃えとくもの

2013/08/22 22:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

おばさんがなんかのイベントでWiiUのベーシックが当たったみたいで、ゲームを一切やらないおばさんは「あげる!」って言ってきました。めっちゃ嬉しかったんですけど、ベーシックでした。プレミアムじゃないんだ・・・と思いつつも、
ベーシックで8GB、プレミアムで32GB、って書いていたので、PS3をもっている私は「何でそんなに容量が少ないんだ?」と思いました。すぐにいっぱいにならないか心配ですが、外付けHDD を買えばいいみたいなので、HD-PVR500U2-BKでも買おうかと思っています。
しかし、あと何を買えばいいのかわかりません。
使用用途としましては、2人プレイができればいいなぁ〜!と思っています。あと、オンラインゲームがしたいです。
それぐらいしか思い浮かびません。
「普通に考えたら、これいるよ!」みたいなのがあれば教えてください。

書込番号:16496919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:462件

2013/08/22 23:36(1年以上前)

極めて個人的な意見を申し上げれば、(ゲームソフト以外)何も買わず、不足が出れば必要なものを買う方が良いと思います。

ただ、これだけだと答えの体を成していないので、一般的な周辺機器を追記しておきます。


【最優先】☆☆☆
・無線又は有線LAN接続機器〜インターネットへ繋ぐ為の装置ですが、PS3をお使いなので有線LAN接続環境は最低あるのかと思います。その場合「Wii専用LANアダプター/2,800円」を 既に無線LAN環境をお持ちでしたら追加の設備は一切要りません。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html

・外部記憶装置〜既にポータブルのHDDの購入を検討されているようですが、PC等と違い持ち運びはほぼ想定されないと思いますので、据置の2TBのもので動作確認がなされている物の方が適切かと思います。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/usbmedia/index.html

【優先】☆☆
・Wiiリモコンプラス/3,800円〜二人プレイを想定されていると云う事なので、あった方が良いかと思います。

【準優先】☆
・Wiiリモコンプラス追加パック/5,250円〜WiiUはWiiとの下位互換があり、もしWiiのソフトもやってみたいというのであれば必要となります。このセットには上記のWiiリモコンプラスが含まれています。

【あれば便利】○
・Wii Uマイク/1,890円〜家カラオケ楽しいです。ただしサービスは有料で別途料金が発生します。

・Wiiリモコン急速充電セット/4,200円〜長く使うのであれば、乾電池を買うよりも安くなるかも?

書込番号:16497221

ナイスクチコミ!3


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2013/08/23 00:04(1年以上前)

cymere2000さん、早速返信いただきましてありがとうございます。
リンクしていただいた周辺機器を見ていて、保護フィルムがいるかなぁ〜と思ったりもしました。あと、周辺機器の買うイメージができて良かったです。
WiiUになっても有線ならまだLAN アダプターがいるんですね・・・・、びっくりしました。
HDD はやっぱり対応しているのがいいですかね!?2TBまでいるかなぁ〜!?と思いましたが、公式HPに書いているなら安心感はありますね。
本当に、早速回答していただきありがとうございます。

書込番号:16497320

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/08/23 08:48(1年以上前)

>保護フィルムがいるかなぁ〜と思ったりもしました。

絶対に必要という事はありませんが、指で直後触ったりタッチペンを使用するので貼った方が良いかもしれません。
因みに自分は任天堂の純正品を貼りました。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html#gamepadaccessoriessheet

書込番号:16497977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/23 11:57(1年以上前)

GamePadのバッテリはオンラインゲームやってると意外と早く消耗する感じがします。

社外品もありますが,今は純正品で容量の大きい交換用バッテリが出ています。
(社外品の方がわずかに容量が大きいようです。私は純正出る前だったので社外品使用。)

ゲームをプレイして,「もっと長く保った方が良いな」と感じた時点で買えばよいので,
最初からは必要ないかも知れません。(充電ケーブル繋いだままで使うこともできますし)

書込番号:16498390

ナイスクチコミ!2


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2013/09/02 22:46(1年以上前)

すいません、誤ってGOODアンサーを選ぶのを忘れてしまいました。本当にすいません。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16538060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング