『メモリを認識しません』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『メモリを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリを認識しません

2011/08/06 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 atyaさん
クチコミ投稿数:6件

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kに、ここでの情報を得て
CFDのD3N1333Q-2Gを1枚購入し取り付けましたが、実装メモリが2.00GBのままで
ショックを受けてます…。

相性保証付きで購入してないので、諦めるしかないのでしょうか?


そしてもう1点お聞きしたいことがあります。
CFDのメーカー製品情報ページ に入ると、メモリチップが片面8個並んでいるような気がします。
実際このパソコンのメモリも8個並んでました。
しかしながら注文して届いたCFDのD3N1333Q-2Gには片面4個しかありません。

このメモリを取り付けられた方がおられましたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13343943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/06 23:23(1年以上前)

>CFDのD3N1333Q-2Gを1枚購入し取り付けましたが、実装メモリが2.00GBのまま
まったく容量が変わらないのであれば、挿し方が甘くて接触不良になっている事が多いです。

ダメな場合は、まったく起動しないか、
起動しても、Windowsがブルーバックになったり、不安定になります。

新しく買った1枚だけを挿しても、認識しないでしょうか?
もし、そうなると初期不良の可能性が高いです。


>しかしながら注文して届いたCFDのD3N1333Q-2Gには片面4個しかありません。
はい。今売られているD3N1333Q-2Gは、片面4つ(両面8チップ)です。
※以前、売られていたものがどうかは分かりません。

メモリは型番が同じでも、メーカーが公表しているスペックを満たす範囲で、
製造時期にによって仕様が変わるものです。
例えば、他社のメモリだと付いているチップメーカーが数ヶ月毎に変わる事なんて良くあります。

こういった、製造時期が違うメモリを混ぜて使うと、
パソコンが不安定になる事があります。
違うメーカーのメモリを混ぜると、なおさら不安定になります。

書込番号:13344103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/06 23:55(1年以上前)

取り付け不良の可能性がありますね。
取り付けたあとの状態を写真で出してもらえると判断できるかと。
BIOSでも、2GBのままでした?

書込番号:13344240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 atyaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/07 00:07(1年以上前)

ぴたぴーさん 早速のお返事ありがとうございました。

メモリをもう一度取り付けました。ご指摘のとおり挿し方が甘かったようです。
ありがとうございました。実装メモリも4.00GBになりました。

CFDのD3N1333Q-2Gのチップにつきましてもいろいろ教えていただきありがとうございました。
納得いたしました。

やはり、2枚組で購入するのが、パソコンにとってよさそうですね。

勉強になりました。本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:13344286

ナイスクチコミ!1


スレ主 atyaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/07 00:38(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご指摘ありがとうございました。
取り付け不良でした。

写真を貼り付けたら良かったんですね。
今まで何回かメモリ増設したことがありましたので、いい加減にしてしまったようです。
お騒がせいたしました。

次回このようなことが起こったときはBIOSのほうも確認したほうが良いのですね。
勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:13344413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング