プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月30日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017
前からトルネが気になっており購入を考えてました…。今回PS本体が壊れてしまいこちらを購入しようと思いますが買った方がいいですか?
書込番号:14251793
1点
買ったほうがいいよ。
なんて気安く答えられないですね^^;
録画する環境がなければ買ってもいいんじゃないですか。
書込番号:14251827
2点
BSは録画出来ず、ディスクには焼けないと承知の上でしたら良いと思いますが。
内蔵のHDD容量は320GBですが、録画を沢山するなら外付けHDDも使用できます。換装も出来ますけど。
別売ですがBDリモコンもあると便利ですよ。
書込番号:14251866
2点
ご予算次第でしょうが、どうせ買い換えるなら+1とお考えなら良いのではないでしょうか?
書込番号:14253383
2点
色々な意見有難うございます!
やはり録画機能は魅力的で購入に向けて前向きになりました!
書込番号:14254867
0点
購入に向けて前向きに検討してる所に
水を差す様ですが、
PS3本体、トルネ、バラでの購入のほうがいいんじゃないかな。
だって、もし新型PS3でたら、購入したくなるでしょう?
トルネで録画したファイル自体はデータ転送ユーティリティーを
使用すると、新しい"PS3"に移動出来るけど
トルネは録画した時に使用した本体を使わないと再生できない
と記憶してる。
だから、バラで購入したほうがいいと思う。
一生同じPS3を使うなら別ですが。
書込番号:14264103
1点
いえ、転送ユーティリティを使えば引き継いだ本体で見れますよ。
書込番号:14264157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いえ、転送ユーティリティを使えば引き継いだ本体で見れますよ。
ACテンペストさんそうなんですか?
データ転送ユーティリティを使えば
録画した時に使用したトルネでなくても
視聴できるのですね。
スレ主さん失礼しました。
書込番号:14264237
0点
ん?だんだん仰る意味が、解らなくなりましが?
新しいPS3に買い替えても転送ユーティリティを使えばそれまでの録画データは視聴出来ます。がトルネ自体は仰る通りそれまで使っていたものでなくてはなりません。
しかし、レコーダーパックは単にトルネが同梱されているだけで別にPS3に内蔵されているわけではありません。従って新しいPS3にデータを転送すると同時にトルネも付け替えれば良いだけです。
仮にトルネが壊れた場合はアウトですが、それはセットで買おうがバラで買おうが状況は一緒です。
まぁ、どちらにせよトルネの録画データはディスクメディアにダビングしたり出来ない以上、
PS3と認証機器環境が廃れたら、次代に引き続きようがないので、過信は禁物ですけどね。
書込番号:14265733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新しいPS3に買い替えても転送ユーティリティを使えばそれまでの録画データは視聴出来ます。がトルネ自体は仰る通りそれまで使っていたものでなくてはなりません。
説明不足でした
例えばPS3を所持しない方がこのHDDレコーダーパックを購入する。
その後、新型PS3例えば人気ソフトが同梱された限定版が発売されたので
HDDレコーダーパックを売却して購入したい。
この際、トルネだけを手元に残し、売却する事も
出来るでしょうが、当然売却額は安くなる。
一生同じPS3を使うなら別ですが
上記の様な可能性もあるので、
PS3、トルネをバラで購入したほうがよいのではと
思いました。
ACテンペストさん
わかりにくい文章で失礼しました。
書込番号:14266460
0点
一連の流れは勘違いのような気が。
レコーダーパックはバラと同じですよ。
CECH-3000Bの箱の中に、torneが箱のまま入っています。
3000Bの箱の周りに紙が巻いてありそれにレコーダーパックと書いてありますが、それを外せばCECH-3000Bです。
パックで購入するかバラで購入するかは販売価格で決めて良いと思います。
>データ転送ユーティリティを使えば
>録画した時に使用したトルネでなくても
>視聴できるのですね。
これは出来ません。同じtorne本体が必要です。
壊れたから購入をお考えのようですし、売却まではスレ主様は考えていないような気もしますし、レコーダーパックを購入しても特に問題ないような気がしますが。
もちろん、160GBモデル+torneという選択肢もあります。
使い方次第ですが、実際に使えるHDD容量や、ゲームのインストール、デモ等を考えると、160GBは見て消しでも少々不安です。先にも書きました通り換装や外付けHDDの使用で余裕は持てますけれど。
ちなみにtorneで1時間録画で約6GB使用します。2時間映画を撮れば12GBです。三倍モードも現在はあります。
書込番号:14269196
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/06 17:35:39 | |
| 0 | 2019/04/23 22:32:04 | |
| 0 | 2016/07/22 20:21:58 | |
| 2 | 2014/06/25 16:03:57 | |
| 4 | 2014/04/06 19:39:36 | |
| 4 | 2014/01/25 23:19:57 | |
| 2 | 2013/12/14 15:28:37 | |
| 3 | 2013/11/14 15:22:18 | |
| 1 | 2013/11/06 10:41:50 | |
| 0 | 2013/10/16 17:29:55 |
「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017」のクチコミを見る(全 2395件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







