『キーボードのたわみについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『キーボードのたわみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

キーボードのたわみについて

2011/08/09 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 -UG-さん
クチコミ投稿数:5件

この機種を購入しました。
セットアップをしているうちに気づいたのですが、
キーボードの左上(F1〜F3、1〜3、Q〜E)あたりのキーを押すと下のボードが沈みこみます。
それほど強い力で押しているわけではないのですが、そうなってしまいます。
これが仕様なのか、初期不良なのかわかりませんので、アドバイスいただければ幸いです。
同様の現象が起きた方でこう対処したという情報もあればお待ちしてます。

書込番号:13355543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/09 21:19(1年以上前)

この機種は持ってないですが、キーボードのしなりとかたわみは、ある意味ノートの仕様だと思います。

自己責任が前提になりますが、改善方法としてキーボードを剥がして、下のステート両面テープで引っ付けてしまえばたわみはなくなります。
※全面じゃなくて、両面テープを1.5センチ角に切って4箇所ほど止めるだけでもだいぶ違いますよ。

書込番号:13355583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/09 21:24(1年以上前)

×下のステート両面テープで
○下のステーと両面テープで
失礼。

書込番号:13355608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/09 21:55(1年以上前)

この価格帯の海外メーカーのPCだと、ときおりそういう固体がありますね。軽く浮いているくらいだと、メーカーは使用上支障なしとして修理対象になりません。

書込番号:13355802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/09 22:05(1年以上前)

ノートパソコンに付きまとう問題ですね。
これは、メーカ・機種等にも関連あるようです。
(本機種が云々ということではありません)

対処方法は、(これは、すでに遅いのですが、、)
実機を良く観て気にして、触っていると気づくこともあります。
また、使いこんで、きだしたころ、気づく場合もあります。

この気づいたときになんらか回避するわけですが、
(購入のとき気づいたならば、購入を中止するなど)
購入した後ならば、そのまま我慢して使うか、
パソコン本体にUSBキーボードを取り付けて、対応するかでしょう。

仕様と思っていて、実は、故障かもしれませんので、
販売店・メーカに尋ねるのも良いかもしれません。

ご参考までに。

書込番号:13355841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/08/10 08:37(1年以上前)

キーボードの左上に限らず、外周に近いキーは皆少したわみますよ。
もちろん実用上何の問題もなく不具合とは言えないレベルですが。
以前使っていたASUSのネットブックも同じでした。

結論から言えば、高級機ではないので、この価格この性能でも
なおその程度のことが気になる方は、台湾メーカーのPCは避けて
国内ブランドのPCに倍の値段を払ったほうが精神的には良いです。

私はこの価格でこれだけの性能を享受したうえで、更にこれ以上
細かいことを要求する気持ちにはなりません。
そんな些細でどうでも良いことで価格が上昇しても意味ないですし。

書込番号:13357268

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/10 11:38(1年以上前)

スレ違いの回答おおすぎ、、、

書込番号:13357735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/08/10 13:34(1年以上前)

いや、割り切りは重要ですよ。
逆にこの価格帯で、キーボードの土台が全くたわまないノートパソコンがあるなら
教えてほしいです。

日本の製造業が新興国に席巻され弱体化したのも、必要以上に精度を追求したり
使わない機能にこだわり無駄なコストをかけ、異常に神経質な日本人向けの商品
にこだわってグローバル化から取り残された結果です。

書込番号:13358061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/10 20:52(1年以上前)

いい景色さん>
> いや、割り切りは重要ですよ。
> 逆にこの価格帯で、キーボードの土台が全くたわまないノートパソコンが
> あるなら教えてほしいです。

これは各構成部品のコスト以前に設計の問題も含まれるので、金額ベース
だけで何とかなる訳じゃないと言うお話もありますよ。


> 日本の製造業が新興国に席巻され弱体化したのも、必要以上に精度を
> 追求したり使わない機能にこだわり無駄なコストをかけ、異常に神経質な
> 日本人向けの商品にこだわってグローバル化から取り残された結果です。

というか、そう言うものをあなた自身も求めてますか?。
それだったらあまりどうこう書くのはナンセンスかと。

そのような低コスト・低価格製品が世界を席巻した最大の理由は「そこまで
コストを掛けなくてもそこそこ道具として使えるものが出来るようになって
しまったから」ですので。
コストを掛けた製品を作るのであれば作れば良いんです。それを欲しがる
地域に向けて集中投入すれば。

でも日本国内では「低コスト・高品質」という二律背反をやってしまったから
余計におかしな方向へ進んでしまっただけです。高品質だったらある程度は
高コストになってしまうんですよ。これは甘受しないと、と思いますけど。

#ビジネス向けハイエンド機はきちんと
 売れてます。ビジネスの現場に合わせた
 コスト配分・要求の結果です。

書込番号:13359251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/08/10 21:10(1年以上前)

だから、日本人も頭を切り替えて、割り切るところは割りきる思考に変わらないと
ますます世界から取り残されていくだけです。
高級機ならいざしらず、この価格のPCで、こんなどうでも良いことにこだわって
愚痴ぐち言ってるのは日本人だけですよ。


私は最初から、エイサーのように、こんなに安くて高性能な製品を提供している
メーカーに、これ以上意味のない精度を要求して製品の価格が高くなっては
本末転倒だと言っているし、この世界の流れが気に入らなければ、同じ性能のPCを
倍の値段で売っている日本ブランドを買えば良いと言っています。

キーボードの僅かなたわみなど、本当にどうでも良いことです。
こんな低コストの商品にまで些細なケチをつける神経質な日本人って、
グローバル企業からは気持ちがられていると思いますよ。

書込番号:13359319

ナイスクチコミ!0


スレ主 -UG-さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/10 23:05(1年以上前)

書き込んだ情報が足らず、皆さんを混乱させてしまったようで申し訳ないです。
もちろん、たわんではいたのですが、それがタイプする時に違和感を覚えるものでした。
深く沈みこんだものが、そのまま反動で戻ってきてしまうという感じです。
海外製のPCも使ったことはありますが、こういった感触は初めてなので
参考になる情報を得られればと思いましたので質問させていただきました。

>マジ困ってます。さん
両面テープによるステーの固定ですね。
個人責任になるようなので、その他できることを試してみて、
それでも改善が難しい際は試してみたいと思います。
ありがとうございました。

>パーシモン1wさん
個体差で、メーカーでの対応が難しそうですか。
情報ありがとうございます。

>sutekina_itemさん
穴が開くほど入念に試し打ちしたわけではないですが、
店頭での展示品を触れてみたところ、それほど違和感は感じませんでした。
実際の感覚は触ってみて初めてわかると思うので購入店で一度相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

>いい景色さん
海外製のノートはわりとこういった事が多いのですか、情報ありがとうございます。
冒頭とかぶりますが、以前に海外製であるDELLのノートPCを使ってたときも、
今回のような違和感はありませんでした。
個体差での不良であればできる改善を、仕様であれば割り切って使うためにも
どうしても確認しておきたかったのです。

書込番号:13359840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/11 21:08(1年以上前)

いい景色さん>
> だから、日本人も頭を切り替えて、割り切るところは割りきる思考に
> 変わらないとますます世界から取り残されていくだけです。
(中略)
> キーボードの僅かなたわみなど、本当にどうでも良いことです。
> こんな低コストの商品にまで些細なケチをつける神経質な日本人って、
> グローバル企業からは気持ちがられていると思いますよ。

まあ、価格重視というか、価格でしか製品を評価しないのであれば、その考えは正しい
でしょうね。つまり「安いもの=それなりの程度」と判断すると。
で、問題は「高い品質を求めるのに安い価格が前提」って事であって、それはおかしい、
と言う事と同時に「昔であればそんな事を要求するユーザーなんて世界中でもほぼ皆無」
だっただけだと思います。
それだけ経済的な判断基準が狂ってしまって、ものの価値が判らなくなった、と言う事
なんだと思います。

で、安物はそれなりの品質しかないので、そう言うものの方が良い、と言う判断であれば
「その程度の用途・仕事しかさせていない」と言う事にもなるので、私自身はきちんと
コスト掛けますし、本来はそれが当たり前なんですけどね。

また

> こんな低コストの商品にまで些細なケチをつける神経質な日本人って、
> グローバル企業からは気持ちがられていると思いますよ。

との事ですが、実際に海外の企業では「コストダウンとのバランスという点では日本企業の努力を
認めて参考としている」事例も数多くあります。ですので「気持ちがられていると思いますよ」
なんて事はありません。もしもあるとすればそれは「無理難題を通そうとする人間に対しての嫌悪」
なんて、日本人に限った事ではありませんので(苦笑)。

経済的にも余裕が無くなってきている事は致し方ないんですけど、そう言う事だけで色々と言うのは
ちょっと近視眼的なのかなあ?、と感じてしまいました。個人的な感想ですのでご理解ください。

書込番号:13362960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/08/16 18:58(1年以上前)

安くっていいものを欲しがるのは、
そんなにおかしな事かしら???

ここ、価格ドットコムで値段を調べるのは
少しでも安いものを買いたいからじゃないの?

書込番号:13381579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング