『2.5sは無理ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

一脚としても使用可能な中型カラーアルミ三脚(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1570mm 段数:4段 本体重量:1700g Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のオークション

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]キング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

『2.5sは無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]を新規書き込みFotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5sは無理ですか?

2013/07/20 16:49(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。質問させていただきます。

今、D7100を使用しております。バッテリーグリップと、70-200f2.8のレンズをつけてミニバスを撮っています。
先日重さを量ってみたら2.5sありました。
こちらの三脚は耐荷重4sと書いてありますが、実際に4s以内であれば耐えられるものなのでしょうか?
70-200では無理とのレビューを書いていらっしゃる方がいましたが、やはり難しいでしょうか?

手間はかかるようですが、一脚にすることが出来たり、カラーも綺麗でいいなと思いましたが、強度の面で心配です。
ご使用になっている方、教えていただければと思います。
また、他にお手頃価格でいいものがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16385953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/20 17:02(1年以上前)

こんにちは。

スペックの耐荷重4キロは、三脚が壊れないまでの数値で、ブレなく撮影できますよという数値ではないです。

やはり、こちらの三脚で、安定的に撮影できますのは、カメラ+レンズで、2キロまでかなと思います。
2,5キロですと、ブレるかもしれなけれど、巧くいく時もありますという感じでしょうか。

70−200の望遠レンズとカメラで、合わせた重量で、2,5キロですと、脚の最大径28ミリクラスがあった方が安心出来ます。

スリックのSC503DXは、如何でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000339713/


書込番号:16385989

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/20 17:15(1年以上前)

バニラしふぉんさん こんにちは

70−200oF2.8ですと 自分の場合 ベルボンの600番台の三脚が限界と思っていますので C-5iですと強度不足だと思います。

その為 お勧めも ベルボンのGeo Carmagne E645Mがこのセットに合うと思います。

Geo Carmagne E645M
http://kakaku.com/item/K0000353975/

書込番号:16386021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/20 17:30(1年以上前)

この三脚では無理とは言いませんが不安ですね。
この組み合わせでは、脚の径が28o以上のものが欲しいところですね。

ところで、どのような位置からの撮影か分かりませんが、
三脚より機動性を考えて1脚の方が良いかと思いますが…
マンフロットの681Bなんかおすすめです。
チョッと重くて大きいですがしっかりしています。
そして何よりも安い。
私はこれを使ってよくミニバスを撮影していました。
でも、結局は1脚も使わなくなりましたが…

書込番号:16386075

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 17:32(1年以上前)

こんにちは。

ミニバス撮影とのことで手持ちの補助的に使われるのでしたらこの三脚でもいいと思います。

その他に固定での撮影をお考えでしたらアルカンシェルさんや もとラボマン 2さんご紹介の三脚がいいと思いますよ。

私も旧型ですがベルボンの600番台を使用しています。
http://review.kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/#tab

書込番号:16386083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/20 18:21(1年以上前)

さっそくのご教示ありがとうございます。


アルカンシェルさん、こんにちは。
耐荷重というのは撮影がブレずに出来るということではないんですね。
三脚に関しては全くわからず、ただ便利そうという理由だけでいいかなと思ってしまいました。
スリックのSC503DXですね。お値段もお手頃でまた今度お店で確認してきたいと思います。

もとラボマン 2さん、こんにちは。
やっぱり強度不足ですね。
Geo Carmagne E645Mですか。
これくらいのお値段を出さないとやはり安心できないのですね。
もう少し安い予算でと思っていましたが、せっかく買うのですからしっかり使えるものですよね。
検討したいと思います。

okiomaさん、こんにちは。
すみません、質問の仕方が不十分でした。
ミニバス撮影は一脚がいいとは思っていますが、こちらの三脚でしたら兼用できるかなと思ったので。
マンフロットの681Bですね。
来月大きな試合があるので、購入考えてみたいと思います。
でも、お使いにならなくなってしまったのは、やはり手持ちの方がよいということでしょうか?

Green。さん、こんにちは。
三脚、とてもよいのをお使いですね。羨ましいです。
ミニバス卒団後は風景や花火撮影等に使用したいので、私も見習って購入出来ればと思います。
やはり不安を感じながらではしっかり撮影出来ないですよね。

書込番号:16386213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/20 18:23(1年以上前)

耐荷重1.5Kgの三脚に1Kgの機材を載せたら…

耐荷重5Kgの雲台/2Kgの三脚に1.8Kgの機材で撮りました

バニラしふぉんさん、こんにちは。

この製品のサイトには、

推奨積載:4,000g(参考値です)
  取付機材の大きさや重量・バランスにより当てはまらない場合もございます。

と書かれています。

http://www.asanuma-netshop.com/products/detail_0000004735.php

もっとわかりやすいのがスリックで、

搭載機材の最大重量 4kg以内 
※安全に製品をご使用いただくための重量表記です。撮影に関するブレに関しては機材の重量のみでは決定できませんのでご注意ください

と書いてあります。

http://www.slik.co.jp/carbon-series/ex/4906752107942.html

耐荷重は統一基準がありませんので、メーカーが変わると比較も出来ません。
壊れない重さというところでしょうけど、キングはそれすら否定的な書き方ですね。
要はなんの当てにもならないということ。
参考までに私の持っている三脚の実例画像をアップします。

三脚を選ぶときは耐荷重ではなく、使うレンズに合わせたパイプ径を決めるところから始まります。
135mm=24mm径以上、200mm=28mm径以上、300mm=32mm径以上、400mm=37mm径以上、500mm以上=41mm径以上となります。
太くなるほど大きく重く高価になります。
だれだって小さく軽く安いのが欲しいのですが、このパイプ径を細くしてしまうと、肝心の撮影でブレてしまうことになります。

お勧めは、毎度のことながらたくさん出てきて、かえってわからないというパターンになるので書きません。
三脚・一脚の選び方のサイトをお教えしますので、ご自分でも勉強して候補をある程度絞りましょう。
http://kakaku.com/camera/tripod/guide_1070/

動きものを撮るなら、雲台はC-5iのような自由雲台がいいです。
多くのセット三脚はスリーウェイ雲台が付いていますが、手持ち感覚でスパッと向きを変えられる自由雲台でないと動く被写体に追い付けないでしょう。
会場全体を広く撮るならスリーウェイでもいいでしょうけど、70−200mmでそれはないですよね。
C-5iの雲台ではいかにも弱いので、もっとしっかりしたものが欲しいところです。
三脚と雲台は別メーカーでも問題ありません。

あるいはokiomaさんお勧めの一脚も機動性が合り、価格は6,000円程度。
雲台なしでも使えますし、付けるとしても3,000円程度のティルトトップ雲台で十分。
三脚と違い一脚は手ブレ補正が使えます。
重いと言ってもC-5iの半分程度です。
難点は自立しないので、常に手で押さえていないとならないこと。

せっかくのD7100+70−200mmF2.8(30万超か!)なのですから、私のようにケチって失敗しないように選んでください。
(今はしっかりした三脚もあります)

書込番号:16386219

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/20 18:29(1年以上前)

3脚を1脚に使うこと最初のレスで理解しています。
あえて1脚をといっていますので、
説明不足ではありませんので問題ないですよ。

書込番号:16386234

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/20 18:51(1年以上前)

バニラしふぉんさん 返信ありがとうございます

>これくらいのお値段を出さないとやはり安心できないのですね

この三脚 強度と持ち運び易さのバランスが良く 基準となる三脚の1つだと思いますので 高価だとは思いますが お勧めです。

書込番号:16386292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/07/20 20:44(1年以上前)

たいくつな午後さん、こんばんは。
とてもわかりやすいご説明ありがとうございました。
三脚の選び方も読ませていただきました。
私があまりに三脚について知らなさ過ぎでした。
足の太さも必要なのですね。勉強になりました。
写真も載せていただいてありがとうございます。
ブレてしまってはいけないのでしっかりしたものを購入しなければいけませんね。
はい、ついケチってしまいました。しっかり考えて後悔のない三脚選びをしたいと思います。

okiomaさん、こんばんは。
ミニバスのために一脚を買おうか、手持ちで頑張ろうかいつも考えながらまだ購入に至らずです。
一脚と三脚は今後別のもので考えたいと思います。
ありがとうございます。

もとラボマン 2さん、こんばんは。
一度お店で触ってみたいと思います。
何個も買うわけではないので、お値段だけでなく、実用に適しているかどうか考えて購入しなければいけませんね。
予算がちょっと(かなり?)オーバーなので、もう少し先になりそうですが、購入考えたいです。
ありがとうございました。

書込番号:16386564

ナイスクチコミ!0


狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/11 17:12(1年以上前)

僕もこの三脚使ってますが、オモリかけとけば安定しませんか??

書込番号:16571791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]
キング

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング