『グランドキャニオン旅行』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]

一脚としても使用可能な中型カラーアルミ三脚(レッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1570mm 段数:4段 本体重量:1700g Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のオークション

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]キング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]

『グランドキャニオン旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]を新規書き込みFotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

グランドキャニオン旅行

2012/09/09 19:58(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]

スレ主 MT Caliさん
クチコミ投稿数:2件

来月グランドキャニオンとセドナに行きます。グランドキャニオンは Workshopに参加するため行きますが、三脚持参するよう言われました。量販店でFotopro カラーアルミ三脚C-5iとC-4iを見つけましたが、どちらにしようか迷っています。グランドキャニオンの場合C-4iでは厳しいでしょうか。ちなみにカメラはCANON EOS KISS X5です。初めて三脚を購入するので、皆様のご経験やアドバイスをいただけると助かります。

書込番号:15043306

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/09 20:12(1年以上前)

こんばんは。

使用レンズがわかりませんが予算的に大丈夫であれば
C-5iをオススメいたします。

ご存じかもしれませんが C-5i(脚径25cm)とC-4i(脚径22cm)になっていて
ブレにくさや安定感で C-5iが有利です。

書込番号:15043394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/09 20:27(1年以上前)

訂正です。

◯ C-5i(脚径25mm)とC-4i(脚径22mm)になっていて

× C-5i(脚径25cm)とC-4i(脚径22cm)になっていて

失礼しました。

書込番号:15043480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2012/09/09 20:48(1年以上前)

C-4iと迷いつつ、C-5iを購入しました。
双方とも手に取る機会が無かったのですが、C-4iは細い割に大幅に小さくなるわけでは無かったので、無難に丈夫なC-5iにしました。
持ち運びは予想よりも苦ではなく、作りも良く満足しています♪

メーカーページで比べると、C-4iにくらべてC-5iは、
・三脚の下に重り(バックなど)を下げるフックがある。
・一脚としても使用可能
・ストラップが袋状になっており、脚部が汚れた状態で電車に乗っても気にならない(反面、汚れた脚部と雲台を隣り合わせにするのには躊躇)
などが良かったです。

その他、アルカスイス規格のクイックシューだった事も購入の決め手でした。
CAPTURE CAMERA CLIP SYSTEM を使うと、ハンドストラップでの運用が楽しくなりますよ♪
http://peakdesign.jp/

携帯性も考えて「ベルボン ULTREK 45L」も考えましたが、当時は有用なレビューが少なく、ブレが心配で断念しました。

購入前に現物を手に取れると良いですね。

書込番号:15043571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/09 21:41(1年以上前)

MT Caliさん&みなさん、こんばんは♪

 グランドキャニオンで Workshopに参加ですか…良いですね!! レンズはどういった物を持って行かれる予定でしょうか?

 さて、グランドキャニオンはNorth RimとSouth Rimはどちらに行かれるのでしょう? それと、渓谷の下には降りられるのでしょうか? South Rimのビューポイントを移動するだけでも、見られる景色が変化して撮影は楽しくて仕方ないとは思いますけれども(*^。^*)

 さて、渓谷の下に降りられる予定であれば、徒歩での移動が殆んどになりますので、小型で軽量な三脚の方が良い事になりますが…一眼レフに使用されるのであれば、最低でもC-5iクラスを選ばれた方が良いでしょう。 もう少し軽量な三脚がよろしければ、PGC-584Fの方が雲台も含めて良いです。
http://kakaku.com/item/K0000169523/

 しかし、Rim上からの撮影であれば、車での移動が多くなるでしょうから大きくてもシッカリした三脚の方が良いです。 場所によっては、300mm位の望遠レンズを使いたくなりますから。 それに…Workshopに参加するのに、あまり華奢な三脚を持って行って恥を掻きたくはないでしょう?

 私が以前にグランドキャニオンで撮影を行った際は、日の出前30分と日没後30分が勝負でしたwww。 それは幻想的で美しい世界が眼前に迫ってきます。 三脚はマンフロットの055アルミ三脚を私は持って行きました。
http://kakaku.com/item/10705510753/

 また、標高が高いので、夏場でも太陽が昇るまでは吐く息が白くなるほど気温が低いです。 早朝の撮影では、早めにカメラを気温に馴染ませておいた方が良いと思います。 三脚と同時に、リモートレリーズは必要ですね!

 それと…足を伸ばせるようであれば、ザイオン国立公園もお薦めです。
http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g143057-Zion_National_Park_Utah-Vacations.html

 何か分からない点がありましたら、またご質問下さい(^-^)ノ゛

書込番号:15043851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/09 21:53(1年以上前)

書き込むのを忘れていました。

 あと日照時間外に活動する事も考えられますので、両手が使えるヘッドライトを用意しておくと良いですよ! 私はブラックダイアモンドのライトを使用しています。
http://www.ici-webshop.com/search/new_list.asp?shopcd=17318&itemkb8=0&itemgrp1cd=1404&itemgrp2cd=102&itemgrp3cd=8100840

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15043927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/09/10 00:23(1年以上前)

MT Caliさん こんばんは

海外旅行の場合 コンパクトな物の方が形態性も便利で良いと思いますので Gitzoのトラベラーのように脚180°回転させコンパクトに収納できるC-5iが良いと思います。
この収納方式により 収納時 C-4iよりコンパクトに成るのに 三脚立てた状態では C-5iの方が大きくなり 便利です。

収納方法
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10105/fotopro_c-5i.php

このページの 利用用途・使用事例 クリックすると収納の仕方など出てくると思います。

またKISSですと対応できると思いますし 値段も魅力ですし 最大の魅力は携帯時 43cmに成る事だと思いますよ。

書込番号:15044684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/09/10 00:31(1年以上前)

MT Caliさん 

1つ書き落としていました どんなに丈夫な三脚使用しても 三脚使用時シャッター手で押すと ブレる可能性が出ますので リモートスイッチRS-60E3が有ると便利ですよ

リモートスイッチRS-60E3
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2469a002.html

書込番号:15044716

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT Caliさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/11 00:35(1年以上前)

皆様

たくさんの返信およびアドバイスありがとうございます! はじめての三脚選びで迷いましたが、皆様のご意見でかなり勉強になりました。グランドキャニオンはサウサリムに行きます。やはりせっかくWorkshopに参加しても写真が撮れてなかったら後悔するので、C-5iを購入することにしました。Workshopまでに写真撮影および三脚の使い方に慣れるよう頑張ります♪

書込番号:15049150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/09/11 13:44(1年以上前)

MT Caliさん こんにちは

C-5iに決められたようで 良かったですね

写真もですが Workshopも楽しんできてください

書込番号:15050626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]
キング

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング