『購入してみました』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

SEGCLIP mobile GV-SC500/IP

iPhone/iPod touch/iPadでワンセグが視聴できるワイヤレスチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

製品タイプ:ワンセグチューナー 対応機種:iPhone 3GS以降、iPod touch 2G以降、iPad、iPad 2 SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPの価格比較
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのスペック・仕様
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのレビュー
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのクチコミ
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPの画像・動画
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのピックアップリスト

SEGCLIP mobile GV-SC500/IPIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPの価格比較
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのスペック・仕様
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのレビュー
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのクチコミ
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPの画像・動画
  • SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのピックアップリスト

『購入してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEGCLIP mobile GV-SC500/IP」のクチコミ掲示板に
SEGCLIP mobile GV-SC500/IPを新規書き込みSEGCLIP mobile GV-SC500/IPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

購入してみました

2011/06/23 13:06(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > IODATA > SEGCLIP mobile GV-SC500/IP

クチコミ投稿数:14件

手軽にワンセグを楽しみたくて購入してみました。

iPhone4とiPad2で視聴。

仕様としては
1台のみ接続可能となっていて、2台からの同時使用は不可。
ワンセグ視聴中はネットやアプリ等は使えない。
ネットワーク無線LANがない状態でも視聴可能となっています。
USB3時間充電で約4時間使用可能とのこと。
手のひらに収まるサイズで持ち運びは便利。

 使ってみた感想として
iPad2で画面最大サイズ視聴すると、自分のところでは
カクカクすることはありませんでしたが
多少ギザギザが目立ち、また画面内のテロップ文字も潰れて読みにくい感じです。

 ipad2とsegclipを4メートルほど距離を離して試したところ
ごくまれに受信が切れることがありました。
カバンにいれて近くにおき視聴してみましたが特に問題なく視聴OK。


 テレビと比較するとさすがに画質は落ちますが
携帯ワンセグより画面も大きく、気軽に寝室や外で見る分には個人的には充分満足です。

書込番号:13167199

ナイスクチコミ!4


返信する
takucitoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 20:21(1年以上前)

こんばんは。

私もこの商品に興味を持っています。

ろまーんさんは車で使われたことありますか。

運転中に子供達の暇つぶしにテレビを見せれたら
いいなあと思いまして。

動いてる車でも画質は大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13210498

ナイスクチコミ!0


ななぶさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/05 16:10(1年以上前)

車内で電源供給させて、iphoneでワンセグ見るぜ!って目論んでたのですが、
私の住んでるところでは全然使い物になりませんでした。

屋内で試したところ、携帯ワンセグは受信できているのにこれでは全くだめ。
んじゃって屋外へ持ち出してみたのですがやっぱりダメでした。

地域によっては屋内でもキレイに受信できたので地域差がかなりあります。

書込番号:13217617

ナイスクチコミ!0


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 SEGCLIP mobile GV-SC500/IPのオーナーSEGCLIP mobile GV-SC500/IPの満足度3

2011/07/19 09:51(1年以上前)

私も車載を目論んで入手。
iPodTouchと脱獄アプリとこの商品を利用してNaviに映像音声出力して簡易ワンセグチューナーとして利用してます。
Naviはアナログチューナーなのでそれと比較するとかなり使えます。元々iPodでのGame・音楽・動画等を出力して家族で車載利用していたのでその延長線上でTVと言う流れです。
ただし、iPodTouchの画面では十分ですが、出力して更に大きい画面になるので車載モニターではかなり色が飛んでいる印象です。画質の粗さも目立ってしまいます。もちろん用途からすると十分ですがパーフェクトを連想するとちょっと違うかな?
しかし、致命的なのはバッテリーです。iPodTouchは充電しながら運用できますがこのチューナーは電波の取りやすい位置に置いてあるので配線が届かず2時間前後でバッテリー切れをおこします。そのあたりが面倒ですね。
でも車のエンジンを切ってもiPodTouchでTVを見れるのでそういったところは使いやすいです。
もう一声:縦表示に対応 と 録画対応(Buffaloは対応している) と Androidアプリ対応(OEM商品はAndroidとiOSのハイブリッド対応可能です)のバージョンアップがあればもっと楽しい商品になりますね。
Blog及びYouTubeでレビューしてますのでよければどうぞ^^【"暇人脱獄" "GV-SC500"でググればHITします。】

書込番号:13270710

ナイスクチコミ!0


iwamasaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/20 08:04(1年以上前)

私も車載して使い始めました。iPod touchで使っています。バッテリーでの使用時間は短いので充電しながら使いたいと思いましたが付属のケーブルは20cmほどしかなく、本体を電波を受信しやすい窓側に置きにくいので市販のUSBの長いケーブルを購入しました。USBミニは規格が色々あるみたいなので注意が必要です。たしか片方の本体側はUSBミニBコネクタオス(5PIN)だったと思います。(要確認)もう片方は普通のUSBですがうちの車はUSB給電が出来るので問題なしです。このケーブルのおかげで窓の高い位置あたりに置くことが出来て受信はかなり良くなりました。関東で東名自動車道、中央自動車道、環七、環八あたり走行しましたが、受信は出来ないところもありましたが、概ね良好で受信出来ました。本体とiPod touchの接続が無線というのがコードがじゃまにならなくていいですね。

書込番号:13274247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/01 11:56(1年以上前)

ipad2からAppleコンポジットAVケーブルを使ってカーナビへの出力は可能でしょうか。
ご教授下さい。

書込番号:13322005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 15:10(1年以上前)

iOSのバージョンに正式対応しかつiPad2に対応しているAVケーブルであること。が、前提で脱獄しているiOSデバイスでTVOut2がインストール設定されていればナビに問題なく出力できます。(勿論、ナビ側が入力できることが大前提)

書込番号:13322524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 11:24(1年以上前)

脱獄してTVOut2をインストールしてみます。
ブルーノ.ブチャラティさん、ありがとうございます。

書込番号:13325892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEGCLIP mobile GV-SC500/IP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SEGCLIP mobile GV-SC500/IP
IODATA

SEGCLIP mobile GV-SC500/IP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

SEGCLIP mobile GV-SC500/IPをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング