『Ubuntu Server 11.04でイーサー動作せず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3 800 チップセット:NM10 XS35 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35 V2の価格比較
  • XS35 V2のスペック・仕様
  • XS35 V2のレビュー
  • XS35 V2のクチコミ
  • XS35 V2の画像・動画
  • XS35 V2のピックアップリスト
  • XS35 V2のオークション

XS35 V2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月13日

  • XS35 V2の価格比較
  • XS35 V2のスペック・仕様
  • XS35 V2のレビュー
  • XS35 V2のクチコミ
  • XS35 V2の画像・動画
  • XS35 V2のピックアップリスト
  • XS35 V2のオークション

『Ubuntu Server 11.04でイーサー動作せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35 V2」のクチコミ掲示板に
XS35 V2を新規書き込みXS35 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Ubuntu Server 11.04でイーサー動作せず

2011/07/02 11:18(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35 V2

XS35で動いていたディスクを持ってきたがイーサーネットが動かない。JMICRONから最新のドライバを持ってきたがそれでもだめ。
lspciではちゃんとでてくるんだが…
LINUXで使おうとしている方は注意。Debian 6.0をインストールしてみて動くかどうかやってみるつもり。

書込番号:13204369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件 XS35 V2のオーナーXS35 V2の満足度5

2011/07/02 13:33(1年以上前)

Debian 6だと大丈夫だなあ。ただbtrfsを使う関係でカーネルの新しいubuntu 11.04を選んだのでいまさらDebian 6には移れない。

書込番号:13204815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 XS35 V2のオーナーXS35 V2の満足度5

2011/07/02 17:00(1年以上前)

ubuntu desktop 11.04でもだいじょぶ。
XS35ではubuntu ServerでもJMICRONからドライバのソースを持ってきてビルドして組み込むといけたが、XS35 V2ではだめだ。
同じことを言っている人が他にもいるようなので、根は深そう。
ubuntu serverでもjme.koは入っているのになあ。

書込番号:13205418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 XS35 V2のオーナーXS35 V2の満足度5

2011/07/03 14:03(1年以上前)

Fedora 15もあかんなあ。

書込番号:13209218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 XS35 V2のオーナーXS35 V2の満足度5

2011/07/04 22:57(1年以上前)

ubuntu server 11.04で何とか動いた。
ドライバは最初から入っているjme.koを使う。ビルドなどはしない。
@modprobe jme
Aifconfig eth0 192.168.1.99 netmask 255.255.255.0
Bupdate-initramfs -k all -u
C/etc/modulesにjmeを追加
D/etc/network/interfacesに静的アドレスを設定
auto eth0
iface eth0 inet static
address 192.168.1.99
netmask 255.255.255.0
network 192.168.1.0
broadcast 192.168.1.255
gateway 192.168.1.1
E/etc/modprobe.d/nic.confを用意。中はalias eth0 jme

アドレスは自分の環境に合わせ書き換えること。

書込番号:13215343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 XS35 V2のオーナーXS35 V2の満足度5

2011/07/05 09:07(1年以上前)

update-initramfsは不要というかやってはだめみたい。

書込番号:13216536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 XS35 V2のオーナーXS35 V2の満足度5

2011/07/06 12:48(1年以上前)

JMICRONのサイトにあるドライバはXS35では大丈夫だがXS35 V2とは互換性がないようだ。XS35をLinuxで使う人はご注意を。

書込番号:13220847

ナイスクチコミ!0


G'fordさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 22:47(1年以上前)

Fedora15 (64bit)で、普通にネット(有線)は使えてますが。

書込番号:13265540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35 V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの銘柄は? 5 2015/08/18 1:41:17
ubuntuサーバー 13.04×、12.04〇 0 2013/05/04 12:14:28
ubuntu server 11.10 0 2012/04/28 20:44:40
AtomファンレスPC 2 2012/01/15 17:40:12
ubuntu 32ビットでも4G○ 1 2011/07/10 15:35:22
Ubuntu Server 11.04でイーサー動作せず 7 2011/07/17 22:47:53

「Shuttle > XS35 V2」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

XS35 V2
Shuttle

XS35 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月13日

XS35 V2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング