『エンジン回転?に合わせ雑音が入る?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ リモコン付属:○ DS-DT304BK [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DT304BK [ブラック]の価格比較
  • DS-DT304BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DS-DT304BK [ブラック]のレビュー
  • DS-DT304BK [ブラック]のクチコミ
  • DS-DT304BK [ブラック]の画像・動画
  • DS-DT304BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DS-DT304BK [ブラック]のオークション

DS-DT304BK [ブラック]ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月10日

  • DS-DT304BK [ブラック]の価格比較
  • DS-DT304BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DS-DT304BK [ブラック]のレビュー
  • DS-DT304BK [ブラック]のクチコミ
  • DS-DT304BK [ブラック]の画像・動画
  • DS-DT304BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DS-DT304BK [ブラック]のオークション

『エンジン回転?に合わせ雑音が入る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DT304BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DS-DT304BK [ブラック]を新規書き込みDS-DT304BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

エンジン回転?に合わせ雑音が入る?

2011/08/26 09:13(1年以上前)


車載用地デジチューナー > ゾックス > DS-DT304BK [ブラック]

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

取り付けはいたって簡単で、
レビュー通りの製品です。
ワンセグなのでやはり写りは荒いですが
これは仕方ないことです。

しかし、エンジンの回転に合わせるように
ヒューイーンと結構うるさく雑音が入ります。
アイドリング時にも雑音が入り、エンジン回転を上げるに伴い
音が大きくなります。
アンテナ線、リモコン受信線を抜いても雑音は変わりません。

どなたか、対処法をご存じの方はご教授お願いします。

書込番号:13419772

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/26 09:28(1年以上前)

アクセルで曲を演奏できる状況なら、電源ノイズが怪しい。
ノイズレスSuper電源ソケットXL-3300+XL-1100のようなものを使ってみて下さい。

書込番号:13419802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 12:54(1年以上前)

私は自動車に関しては素人ですが、その症状から想像すると電源からのラインノイズと思います。
電源を取る位置をかえたり、ラインノイズフィルター(最近は販売しているかわかりませんが)を設置すれば改善すると思います。

書込番号:13420401

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/26 13:10(1年以上前)

こんにちは

>しかし、エンジンの回転に合わせるようにヒューイーンと結構うるさく雑音が入ります
発生元はオルタネ−タ−でしょうね

先ず、車はノイズだらけです
ですが、ソレを制止させる工夫がされています
車体側は当然として、末端のオ−ディオ側でもです

今回、後付のワンセグからの音声にのみノイズは乗るのであれば、その機械そのもののノイズ対策に難があると思われます

電源の取り出し場所の変更などでも、チュ−ナ−との相性で良くなる場合も在ります
根本的解決でしたら、ノイズフィルターの追加
(昔は結構な大きさで配線での結線でしたが、今はシガ−ソケット対応なんてのがあるんですね) 

書込番号:13420446

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2011/08/26 14:29(1年以上前)

ガラスの目さん、ゲゲゲの喜太郎さん、VTR健人さん
早速のスレ、大変有難うございます。

電源ノイズですか!!
有難うございます。
電源の取り位置を一度変えてみます。
ガラスの眼さんから提案いただいたフィルターも考えてみます。

先ほどゾックスにTELして聞いてみたところ
原因は分かりません。対応は難しい!・・の一点張りでした。

価格コムの口コミのほうが、有意義で優しいです。

一度試してみます。

書込番号:13420646

ナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/27 08:00(1年以上前)

ノイズフィルターでは、雑音は小さくなりますが、完全には消えないことが多いです。私の場合、消えたことは無いです。

アースポイントの変更をオススメします。

ノイズ対策はとても難しいですから、メーカーの対応は、仕方のないことだと思いますよ。

書込番号:13423684

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2011/08/27 19:03(1年以上前)

sonisoniさん、 返信ありがとうございます。

アースですが、この機種にはアースがありません。
本体からDCアダプター、アンテナ線、AVケーブル、リモコン受光部の線のみです。

このような場合、何かアースのしかたはあるのでしょうか?

書込番号:13425769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/08/27 20:21(1年以上前)

> アースですが、この機種にはアースがありません。
電源のマイナス側がアースです。

書込番号:13426056

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2011/08/27 21:05(1年以上前)

キャパシタさん,返信ありがとうございます。
そうですよね。+がラインで、-がボディでした。 

リアにDCシガーソケットがあるので、本体付属の
DCアダプターを使っています。
これが原因でしょうか?

アダプターでなく、直接取って
アース取る場所を少し変えてみるとよいのでしょうか?

書込番号:13426235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/08/27 22:15(1年以上前)

このシガープラグは電圧を12V->9Vに変換してるはずです。
従ってシガープラグを使わずに12Vに直付けすると壊れるのでは??

この手のノイズ対策は「こうすれば絶対OK」という単純なものではありません。
多くの場合カットアンドトライです。
自分ならまずGND(マイナス側)を接続先(TV?)と同じ所に接続するところから始めます。

書込番号:13426570

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2011/08/28 01:12(1年以上前)

キャパシタさん、早々の返信ありがとうございます。

ご指摘通り9Vでした。
危うく、直付けして壊すところでした。
有難うございます。

指示通り、トライアンドエラーで
アース位置をいろいろ変えてみます。

書込番号:13427353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/30 14:25(1年以上前)

症状から察するに、オルタノイズと思われます。

簡単です。

チューナー本体の黄色ジャック付近からアースを一本引いて、ボディアースして下さい。

基本、オルタネ―ターノイズは、音声では無く、画像ケーブルに乗る事が多いです。

ためしに、画像の黄色ジャックを抜いて音声だけで走ってみて下さい。
ノイズは全く無い筈です。

ピンジャックにそのままくっつけても大丈夫ですが、ピンジャックの真ん中に触らない様にして下さい…、映像にノイズが乗るので…。

ノイズキャンセラーなんて買わない方が良いですよ!!
おんなじ方法ですし、タダで出来ますから…。

書込番号:13437102

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2011/08/30 22:58(1年以上前)

arata5050surf************さん, 返信ありがとうございます。

やったーノイズが消えると、黄色ジャックを抜いて
確認しましたが、まったく雑音はそのままでした。

特に1500rpmを超えると、結構うるさくなってきます。

アースを変えてもなかなかうまくいきません。

書込番号:13438870

ナイスクチコミ!0


keny7さん
クチコミ投稿数:5件 DS-DT304BK [ブラック]のオーナーDS-DT304BK [ブラック]の満足度4

2011/09/05 22:58(1年以上前)

その後、ダイナモノイズはいかがでしょうか?
私も同じ症状で悩みましたがフェライトコアで改善されましたよ。
電源コードに4個付けました。よろしければご参考まで。
http://blogs.yahoo.co.jp/keny7jp/29233339.html

書込番号:13464063

ナイスクチコミ!0


keny7さん
クチコミ投稿数:5件 DS-DT304BK [ブラック]のオーナーDS-DT304BK [ブラック]の満足度4

2011/09/06 14:43(1年以上前)

フェライトコアだけではダイナモノイズが消しきれませんでしたから
arata5050surf************さんのご意見を参考にして、映像ハーネスと
電源コードからアースを取りました。この車は近くにマイナス端子から
直接来たコードのアースポイントがあるのでそちらにアースさせました。
気になっていた高い小さいノイズも無くなり音量を上げても大丈夫です。
どちらのハーネスも分岐部分にフェライトコアを装着してあります。

書込番号:13466174

ナイスクチコミ!0


keny7さん
クチコミ投稿数:5件 DS-DT304BK [ブラック]のオーナーDS-DT304BK [ブラック]の満足度4

2011/09/06 14:49(1年以上前)

分岐結線をして一本アースにしました。

失礼しました。画像が抜けてました。

書込番号:13466191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2011/09/06 23:26(1年以上前)

keny7さん 返信ありがとうございます。

黄色のジャックを抜いても、雑音が残るのですが、
keny7さんの場合はどうでしたでしょうか?

とりあえず、一度試みてみます。

わかりやすく、写真を張り付けていただき、
有難うございました。

書込番号:13468082

ナイスクチコミ!0


keny7さん
クチコミ投稿数:5件 DS-DT304BK [ブラック]のオーナーDS-DT304BK [ブラック]の満足度4

2011/09/07 05:55(1年以上前)

一度、チューナー電源を切ってオーディオのVTRはオンにしたまま
エンジンノイズが入るかどうか試してみてください。
その時にノイズが消えれば間違いなくチューナーが原因です。

私の場合、フェライトコアを装着していたせいか、
黄色ジャックピンを抜いて試したところ、明らかにノイズが下がりました。
そこで、電源と画像ケーブルからアースを取ったのです。

電源ケーブルは赤と黒の細い配線ですから黒のコードを慎重に
外皮だけ切り取りハンダ付けもせず直にアースを巻きつけます。
画像コードは外皮を剥がすとマイナス線は同線むき出しですから
同じくアース線を巻きつけました。その分岐部分にフェライトコアを
装着してあります。結構太めのアース線を使ったのが幸いしたのか、
大きい音量で試しているのですが、全くノイズは出ません。
結論として、アースとフェライトで相乗効果があるのだと思います。

気になさっているように、このノイズは耳障りですから
スッキリ無くなるとストレスも解消されます。
ぜひ改善されることを祈っています。頑張ってください。

書込番号:13468829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > DS-DT304BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DT304BK [ブラック]
ゾックス

DS-DT304BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月10日

DS-DT304BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)