『どちらがいいと思いますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]

一脚としても使用可能な中型カラーアルミ三脚(オレンジ)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1570mm 段数:4段 本体重量:1700g Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のオークション

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]キング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月10日

  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]の価格比較
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のスペック・仕様
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のレビュー
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のクチコミ
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]の画像・動画
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のピックアップリスト
  • Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]

『どちらがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]」のクチコミ掲示板に
Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]を新規書き込みFotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらがいいと思いますか?

2014/07/05 07:15(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]

スレ主 TAKA132さん
クチコミ投稿数:20件

現在、三脚の購入を考えています。現在使用している機材は、現在は6Dに標準レンズです。
初めての、三脚購入で機能・重さ・高さなど見てもあまりピンときませんが、
自分なりに下記の2つに絞りました。
・Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T)
・VANGUARD 三脚 Alta Pro 263AB 100

機能面はよく分かりませんがFotoproは軽くて4段折りたたみは魅力的だと感じつつ、
VANGUARDは耐重量が7kgとかなりの重さまで耐えられるなという印象があります。

用途などによって変わると思いますが、皆さんはどちらがオススメでしょうか?

書込番号:17699128

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/05 07:24(1年以上前)

重さと縮長の大きさがかまわないならVANGUARDかな。
ただし、差はかなりありますから実物を確認された方がよいですよ。

書込番号:17699142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/05 07:36(1年以上前)

予算は、どのくらいなのでしょうね。

三脚は、デジタル機器とちがって、買い換えずずっと使うものですから、思い切り奮発していいものですよ。
もしくは、そうそう壊れないものなので、中古で2ランクくらい上の製品を狙うのも良いです。
傷だらけだとしても、三脚としての機能はまったく問題ないですから、そういうものを狙うとお得です。

書込番号:17699168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/05 07:46(1年以上前)

比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000260728_K0000152279

携帯性を取るか性能をとるかですね・・・

体力に自信があるならばAlta Pro 263AB 100がオススメですが。。。
6Dならば、Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) で良いと思います(。-_-。)


重たいと持ち出さなくなってしまいますので。。。
ならば持ち出しやすい軽いのが、最初の一本として
買いだと思います(。-_-。)

書込番号:17699193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/05 07:57(1年以上前)

こんにちは。

電車などでの持ち運びの移動でしたら、軽い方がいいです。2キロを超えると重く感じます。
また、耐荷重のスペックは、メーカーによって基準がマチマチなので、あまり他のメーカーとの比較ではアテになりません。
両方とも、脚の最大径が25ミリクラスですので、同じくらいの剛性感と思っていいです。
標準のレンズですと、いけますが、70−200F2,8などの1,5キロ級の重いレンズですと、もう一回り太い28ミリ径クラスの三脚の方がいいです。


お持ちのレンズですので、軽いC−5iの方がオススメです。コストパフォーマンスのいい三脚です。
それと、同じフォトプロの カーボン三脚 PGC-584Fも、C−5iより雲台が大きくしっかりしているし、カーボンで軽いので、こちらもオススメです。

PGC-584F
http://kakaku.com/item/K0000169523/


書込番号:17699220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/05 08:37(1年以上前)

TAKA132さん こんにちは

この2種類 大きさが違いますので 携帯性重視でしたら C-5i 撮影時の高さ重視でしたら バンガードになると思います。

使いやすから言うと バンガードの方が アイレベルの高さまで上げる事が出来ますし マルチアングルシステムでネーチャーフォトで使い易いとは思いますが 可動部分が多い分 強度的には弱いですし 
脚部のストッパーも C-5iの耐久性に強い 回転式に対し バンガードは強度的に落ちるレバー式と三脚自体が全く違いつくりの為 この2択難しいです。

その為 車での移動がメインで 高さが欲しい場合やマルチアングルが使ってみたい場合は バンガード 公共交通機関使い 携帯性に便利で 耐久性重視でしたら C-5iを選ぶと良いように思います。

書込番号:17699329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/05 09:24(1年以上前)

三脚って幾らコンパクトで軽量なの買っても、使わない人は、使わない。なので、どうせ買うならしっかりしたのを買いましょう。

大体自分が予想してるのより、2ランク程上のを買えば当分使える。

書込番号:17699461

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2014/07/05 09:41(1年以上前)

Alta Pro 263AB 100は使った事が無く比較は出来ないのですが、C-5iの使用感を〜
結論から言いますと、1台だけで使っている分にはC-5iはスゴク良かったですが、
軽量小型で伸縮を早く出来る三脚を追加すると、中途半端に感じました。

K-5Usに200mm、1.5Kg強の機材では、強度に不満は無いです。
ポール下のフックに重りを下げると、かなり安定します。

反面、撤収に時間がかかる点、小さめとは言え気軽に持ち出せない大きさである点から、
ベルボン 455Sを追加しました。快適です♪
そうなると、大きいほうの三脚は3段、マンフロットの055やベルボンの730等が欲しくなってきます…

それと、C-5i標準の雲台は止まりが悪く、締めると構図がずれます。値段を考えると仕方が無いのですが…
ゆくゆく雲台も使い比べる考えがあるようでしたら、脚だけが買えるモデルの方が無駄が無いと思います。

書込番号:17699502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/05 10:24(1年以上前)

それこそ用途次第ですね。でも、私なら後者かな。重いほうが安定しますから。

いずれ増えて、大・中・小・ダイソーになるわけなんですが。

書込番号:17699603

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA132さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/05 11:02(1年以上前)

皆さん、回答有難うございます。とても参考になります

>opaqueさん
やっぱ実際に見てみるのが一番いいですよね。
しかし、近くにお店がないんですよね…

>Customer-ID:u1nje3raさん
予算は2万円ほどです。
中古でも構わないのですが、オススメの物はありますか?

>うちの4姉妹さん
比較もできるんですね。重たくて持ち運ばなくなるのだけは避けたいなと思いつつ、
740gの差だったら大したことないのかなと思ってます。

>アルカンシェルさん
具体的に教えて頂きとてもイメージしやすかったです。
PGC-584Fは、軽くて良さそうですね。候補に加えて検討してみます。

>もとラボマン 2さん
耐久性について考えていませんでした。バンガードの可動部分が多いのは魅力かなと思っていたのですが、
その分強度も弱いんですね。

>横道坊主さん
三脚も値段を見ているとピンきりですね。
三脚を初購入する私にとって1万円代でも高く感じてしまいます。

>神父村さん
実際に使ってたんですね。雲台の止まりが悪いのは気になりますね…
初めはそこそこのものを買って、後から買い足していくのものいいかもしれませんね。

>うさらネットさん
三脚を使ったことがない私にとっては、重さでそんなに変わるのか??
と言った感じなんですがその重さが重要なんですよね…
悩ましいです。

書込番号:17699717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/05 11:17(1年以上前)

TAKA132さん 返信ありがとうございます

>予算は2万円ほどです。

2万円でしたら アルミ製の為 少し重いですが ベルボン Sherpa 645II で有れば 6Dに望遠ズーム付けても大丈夫ですし フルサイズでしたら この位の三脚の方が合うと思いますよ

Sherpa 645II 
http://kakaku.com/item/K0000437136/

予算オーバーにはなりますが カーボン製で軽量な ジオ・カルマーニュE645Mが バランスもよくお勧めですが 無理ですよね。

ジオ・カルマーニュE645M
http://kakaku.com/item/K0000353975/

書込番号:17699767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(T) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]
キング

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月10日

Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i(OR) [オレンジ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング