『クイックシューについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]

一脚としても使用可能な中型カラーアルミ三脚(チタン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1570mm 段数:4段 本体重量:1700g Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のオークション

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]キング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月10日

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]

『クイックシューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]」のクチコミ掲示板に
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]を新規書き込みFotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クイックシューについて

2013/07/24 22:35(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]

クチコミ投稿数:94件

足を包む袋と肩掛け

このクイックシューつけっぱなしでもいいのかな?

こんばんは、いつもお世話になってます。

先日、こちらの三脚を購入いたしました。初めての三脚でわくわくしながら箱から出して立ててみました。

それで知った情報と質問です。

 まず質問なのですがクイックシューは使わないときはカメラから外していますか?という質問です。

基本は外すのが当たり前なのかなとも思いますが、平べったくてそのままでもいけるのでは?と考えてしまいました。

 次に撮影時に車で場所移動するときは、クイックシューはカメラにつけたままで移動しますか?という質問です。

三脚によって形がいろいろでしょうが皆さんはどうしているのかなと思い質問しました。

よろしくお願いします。


 次に情報です。この三脚に収納バックは付属されてないとのことでした。でも足を包む袋と肩掛けはついていました。

だから、たたんでの持ち運びは肩掛けが付いてます。

書込番号:16399868

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/24 22:50(1年以上前)

タヌ吉タヌ吉さん こんばんは

購入おめでとうございます

クイックシューですが カメラ一台しかない場合などはつけっ放しでもいいともいますが 2台以上有る場合一台につけっぱなしですと もう一台で使いとき困りますので その場合は三脚に付けておきます。

その為 クイックシューは場合により変えると思います。

書込番号:16399939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/24 23:15(1年以上前)

こんにちは。

ご使用されるカメラが一台で、バッグに入れる時や手持ち撮影でも邪魔にならなければ、クイックシューは、カメラボディに着けたままでもいいと思います。その方が、三脚撮影では便利ですから。

でも、カメラに着けっぱなしにされるからといって、カメラボディにクイックシューをきつく締め付けるのは、カメラボディにとってあまりよくないことらしいので、適度に締め付けるがいいと思います。


書込番号:16400055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/24 23:17(1年以上前)

自分は外してます。
といっても現在はアルカスイス形式に皆統一してしまったのですが。

クイックシューついてるとバランスが悪かったです。

書込番号:16400059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/07/24 23:17(1年以上前)

もとラボマン2さん 早速の返事ありがとうございます。
今のところ、カメラ一台で三脚もこれだけなのでつけっぱなしでも問題なさそうです。

この三脚ですが一脚としても使えるの知っていましたが、一脚を付属のホルスターにつけて使う方法があることを初めて知りました。 イロイロ道具も奥が深いですね




書込番号:16400061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2013/07/24 23:28(1年以上前)

アルカンシェルさん kenta_fdm3さん ありがとうございます。
返事書いていたら新たに増えていたのでビックリでした。

アルカンシェルさん
>カメラに着けっぱなしにされるからといって、カメラボディにクイックシューをきつく締め付けるのは、カメラボディ>にとってあまりよくないことらしいので、適度に締め付けるがいいと思います。
適度の強さにしておくように気をつけます。今はまだつけてないですが今度使うときにつけてみようと思います。

kenta_fdm3さん
>アルカスイス形式に皆統一してしまったのですが。
>クイックシューついてるとバランスが悪かったです。
アルカスイス形式調べました。素人目には似てるなぁとおもいました。
バランスまではまだ良くわからないので気をつけてみてみます。

書込番号:16400110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/24 23:34(1年以上前)

タヌ吉タヌ吉さん 返信ありがとうございます

この三脚 他の三脚より 一脚になったり 脚部180度回転収納など変形する為 持っていて楽しい三脚ですね。

書込番号:16400138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/25 09:18(1年以上前)

クイックシューは移動時でも付けっぱなしですね

それと三脚専用のクイックシューだと、紛失した時に雲台取り替えないと使えなくなったりするので、予備のクイックシューを三脚販売中に買っておかれるのも良いですね
カメラ2台持ちならクイックシューがあると便利ですし...

もし、市販されてないなら部品として取り寄せ可能だと思います。
私はベルボンの昔のウルトラ用のクイックシューが市販されていなかったのでヨドバシの店員言って2個取り寄せてもらいました。

書込番号:16401064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 インスタ 

2013/07/25 19:27(1年以上前)

こちらの製品のクイックプレートは、浅沼商会さんから販売されていますよ。
http://www.asanuma-netshop.com/products/detail_0000004976.php

書込番号:16402534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/25 22:43(1年以上前)

クイックシューをカメラに常時取り付けています。

付けた状態でバッテリーやメモリーの交換が出来る物が多いです。

移動時は、移動距離や周囲の状況でかえます。

書込番号:16403325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/07/27 00:41(1年以上前)

こんばんは、返事が遅くなりすみません。
ほとんどの方がつけたままが多いみたいで私も今度つけたときはクイックシューごと外しておこうと思います。
予備もあった方が良いとのことで、我が家ではムービーも使用するので2個はあったほうが便利ですよね。

Frank.Flankerさん

>紛失した時に雲台取り替えないと使えなくなったりするので、予備のクイックシューを三脚販売中に買っておかれるの>も良いですね
ここですね。失くしたときのことを考えておかないと。雲台事買わないといけなくなります。アドバイスありがとうございます。

uruudoshi0229さん
>浅沼商会さんから販売されていますよ。
メーカーから販売されてるんですね。情報ありがとうございます。助かります。

t0201さん
>カメラに常時取り付けています。
僕も今度つけたときはプレートごとはずして保管します。ありがとうございます。

書込番号:16406954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/07/27 00:45(1年以上前)

 こんばんは、皆さんのアドバイスのおかげでまたひとつ解消できました。
ありがとうございます。

 まだ、まだわからないことだらけですのでまたの時は、よろしくお願いします。

書込番号:16406963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]
キング

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月10日

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング