Wii U BASIC SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET
海外で「とうとう」というか来てしまった任天堂のハード事業の撤退…
シェアを上げていかないといけないのにどうしてこうなった…
http://ameblo.jp/seek202/entry-11975400469.html
ブラジル以外の他国でもハード撤退が出始めたら、任天堂のハード事業撤退の「終わりの始まり」
になってしまうかもしれない…
もう一つ、日本も他人事とは言えず、wiiuの2014年10〜12月の国内販売台数も2013年同月より55%減ってるようです。http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08I3L_Y5A100C1TJ1000/
1月28日の第3四半期決算発表でどんな発表があるのだろうか正直心配だ(また赤字の可能性大)
wiiuに至ってはサードメーカーは殆ど撤退してしまって、1〜3月までの発売もバーチャルコンソールか
スマホのおまけ程度のゲームしか出ない状態…。
任天堂ソフトでヒットを作ってハードを大量に売る⇒サードを呼び込む戦略だったが、2014年にマリオカート8と大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uを投入しても、ハードの大幅牽引とまではいかなかった。
2015年、wiiuの行く末はどうなってしまうのだろうか…
書込番号:18356446
3点
任天堂は、8〜9年前にMicrosoftやSCEIが経験した「生み」の苦しみを味わっている最中なのだと思います。
PS3初期のSCEIも工場閉鎖や経営者の退陣など似たような話がありましたが、現在になって顧てみれば少なくともユーザーは充分に楽しめるだけのソフトがリリースされましたし、WiiUも任天堂の踏ん張り次第ですね。
私はゲームボーイアドバンスを最後に任天堂機から離れてしまいましたが、この業界を盛り上げた開拓者として任天堂には頑張っていただきたいと思います。
書込番号:18367667
1点
任天堂はnintendo64やゲームCUBEで苦しんだ時代がありますから2度目ですね。
携帯ゲーム機では負け知らずなんですけどねぇ。
難しいものですね。
書込番号:18371524
0点
耀騎さん
みちゃ夫さん
任天堂にはもっと頑張ってほしいですよね…特にソフト制作の方を…
最近の任天堂ソフトも聞くところによると大半が外注だそうな…
「任天堂社員もちゃんとソフト作れよ><」と感じてしまいます…
…ソフトがらみですが、任天堂陣営への逆風は続きます
任天堂ハードにゲームを提供していた『セガ』も減益でコンシュマーゲーム事業の撤退をするみたいです…
(スマホ&PCゲーへ制作を移行するそうです)
wiiuソフトを提供している少ないメーカーの1社なのに、さらにwiiuから新発売のソフトが減るんじゃ?と考えてしまいます。
http://you-sokuhou.blomaga.jp/articles/45050.html
書込番号:18454333
0点
>任天堂にはもっと頑張ってほしいですよね…特にソフト制作の方を…
>最近の任天堂ソフトも聞くところによると大半が外注だそうな…
セカンドパーティを活用するのは任天堂のみならずすべてのハードメーカーでやっていることです。
それは自社ソフトを充実させるには最も有効な方法だからです。
ずっと昔からそのようにやっています。昔はセカンドパーティの名前が表に出なかっただけで…
任天堂にもっと頑張ってほしいのはそのセカンドパーティに作らせるゲーム企画をしっかりやってほしいことですね。
続編・リメイクばかりではさすがに飽きてしまいます。新しいアイディアを新しいキャラクターやタイトルに使って出してほしいですね。
セガはすべてのハードにゲームを提供していますから、その影響はそれだけではないと思いますね。
ゲーム機撤退とは明確に発表されたわけではありませんが徐々にそのようにしていくのでしょうね。
海外のゲームメーカーとは全く逆のアプローチでうまくいくのかどうか・・・。
書込番号:18455147
1点
セガが事業見直しするのってアミューズメント事業じゃなかったでしたっけ?
てっきり収益率の悪い直営店を統廃合する話だと思ってました。
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20150130_segareform_j_final.pdf
http://www.4gamer.net/games/264/G026410/20140904121/
書込番号:18456153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U BASIC SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/14 12:56:27 | |
| 5 | 2015/12/13 18:56:12 | |
| 14 | 2015/05/11 21:33:40 | |
| 8 | 2015/04/19 21:57:17 | |
| 1 | 2015/02/08 23:56:53 | |
| 10 | 2015/03/17 19:01:17 | |
| 6 | 2015/02/09 17:09:15 | |
| 4 | 2015/01/07 20:23:29 | |
| 4 | 2014/11/11 1:39:04 | |
| 2 | 2014/10/16 18:37:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




