『ステータスランプ「赤色2回点滅」』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 発売

CECH-ZED1J [24インチ]

PlayStation 3向けの3D対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:HDMIx2/コンポーネントx1 CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

CECH-ZED1J [24インチ]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

『ステータスランプ「赤色2回点滅」』 のクチコミ掲示板

RSS


「CECH-ZED1J [24インチ]」のクチコミ掲示板に
CECH-ZED1J [24インチ]を新規書き込みCECH-ZED1J [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ステータスランプ「赤色2回点滅」

2012/07/14 17:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SIE > CECH-ZED1J [24インチ]

スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

今日で購入後10日目ですが、
ケーブルの整理をしようと思い、1時間ほどケーブルを抜いていました。
その後、セッティング完了し電源ONしたところ、
ステータスランプが「青色点灯」から「緑色点灯」そして画面には何も表示されないまま、
その後「赤色2回点滅」を繰り返すばかり・・・。

当方、
「PS3」HDMI「MDR−DS7500(サラウンドヘッドフォン)」HDMI「CECH−ZED1J(端子1)」
「PC」HDMI「CECH−ZED1J(端子2)」
の接続で、今朝までは快適に動作していました。

何度か、電源を抜き差ししてみたのですが、症状が変わらない為、
今度はストレートに「PS3」HDMI「CECH−ZED1J」のみの、
接続にしてみても復帰しない為、サポートに電話したところ、
「赤色2回点滅」は聞いたことが無いとの事で、
先ほど、汗だくになりながら梱包を終え、サポートへ発送となりました。

サポートの方の「「赤色2回点滅」の症状が何にあたるかわからない」の言葉が、
腑に落ちずにいるのですが、何が原因だったのか?
きっちりと原因が特定されて戻ってくることを期待して待ちます。

しかし「nasne」の為に「PS3」「MDR−DS7500」「3Dディスプレイ」を購入したのに、
「nasne」発売日まであと5日、間に合わないですね。

書込番号:14806371

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/18 19:28(1年以上前)

本日、プチプチでグルグル巻きにされた「3Dディスプレイ」が届きました。
中を開けると「アフターサービスレポート」が同封されており、
「処理内容」の欄には「今回の不具合は、新品交換させて頂きました・・・」と、
故障の原因に関する記載などはありませんでした。

「赤色2回点滅」の意味が知りたかったけれど、新品に交換してくれたんだから良いか!?
と「保護フィルム」の貼られたスタンドや封のされたケーブルを開け、
最後にモニター本体を保護シート袋から取り出したところ・・・。

やけに、モニター面が汚れている?と言うか、拭き残りの様な跡が見受けられたので、
「これ新品か?」と疑いながら、2週間前、量販店から持ち帰った時に剥がした、
モニター面下部の3Dシンクロトランスミッター部分に、貼られていた「保護フィルム(15o巾ほどの)」が、
今回送られてきたモニターには貼られていません。

爪で剥がすと傷がつきそうで、前回もセロテープを使って剥がしたので、
今回「あれ?フィルム貼って無い?」と思いながらも、同様に何度か試みたけれど、
やはりフィルムは貼ってありませんでした。

「拭いた跡の様な汚れ」と、「保護フィルムが貼られていない」事で、
これは「新品」ではなく「リビルト品」だ!と判断し、サポートへ電話。

サポートからの回答は、
「東金市のサポートセンターに確認したところ、新品の商品には間違いなく、
新品にはフィルムが貼ってある事を確認し出荷しているので、そのままお使い下さい。」と言う。

「と言う事は、フィルムが貼られていない物が送られてきたのだから、新品では無い!と言う事ですね!?」
「それとも、わざわざ僕が嘘を言っているという事ですか?」
と返しても、サポートの方はしどろもどろになるばかり。

簡単に剥がれたら保護フィルムの意味がない、とは思いつつも、そこまで言うのならと、
保護シート袋の中に、剥がれたフィルムの欠片があるかも確認するが、ありません。

これが、半年ぐらい使っていての商品だったら「もう送り返すの手間だしもう良いか!」と
済ませていたかもしれませんが、購入後10日で潰れているのに、「新品です!」と言いながら、
実は「ソニータイマー発動に近い商品」かもしれないという疑念を持ったまま使うのは嫌です。

SCE商品は量販店対応不可、サポートセンターのみの対応商品と言う事ですが、
明日、量販店から駄目もとで交渉してもらうことにしました。

20年程前は、東金市に月2・3回の割で仕事で行くと、必ず市役所近くの「イワシの三四郎」で、「べたなぎ定食」を食べ、
お客さんもいい人ばかりで東金市のイメージは良かったのに、今回で嫌になりそうです。

書込番号:14824535

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/20 16:21(1年以上前)

市は関係ないでしょう。
しかし、SONYのサポートは相変わらず信じられないことを言ってきますね。結局新品交換になったのでしょうか?

SONYのせいで嫌われるんだとしたら、市も被害者ですね。

書込番号:14832287

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/20 17:57(1年以上前)

milanoさんのおっしゃる通りです。
東金市に八つ当たりでしたね。お詫びします。

ところで、購入店には、
「SCE商品なので、難しいかもしれませんが、サポートに送り返しても、
完璧に偽装されたリビルト品が送られてくるのでは?と不信感が拭えないので、
お店に一旦返品。その後再度お店で購入のかたちを取りたい」とお願いしました。

本日、経過報告です!とお店から先ほど連絡をいただきました。

内容は、「サポートでは話にならないので、SONYの営業とやっとコンタクトが取れたので、
只今交渉中ですが、返品については相当渋っているので、もうしばらく時間下さい。」
と言う事で、まだ決着はしていません。

決着しましたら、報告します。

書込番号:14832628

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/25 22:10(1年以上前)

購入店より連絡が入りました。
「SONY」営業サイドからの回答は、
『「返品」はこらえて欲しい。但し、「本物?の新品」との交換を、
サポート経由ではなく、僕と購入店で行う事で納得してもらえませんか。』との事。

購入店も、「お店でも責任を持って新品の確認はとります」と言ってくれました。、
通常、量販店ではサポート外の商品に対して、クレーム対応してくれただけでも感謝なので、
「お任せします」とお願いしました。

今週末には届く予定ですが、ちゃんと動いてくれる商品が届く事を祈ります。

書込番号:14856643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > CECH-ZED1J [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CECH-ZED1J [24インチ]
SIE

CECH-ZED1J [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

CECH-ZED1J [24インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング