『ビデオメモリについて。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『ビデオメモリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオメモリについて。

2011/08/17 16:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 second12さん
クチコミ投稿数:12件

素人な質問ですいません。
スペックに表記されているビデオメモリについてですが、他のPCでビデオメモリが表記されているものと、このPCのように表記のないものがありますが、
表記のないものにもビデオメモリは存在するのでしょうか?
それとも、ただスペック表に表記されていないだけなのでしょうか?

解答お願いします。

書込番号:13385138

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/17 16:27(1年以上前)

ビデオメモリは全てのPCで使用されます。
本機の様にPCのメインメモリからシェアされる場合は明記していないと思われます。

書込番号:13385145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/17 16:28(1年以上前)

たいていのノートPCは、ビデオメモリはメインメモリから拝借します、
その量は、システムが最適に判断しますので、ユーザーがいじらなくてもいいです。

書込番号:13385148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 second12さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/17 18:15(1年以上前)

やはりそうでしたか。
メインメモリをビデオメモリとして扱うのですね。
問題はなさそうですが、なんでもかんでもまとめてしまうのは何か嫌ですな。

解答ありがとうございました!

書込番号:13385485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/17 18:15(1年以上前)

オンボードや内蔵GPUの場合、物理メモリの一部を使います。
そのため、搭載される物理メモリや使用状況に応じて、ある程度の使用量が可変しますね。ですので、あまり気にしなくても良いです。
ただ、ビデオメモリが多いことと高性能であることは別な話ですので、ご注意を。

RadeonやGeForceなどは専用にメモリを確保していますy

書込番号:13385487

ナイスクチコミ!3


スレ主 second12さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/17 18:50(1年以上前)


低価格で内蔵型。
ビデオメモリが単独か、メインにシェアされてるかなんて
判断基準としては、これまた微々たるものですね。

この選択の判断基準も500円以内くらいにしておきますw
解答ありがとうございました。

書込番号:13385640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/08/17 20:13(1年以上前)

>オンボードや内蔵GPUの場合、物理メモリの一部を使います。
物理メモリじゃなくて、この場合メインメモリと言うべきでしょう。

>RadeonやGeForceなどは専用にメモリを確保していますy
専用メモリも、物理メモリです。

書込番号:13385918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/17 20:26(1年以上前)

確かにどっちも物理メモリですね。
申し訳ない。

書込番号:13385974

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/17 22:15(1年以上前)

グラフィックの性能を気にするときは、外部か流用かは気にした方がいいですよ。

GPUがCPUより性能いいのはメモリーバンド幅によるところが大きいので。

書込番号:13386533

ナイスクチコミ!2


スレ主 second12さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/18 23:38(1年以上前)


アドバイスありがとうございます。
軽い3Dゲームはするので、グラフィックは少しでも良い方がイイです!!
外部か流用かってのは、ビデオメモリかメインメモリかってことですよね?
それならば、ビデオメモリも購入の際の判断に含めようと思います。

書込番号:13390575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング