『SSDでプチフリ(ガチ)します。』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

『SSDでプチフリ(ガチ)します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDでプチフリ(ガチ)します。

2011/07/31 00:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

スレ主 akki1970さん
クチコミ投稿数:5件

このノートにSSDを取り付けて使用しています。

A-DATA AS511S3-120GM-C

導入当初は頻繁にプチフリしたので、ネットで対策を調べて修正したのですが、
たまにガチフリします。
(数分間マウスしか動かず、タスクマネージャーも開けません)

何か良い方法が有りましたら教えて下さい。

以下対策済です。

RAMDISKソフトでTEMPファイル等を自動作成してファイル移動。

マッハドライブを使用。(2GBをSSD様に使用)

レジストリを修正。
プリフェッチ機能を無効、8.3文字ファイル名の生成を無効、
最終アクセス日時の更新を無効

ドライブのインデックスを無効

以上です。

使用中のA-DATA製SSDは、メインのデスクトップでも使用しており、
問題有りません。
快適なので、このノートにも取り付けたのですが相性等もあるかもしれません。

例えば、INTEL製SSDだと大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:13316320

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/31 00:37(1年以上前)

最近のSSDでフリーズというと電源管理の問題であることが多いのでこちらを参考にレジストリをいじって再起動してみて下さい。

http://marosama.blogspot.com/2010/01/sata-lpm_22.html

別に入力をミスっても壊れるような設定項目ではありませんので。

書込番号:13316392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akki1970さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/31 10:22(1年以上前)

甜さん、お答え有難う御座います。

早速レジストリをいじってみました。
暫く様子をみて、又報告します。

書込番号:13317382

ナイスクチコミ!0


スレ主 akki1970さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/05 22:48(1年以上前)

レジストリを修正した結果報告です。

最初に、DipmEnabledを0に。
ゲームのリネージュ2のアイテムをクリックした際に3分程フリーズが発生。

次にインテル製ドライバのレジストリ設定を修正。

DIPM  Disable:0
LPM   Disable:0

数日間リネージュ2等を起動しましたが、プチフリは無くなりました。

甜さん有難う御座いました。

また困った事が発生したら書き込みさせていただきますので、
宜しくお願い致します。

書込番号:13339952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング