このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2015年1月4日 08:03 | |
| 1 | 0 | 2014年11月26日 11:01 | |
| 0 | 1 | 2012年1月4日 03:59 | |
| 19 | 17 | 2011年9月7日 05:55 | |
| 1 | 0 | 2011年8月17日 18:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車載用地デジチューナー > ゾックス > DS-DT304BK [ブラック]
DS-DT304BKは車載用(家庭でも使用可)・DS-DT305はPCとUSB接続する用と、全く使用用途が異なりますので比較自体に意味が無いです。
書込番号:18334471
3点
車載用地デジチューナー > ゾックス > DS-DT304BK [ブラック]
平成14年Willサイファですが、接続用のAV端子が無く、別途Willサイファ用ビデオ入力ハーネスをnetで購入し(\930)接続コネクターを探しました。合うコネクターは既に接続されており、(上部右から2番目)これを外して接続しました。オートサーチを行っても何も出ません。接続方法が良くないのか?どなたか教えて下さい。 この状態で、ナビは使えます。又、チューナーのリモコンは電源入切は働きます。宜しくお願い致します。
0点
解決致しましたので、これからご自分で設置される方のご参考になればと思い報告させて頂きます。
ビデオ入力ハーネス購入元より接続方法を教えて頂きました。(ISM様ありがとうございました。)接続先はナビ裏面では無く、別置きチューナーのビデオ入力コネクターへ接続する事で解決しました。
チューナーは助手席床シートの下に有り座席を外さないとシートをめくることが出来ない為シートに切り込みを入れ接続しました。DS-DT304BK本体もそこにセットしました。
画像はワンセグ相応ですが、アナログ時代と比べ、走行中でもゴースト、ノイズ等が入らず、格段に良いです。又、私の場合はエンジンの回転に合わせてノイズが入る現象はありませんでした。
書込番号:13976727
0点
車載用地デジチューナー > ゾックス > DS-DT304BK [ブラック]
取り付けはいたって簡単で、
レビュー通りの製品です。
ワンセグなのでやはり写りは荒いですが
これは仕方ないことです。
しかし、エンジンの回転に合わせるように
ヒューイーンと結構うるさく雑音が入ります。
アイドリング時にも雑音が入り、エンジン回転を上げるに伴い
音が大きくなります。
アンテナ線、リモコン受信線を抜いても雑音は変わりません。
どなたか、対処法をご存じの方はご教授お願いします。
6点
アクセルで曲を演奏できる状況なら、電源ノイズが怪しい。
ノイズレスSuper電源ソケットXL-3300+XL-1100のようなものを使ってみて下さい。
書込番号:13419802
2点
私は自動車に関しては素人ですが、その症状から想像すると電源からのラインノイズと思います。
電源を取る位置をかえたり、ラインノイズフィルター(最近は販売しているかわかりませんが)を設置すれば改善すると思います。
書込番号:13420401
2点
こんにちは
>しかし、エンジンの回転に合わせるようにヒューイーンと結構うるさく雑音が入ります
発生元はオルタネ−タ−でしょうね
先ず、車はノイズだらけです
ですが、ソレを制止させる工夫がされています
車体側は当然として、末端のオ−ディオ側でもです
今回、後付のワンセグからの音声にのみノイズは乗るのであれば、その機械そのもののノイズ対策に難があると思われます
電源の取り出し場所の変更などでも、チュ−ナ−との相性で良くなる場合も在ります
根本的解決でしたら、ノイズフィルターの追加
(昔は結構な大きさで配線での結線でしたが、今はシガ−ソケット対応なんてのがあるんですね)
書込番号:13420446
1点
ガラスの目さん、ゲゲゲの喜太郎さん、VTR健人さん
早速のスレ、大変有難うございます。
電源ノイズですか!!
有難うございます。
電源の取り位置を一度変えてみます。
ガラスの眼さんから提案いただいたフィルターも考えてみます。
先ほどゾックスにTELして聞いてみたところ
原因は分かりません。対応は難しい!・・の一点張りでした。
価格コムの口コミのほうが、有意義で優しいです。
一度試してみます。
書込番号:13420646
2点
ノイズフィルターでは、雑音は小さくなりますが、完全には消えないことが多いです。私の場合、消えたことは無いです。
アースポイントの変更をオススメします。
ノイズ対策はとても難しいですから、メーカーの対応は、仕方のないことだと思いますよ。
書込番号:13423684
0点
sonisoniさん、 返信ありがとうございます。
アースですが、この機種にはアースがありません。
本体からDCアダプター、アンテナ線、AVケーブル、リモコン受光部の線のみです。
このような場合、何かアースのしかたはあるのでしょうか?
書込番号:13425769
1点
> アースですが、この機種にはアースがありません。
電源のマイナス側がアースです。
書込番号:13426056
0点
キャパシタさん,返信ありがとうございます。
そうですよね。+がラインで、-がボディでした。
リアにDCシガーソケットがあるので、本体付属の
DCアダプターを使っています。
これが原因でしょうか?
アダプターでなく、直接取って
アース取る場所を少し変えてみるとよいのでしょうか?
書込番号:13426235
2点
このシガープラグは電圧を12V->9Vに変換してるはずです。
従ってシガープラグを使わずに12Vに直付けすると壊れるのでは??
この手のノイズ対策は「こうすれば絶対OK」という単純なものではありません。
多くの場合カットアンドトライです。
自分ならまずGND(マイナス側)を接続先(TV?)と同じ所に接続するところから始めます。
書込番号:13426570
1点
キャパシタさん、早々の返信ありがとうございます。
ご指摘通り9Vでした。
危うく、直付けして壊すところでした。
有難うございます。
指示通り、トライアンドエラーで
アース位置をいろいろ変えてみます。
書込番号:13427353
0点
症状から察するに、オルタノイズと思われます。
簡単です。
チューナー本体の黄色ジャック付近からアースを一本引いて、ボディアースして下さい。
基本、オルタネ―ターノイズは、音声では無く、画像ケーブルに乗る事が多いです。
ためしに、画像の黄色ジャックを抜いて音声だけで走ってみて下さい。
ノイズは全く無い筈です。
ピンジャックにそのままくっつけても大丈夫ですが、ピンジャックの真ん中に触らない様にして下さい…、映像にノイズが乗るので…。
ノイズキャンセラーなんて買わない方が良いですよ!!
おんなじ方法ですし、タダで出来ますから…。
従
書込番号:13437102
2点
arata5050surf************さん, 返信ありがとうございます。
やったーノイズが消えると、黄色ジャックを抜いて
確認しましたが、まったく雑音はそのままでした。
特に1500rpmを超えると、結構うるさくなってきます。
アースを変えてもなかなかうまくいきません。
書込番号:13438870
0点
その後、ダイナモノイズはいかがでしょうか?
私も同じ症状で悩みましたがフェライトコアで改善されましたよ。
電源コードに4個付けました。よろしければご参考まで。
http://blogs.yahoo.co.jp/keny7jp/29233339.html
書込番号:13464063
0点
フェライトコアだけではダイナモノイズが消しきれませんでしたから
arata5050surf************さんのご意見を参考にして、映像ハーネスと
電源コードからアースを取りました。この車は近くにマイナス端子から
直接来たコードのアースポイントがあるのでそちらにアースさせました。
気になっていた高い小さいノイズも無くなり音量を上げても大丈夫です。
どちらのハーネスも分岐部分にフェライトコアを装着してあります。
書込番号:13466174
0点
keny7さん 返信ありがとうございます。
黄色のジャックを抜いても、雑音が残るのですが、
keny7さんの場合はどうでしたでしょうか?
とりあえず、一度試みてみます。
わかりやすく、写真を張り付けていただき、
有難うございました。
書込番号:13468082
0点
一度、チューナー電源を切ってオーディオのVTRはオンにしたまま
エンジンノイズが入るかどうか試してみてください。
その時にノイズが消えれば間違いなくチューナーが原因です。
私の場合、フェライトコアを装着していたせいか、
黄色ジャックピンを抜いて試したところ、明らかにノイズが下がりました。
そこで、電源と画像ケーブルからアースを取ったのです。
電源ケーブルは赤と黒の細い配線ですから黒のコードを慎重に
外皮だけ切り取りハンダ付けもせず直にアースを巻きつけます。
画像コードは外皮を剥がすとマイナス線は同線むき出しですから
同じくアース線を巻きつけました。その分岐部分にフェライトコアを
装着してあります。結構太めのアース線を使ったのが幸いしたのか、
大きい音量で試しているのですが、全くノイズは出ません。
結論として、アースとフェライトで相乗効果があるのだと思います。
気になさっているように、このノイズは耳障りですから
スッキリ無くなるとストレスも解消されます。
ぜひ改善されることを祈っています。頑張ってください。
書込番号:13468829
0点
車載用地デジチューナー > ゾックス > DS-DT304BK [ブラック]
車載用にとヤフオク新品3800円で落札、着払い送料込で合計5250円。
取り付けは自分で行ったので無料、AVコードが別に必要で850円でした。
電源はシガーライターから直接取る予定が電圧変換を兼ねた差し込みのため断念。
したがってシガーライターに電源部、リモコン受光部を近くに配線し、
本体はアナログTVアンテナのブースターの場所に両面テープで据え付け。
二種類のうちフィルムアンテナをフロントガラスに張り付けた。
肝心の受信状況は、京都市内では、ほぼ全チャンネル受信。
トンネルや山間の谷間などでは画像が途切れるがすぐに復帰。
NAVIの画面が7インチなのでアナログ的な画像だが文字の判読は良。
残念なのは、リモコン部のダイレクトチャンネルが無く、
順送りのため見たいチャンネルがすぐに選局できない。
総合的に以前のアナログTVと比べて安定した画面と音声で納得。
価格的にも安価で地デジ化ができ、なおかつ期待以上の感度と判断。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






