『1080p動画再生は無理?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3 800 チップセット:NM10 XS35GT V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35GT V2の価格比較
  • XS35GT V2のスペック・仕様
  • XS35GT V2のレビュー
  • XS35GT V2のクチコミ
  • XS35GT V2の画像・動画
  • XS35GT V2のピックアップリスト
  • XS35GT V2のオークション

XS35GT V2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月13日

  • XS35GT V2の価格比較
  • XS35GT V2のスペック・仕様
  • XS35GT V2のレビュー
  • XS35GT V2のクチコミ
  • XS35GT V2の画像・動画
  • XS35GT V2のピックアップリスト
  • XS35GT V2のオークション

『1080p動画再生は無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35GT V2」のクチコミ掲示板に
XS35GT V2を新規書き込みXS35GT V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1080p動画再生は無理?

2012/02/13 17:48(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35GT V2

スレ主 macy_0502さん
クチコミ投稿数:16件

「ION」搭載の本品、フルHDテレビに接続して
高画質お茶の間PCにと思っていたのですが、
期待に反して1080pのMP4が再生に厳しいことがわかりました。
720Pまでなら問題ないのですが、1080pだと動画が遅くなり、
音声とのずれが発生、かなりずれたところで音声が細切れ状態
になります。CPUのD525の限界でしょうか。
XPsp3での使用ですが、問題なく再生されている方がおられまし
たら、環境などをお教えください。

書込番号:14148785

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/13 18:01(1年以上前)

Media Player Classic Homecinemaを使うかそれのスタンドアローン版デコーダを
DirectShow Filter Toolで入れてメリット値を一番高くして再生してみて下さい。
PowerDVDの体験版を入れてPowerDVDに入っているデコーダのメリット値を高くして使うのもありです。
ただし、その場合再生支援を手動で有効にしないといけないかと思いますが。
聞きなれないソフトはまず検索すれば大体どんなものか分かるかと思います。

書込番号:14148829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 日々の思いつき適当blog 

2012/02/13 20:46(1年以上前)

つい先週末に購入しました

使用用途はNASに入った動画を40型テレビにHDMI接続しての視聴です
ISOの再生がメインになります
Win7Pro32bitをインストール
VLC Mediaplayerを使用してFullHD再生をしていますが
なんの問題もなくカクつくこともなく再生しています

LANは無線g/n150M で自宅内のNASに接続しています

さくっと構築して何もカスタマイズしていないですが
とりあえず視聴できていますね
グラフィックも問題ありません

ISOで再生できているのでMP4なら余裕のような気がしますが…

一応構築時の簡単なBlog記事があります
今後ベンチ測定結果などはBlogの方でレビューはしていきます

書込番号:14149552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 日々の思いつき適当blog 

2012/02/13 22:42(1年以上前)

自己レスです
失礼しました

試した動画がフルHDのMp4ではなかったようです
多分生のAVIだったのでデコードがなくすんなり再生できたのでしょう

さっそく家に帰って試してみました
試した動画
http://ganref.jp/magazines/index/1/0/146
でダウンロードできる動画がAVIなので自分でMP4にエンコして試してみました

音声が先行して映像は全くダメでしたね

VLCじゃHWアクセラレータが効かないのでCPUスペックに依存し
CPUがD525では無理でした

甜さんのおっしゃる通りHWアクセラレーションを使用できるソフトなら再生できます

試しにメインPCで使用していたPowerDVD11をインストールしてみて
HWアクセラレーションをON(デフォルトでONになっていた)で再生したところ
普通に再生できましたよ

私もメインPCのをアンインストールしてこっちにインストールして使ってみます



書込番号:14150281

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/13 23:21(1年以上前)

Atomが載ってるマザーのグラフィックは過去のものなのでIONが乗ってます。
IONはCPUの代わりにmp4の動画のハードウェアデコードが出来るので、再生ソフトが対応していれば(甜さんの書かれたMedia Player Classic Homecinemaのように)1920x1080のフルハイビジョンmp4動画でも普通に再生できます。

WindowsXPのWindows Media Playerで再生する場合は
VistaCodec Package(Vista,XP)とか CCCP をインストールして ハードウェアデコードをオンにすると滑らかに再生される と思います。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/matome/codec_package.html

Media Player Classic Homecinema
http://mpc-hc.sourceforge.net/

書込番号:14150551

ナイスクチコミ!0


スレ主 macy_0502さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/14 04:28(1年以上前)

甜さんはじめ、ななスペシャルさん、kokonoe_hさん、情報ありがとうございます。
とりあえず甜さんの指示通り、Media Player Classic Homecinemaをインストし、再生してみました。
問題なくスムーズに再生できました。
ffdshowとMatroskaSplitterでは無理だったのか、設定三ミスがあったのか?
Windows Media Playerで再生したかったので、Media Player Classic Homecinemaのデコーダを
DirectShow Filter Toolで入れて、試してみました。
すんなり再生OKです。
もうフルHD再生は無理かと諦めていましたので、とてもうれしいです。

結果として、購入する機器の仕様をしっかり理解し、適切な知識で使用しなければこういうことに
なるというお手本を示した形になりました。
デコーダによってはこのような不具合が出てくるのだという勉強にもなりました。
オールインワン式のXS35GT V2と同仕様の他社製品もあります。
一見お手軽そうに見えるこれらの商品ですが、素人感覚で侮ってはいけないということですね。

書込番号:14151390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35GT V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XS35GT V2
Shuttle

XS35GT V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月13日

XS35GT V2をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング