『GT540M OC 成功』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

『GT540M OC 成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

GT540M OC 成功

2011/11/20 23:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

クチコミ投稿数:42件

windowsエクスペリエンスインデックススコアの上昇!

CPU-Zにて測りました。

本日、このPCにてGT540Mのオーバークロックに挑戦し、成功しました。
もともと、windousエクスペリエンスインデックスのグラフィック数値が5.9だったところ
ドライバーを変更するだけで6.6にアップ!
さらに今日かなりのOCをし、6.7に上がりました!
MHFのベンチを回してみましたがOC前とOC後では1000以上の差がありました。
かなりGT540MはOC耐性が強い様です。
まだまだOC出来そうな勢いでしたが、さすがに危険と判断したため止めました。
インデックスのスコアを0.1上げるのに一苦労しました。
まぁでもスコアの0.1の違いはなかなかの差が有るようです。

書込番号:13792381

ナイスクチコミ!3


返信する
tennsonnさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/22 22:15(1年以上前)

ドライバーを変更するだけで6.6にアップ!


どこでドライバーをダウンロードしたら良いのですか
教えてください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13799829

ナイスクチコミ!1


tennsonnさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/22 22:17(1年以上前)

メーカからダウンロードは、逆にwindowsエクスペリエンスインデックススコアが下がってしまいました。

書込番号:13799838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/11/23 10:32(1年以上前)

最新版のドライバーを当てると、どうやらスコアが下がるらしいです。
僕が現状入れているバージョンは268.00です。
このバージョンにすると、スコアがアップします。
ただし、ドライバーの交換で、PCがどうなっても、知りません・・・
まぁ大丈夫だとは思いますけど・・・

書込番号:13801618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオーナーAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの満足度5 ふらりP310 

2011/11/24 02:26(1年以上前)

285.62 を入れてゲームグラフィックのスコアは6.6になったが
windows Aeroのスコアが5.9→5.1に下がったので 280.26 に
戻しました。

268.00が見つからないんですがどこにあるんでしょう?
270.51 のBETAまでしか出てこないのですが。
後、OCの設定データも教えて欲しいです。

書込番号:13805491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/12/01 22:27(1年以上前)

OC設定

じゃぱねっと鷹田さん
ゲフォのドライバーはacerの公式サイトからDLしました。
しかし、僕のスコアは、かなり無理して出したスコアです(笑)
ですのであくまでも参考程度でw
測定時は、送風&冷却などなど・・・
GPU温度がスコアに関わってくるかはわかりませんが・・・
ベンチでは冷却する方が200ぐらいスコアが違ってきたんでやってみました。
一番良い方法は、PCクーラをしようするのが良いのですが、僕は金がないので、下に2〜3cmほどPCを浮かせる形で、そこに扇風機で送風しました。

OC設定は写真を見てください。

書込番号:13837700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオーナーAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの満足度5 ふらりP310 

2011/12/02 07:16(1年以上前)

まっちゃん0116さん レポートありがとうございます。
OC挑戦してみます。ドライバーの情報も感謝です。

書込番号:13838751

ナイスクチコミ!1


tennsonnさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/02 22:32(1年以上前)

cpu-zで、GT540Mと表示されない(インテルグラッフィクスの表示)のですが、設定が悪いのでしょうか?

教えていただけますでしょうか、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13841538

ナイスクチコミ!0


tennsonnさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/02 22:40(1年以上前)

二回目を立ち上げたら表示されました、

oc の方法ってどうやればよいのでしょうか?

書込番号:13841575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/12/02 23:42(1年以上前)

OCはあまりオススメしませんが(笑)
NVIDIAのSystem Toolsがあるので、そのソフトからOC出来るのですが・・・
なんかこのアプリケーション自体の作り方が適当すぎるので、うまくいかないことがたびたびあります。
まぁ、でもBIOSからよりは比較的簡単なので、やってみてください!
DLはもちろんNVIDIAです。
ちなみにバージョンは6.5です。これ以外のバージョンでやってみましたがうまくいかず・・・
まぁいろいろやってみてください。
イジルところは赤い部分のみです。次回起動時にもこの設定をよみ込みたいときは、
こちらを参照に・・・
http://lynos.blog10.fc2.com/blog-entry-387.html
いろいろ面倒なので、省略させていただきました。
まぁざっと標準クロックより、25%ぐらいうpですね。
システムクロックを1800以上に上げると、不安定になり、ベンチマークなどでは、システムダウンに陥りますので、1800以上上げないのがベストだと重います。
僕は1750です。スコアで6.7出したいだけなら1600でも十分スコア出ます。
現状僕のクロック数は、上から875、900、1750です。
これが限界みたいですね(笑)まぁでも標準と比べるとかなりの違いが出ます
特に性能上がったな〜と思うときはゲームとベンチ計る時ぐらいしかわかんないです
成功を祈ってます!

書込番号:13841856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング