『SX50HSを使用しています。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

一脚としても使用可能な中型カラーアルミ三脚(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1570mm 段数:4段 本体重量:1700g Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のオークション

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]キング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

『SX50HSを使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]を新規書き込みFotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SX50HSを使用しています。

2015/01/24 20:50(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

スレ主 おかうさん
クチコミ投稿数:39件

CANONのSX50HSを使用して野鳥を撮影しております。
今までは2千円位の三脚を使用しておりましたが、
満足できなくなってきました。新たに購入しようと
思うのですが、C-5i、ベルボンUT-43Q、Slik マスターVで
迷っております。野鳥撮影される皆様から
アドバイスをいただきたいです。

書込番号:18402558

ナイスクチコミ!0


返信する
神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2015/01/24 23:27(1年以上前)

C-5iは、1台しか所有出来ないのなら満足感が高いのですが(程よい大きさで手頃な価格)、
携帯するには微妙に大きく、据付撤収に時間がかかる事に不満が出てきてベルボン455Sを追加しました。
逆に、ブレが気になる様な機材の時は、パイプ径30mmクラスが欲しくなってくるので、
ゆくゆく2台持てるのなら中途半端なサイズに感じるかもしれません…

UT-43Qは、ウルトラロックの操作性がお好みであれば、良いと思います♪ 据付も撤収も速いです!
ただ、花も撮るのでしたら、ローアングル向けの455(おぎさくで脚だけで¥8850)、
縮長500mm弱で脚径30mmが必要であれば655(おぎさくで脚だけで¥11050)が良いと思いますし、
浮いたお金で気に入った雲台を買われると良いと思います〜

C-5i付属の雲台や数千円の雲台は、締め込むと構図がずれますが、SUNWAYFOTO製は値段の割りにずれなかったです♪
条件にもよりますが、FB-28でも梅本のSL-50と遜色無かったですし、FB-36は凌駕しましたー
機材が軽い現状では、雲台の差の方が満足度が高いように思います〜

Slik マスターVは使った事がありませんが、このクラスは機材が大きくなった時に追加しても遅くは無いと思います。
安さがとりえの三脚は出番が減る一方ですが、携帯性がとりえの三脚は、買い足した後も活躍すると思います♪

書込番号:18403294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/25 06:39(1年以上前)

こんにちは。

>>C-5i、ベルボンUT-43Q、Slik マスターVで、迷っております。

SX50HSのテレ側の1200ミリ望遠を、安定的に撮影されるのでしたら、マスターVが、いいと思います。


C−5iは、三脚の脚の最大径25ミリは、カメラと合っていると思いますが、装着されている自由雲台は、撮影で構図が決まり、レバーを締める時に、構図が多少、動いてしまいます。広角側ですと、それほど気になるものではないですが、1200ミリ望遠ですと、気になるかもしれないです。
それと、野鳥を追うのに、自由雲台は、あらゆる方向に動きすぎて、安定面で扱い辛いかもしれないです。


UT−43Qは、1200ミリの望遠を使うには、脚の剛性感が不足していると思います。


マスターV、脚の最大径28ミリは、多少、オーバースペックかもしれませんが、マスターVに着いているフリーターン雲台は、動きのあるものを追うのに、使い易いかと思います。

フリーターン雲台についての説明は、下記のサイトの動画を、ご覧くださる方が分かり易いと思います。フリーターン雲台の説明が、スタートから3分30秒後です。

http://redo-chan.blogspot.jp/2010/12/slik.html



書込番号:18403930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2015/01/25 08:45(1年以上前)

おかうさん こんにちは

悩んでいますね この中では Slik マスターVが一番安定しますが 大きく重い三脚です。

C-5iは強度的には ちょうどいいのですが 雲台が自由雲台の為 操作性が鳥を追うのに使い難い

ベルボンUT-43Qは UTシリーズで唯一 フリーターン雲台使い操作性がよく形態性も良いのですが 脚部が少し弱いと

この中で すべて満足されるのは 無いように思いますので どの部分を基準にするかで 決めるしかないように思います。

でも 前の書き込みから マスターVが 頭の中にあるように見えますので 重さの覚悟があるのでしたら マスターVが良いとおもいますし 自分が一番最初に考えて 見つけた三脚で良いと思います。

書込番号:18404135

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/01/26 21:43(1年以上前)

スレ主さんがどういうスタイルでの野鳥撮影をなさっているかで
お勧めが大きく変わってしまうと思いますが、
候補3機種の中で、UT-43Qは役不足だと思います。
53Qでも風があるときついので、できれば63Q以上は欲しい所です。
マスター3は実機載せてみての安定感は高いです。
ただ、SX50HSの機動力を活かすには持ち運びに難があります。

C-5は機動性と安定性のバランスがSX50HSに合っていそうに思えます
(量販店で触った程度の印象からなので申し訳ない)。

書込番号:18410077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]
キング

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング