『重力1.5キロの機材での使用』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]

一脚としても使用可能な中型カラーアルミ三脚(グリーン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1570mm 段数:4段 本体重量:1700g Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のオークション

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]キング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]

『重力1.5キロの機材での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]」のクチコミ掲示板に
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]を新規書き込みFotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

重力1.5キロの機材での使用

2013/02/08 21:02(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]

クチコミ投稿数:12件

こんばんは!
こちらの三脚の購入を検討しております。
カメラはD7000、レンズは一番重いもので
タムロンの70-300で合わせて1.5キロほどです。
用途は主に風景、夜景撮影です。
現在スリックのエイブル300EXを所有しておりますがあの重さとネジ式ロックの煩わしさがネックになり普段使い用にもう少し軽く扱いやすい三脚を…となった次第です。

こちらの三脚は1.5キロの機材での使用においてブレる可能性はありますか?
レリーズは所有しておりますのでミラーアップ&レリーズで微細なブレは防げるかと思うのですが…。

ちなみにC-4iでも十分であればそれでもいいなぁと思っております。
また、同価格帯で取り回しのいいおすすめの三脚などございましたらご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

書込番号:15735578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/08 22:16(1年以上前)

こんにちは。

こちらのC−5iは、脚の最大径が25ミリあり、D7000とタムロン70−300の重さ(1,5キロ)に十分に耐えてくれると思います。
でも、これ以上、脚の最大径が細くなると不安面があります。Cー4iは少し細いように思います。


>>同価格帯で取り回しのいいおすすめの三脚などございましたらご教示頂けましたら幸いです。

SC 303 カーボン EXは、カーボン素材で、アルミよりかはミラーアップなどの些細な振動の収束は速い特性があり、些細なブレに対して、同じ脚の太さでもカーボン素材の方がいい面があります。
C−5iのアルミでも、先にミラーアップさせといて、振動の収束後にリモートコード使用の撮影でいけると思います。
カーボン三脚でも、シャッターボタンを押す振動でブレる可能性があるので、露出ディレーモードか、リモートコードは使った方がいいです。


SC 303 カーボン EX
http://kakaku.com/item/K0000339722/


書込番号:15735985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/08 23:01(1年以上前)

アルカンシェル さん

こんばんは!返信ありがとうございます♪
なるほど、やはりC-4iでは少し細すぎますか…クチコミを見てちょっと頼りないかな?とは思っていたのですが。
しかしC-5iなら十分とのことで安心しました!
>カーボン素材で、アルミよりかはミラーアップなどの些細な振動の収束は速い特性があり

カーボンにはそのような特性もあったんですね!ただ軽くて丈夫な素材なのだと思っていました(笑)
そうなるとSC 303 カーボン EX 、魅力的ですね。
候補に加えさせて頂きます。

ご教示ありがとうございました!


書込番号:15736269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/02/08 23:29(1年以上前)

でーななせんさん こんばんは

C-5iで耐えられると思いますが でも300o扱うのですから レリーズなどでブレ対策はした方が良いと思います 

三脚は使い方次第で 安定性変りますし 特に小型軽量な三脚は 慎重に扱う必要がありますので この三脚も慎重に扱う必要は有ると思います。

書込番号:15736443

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/02/09 03:57(1年以上前)

重さとバランスなら、バランスの方が影響が大きい
ような気がします。

1.5kgであることより、カメラとレンズの重心が
どれだけずれてるか(^-^;

仮に三脚座がない長いレンズであっても、
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/spt1.html
こういうの使うことで、重心の位置に三脚をもってくる
ことができたります。

書込番号:15737105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 06:31(1年以上前)

もと ラボマン 2 さん
おはようございます!返信ありがとうございます♪
>三脚は使い方次第で 安定性変りますし 特に小型軽量な三脚は 慎重に扱う必要がありますので この三脚も慎重に扱う必要は有ると思います。

この三脚でも慎重に扱う必要があるのですね。そこは軽さとのトレードオフと言ったところでしょうか。やはり望遠になればなるほど扱いはシビアになりますよね。
幸いレリーズはありますのでしっかり活用してあげたいと思います。

MA★RS さん
おはようございます!返信ありがとうございます♪
>重さとバランスなら、バランスの方が影響が大きい
ような気がします。

1.5kgであることより、カメラとレンズの重心が どれだけずれてるか

なるほど、そういう問題はまったく考えていませんでした。重心がずれればそれだけで不安定になりますよね。
こういう台座があることも知りませんでしたので勉強になりました。確かにこれを使えばより安定した運用ができそうです。
合わせて検討させて頂きます!

ご教授ありがとうございました!

書込番号:15737228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/02/09 08:57(1年以上前)

でーななせんさん 返信ありがとうございます

中型三脚では 300oとなると ファインダー覗きながら シャッターボタン触るとブレるのが解ると思いますので どの三脚でも 油断は禁物です

でもC-5iはコストパフォーマンスも良く この価格帯の中では 一番安定性があり 良い選択だと思いますよ。

書込番号:15737566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/10 02:47(1年以上前)

でーななせんさん
使い方、しだいやな。

書込番号:15741840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/11 20:20(1年以上前)

せっかくコメント頂いたのに返信が遅くなり申し訳ございません。

もとラボマン 2 さん

さらに詳しい解説ありがとうございます♪
C-5iはこのクラスでは安定性があるとのことで安心しました。
三脚云々の前に望遠を使う時点で慎重な撮影を心がけないといけませんね!
しっかり肝に命じておきます。

night bear さん

そうですね。まだまだ初心者の域を出ませんので色々試しながら勉強したいと思います!

さっそくC-5iをポチっとしようかと思ったのですが同じくキングでPGC-584Fというカーボンの三脚もあるんですね(笑)

http://s.kakaku.com/item/K0000169523/

ちょっと目移りしてますが…教えて頂いたことを踏まえてじっくり考えて決めたいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:15751191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/11 21:33(1年以上前)

でーななせんさん
ボチボチな。

書込番号:15751653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]
キング

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(GN) [グリーン]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング