『旅行用の三脚を検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

一脚としても使用可能な中型カラーアルミ三脚(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1570mm 段数:4段 本体重量:1700g Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のオークション

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]キング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

『旅行用の三脚を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]を新規書き込みFotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行用の三脚を検討しています。

2013/04/16 11:01(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

スレ主 HIGHESTYさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。今月末に3泊4日の旅行をするため三脚購入を考えています。
どうしたものか…とかなり迷っているため、長文になりますがお付き合い頂ければ幸いです。

父からもらった三脚を使用してましたが、旅行用にもう少し軽くてコンパクトな物が欲しくなりました。
レビュー等見ていてFotopro C-5iが良さそうだと思い、実物を触ってみました。
所有している物と比べると、機能・操作性・デザインともにすごく使いやすい!
…のですが、なんと所有している三脚の方が軽かったのです…。
かなり古くメーカー・型番不明なのですが、計ってみたら1.2kgでした。
自分が使用している物が軽い部類だとは知らず、三脚選びは振り出しに戻りました。
所有しているのが3WAYの雲台取替え不可でクイックシューもなく、
旅行先では不便そうなので、いずれにしても新たに購入しようと思います。

・予算は15000円以内
・使用機はEOS kiss X4+Wズームキットレンズ・EF35mmF2(一番重い組み合わせで約1kg)
・今回のメイン被写体は首都圏外郭放水路と、夜の東京駅丸の内駅舎等
・普段は風景や星空等、広角側での使用が多いです
・観賞はL版プリントかパソコンのモニタで見る程度
・地元では車移動、三脚を持って行くほどの旅行は年1〜2度

@良い物だし用途を考えると重さは覚悟すべき。普段使い兼旅行用としてC-5iを買う
A旅行用ならもっと良い物がある(orC-5iでは用途に合わない)ので検討し直す

皆さんならどうなさいますか?
またAの場合、どんな物が候補になるかを教えて頂けると嬉しいです。
C-4iやベルボンのULTRA MAX i L等も良さそうですが、焦点距離とパイプ経…?
この用途で何をどこまで気にしたら良いのかわからず…。

ちなみに、標準レンズ1〜2本+三脚だと皆様どのように持ち運びしているのでしょうか?
だらだらと長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします…!

書込番号:16022320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/16 12:49(1年以上前)

同じメーカーで同じくらいの値段でカーボン製の物があります。
使い勝手が分からないのですが、軽さを求めるのであればそっちは如何でしょうか!?
http://kakaku.com/item/K0000169522/
三脚には余り詳しくないのですが ^^;
先日、実際に見に行った際、カーボンってこんなに軽いんだ!
っと軽くショックを受けたので書き込んでみました。

書込番号:16022581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/16 13:17(1年以上前)

1眼レフはダサイ。三脚はもっとダサイ、と思います。嫌味でもなんでもありません。心底そう思います。

書込番号:16022641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/16 16:58(1年以上前)

HIGHESTYさん こんにちは

少し重いといっても Wズームセットですと Cー5iが価格的にもベストな気がします

コンパクトさであれば ウルトレックシリーズのUT-53Qだと安心だと思いますが 重さは1.4kgあり1.2kgよりは少し重いですし 予算も少しオーバーします

UT-53Q
http://kakaku.com/item/K0000473448/

書込番号:16023082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HIGHESTYさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/16 18:31(1年以上前)

>と〜も〜さん
この価格帯でもカーボン製の物があるんですね!
私も先日、カーボン製の一脚を持ってみて見た目と違う軽さに驚きました。
縮長は少し気になりますが、約1kgというのはすごく魅力的ですね…実物を探してみます。
ご提案ありがとうございました!

>てんでんこさん
三脚やカメラに熱心になっている姿は、周囲の方から見れば滑稽なものかもしれませんね。
私は、例えダサくとも楽しいので、この趣味を続けていきます^^

>もとラボマン 2さん
ご提案ありがとうございます。
UT-53Qも良さそうですが、旅行用と割り切るにはやはり予算が…
総合的に見ると、やはりC-5iはバランスがとれた良い物なんですね。
ありがとうございます^^

書込番号:16023336

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIGHESTYさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/17 15:01(1年以上前)

と〜も〜さんにご紹介頂いたPGC-484Fとだいぶ迷いましたが、
店頭で色々試し、肩に背負う形なら重さも何とかなるだろう!
ということで、キタムラで青を発注しました。13400円です。

キタムラのネットショップの価格に合わせてもらえるのは知っていましたが、
楽天市場店の価格にも合わせて頂けるんですね。
メーカー在庫があるようなので今週末には受け取れそうです♪
ありがとうございました!

書込番号:16026636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]
キング

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング